ガールズケイリン予想

8/21 ガールズケイリン予想 ミッドナイト平塚8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/21のガールズケイリンは相変わらず1場。もちろん平塚の決勝を(*’▽’)

①レース展望

これで穴娘は3連続連対、メイン予想も連続的中となりました(広告)しかしそんな自慢めいたことを書いてもしょうがありません。皆さんに有益なことを書かないとブログやTwitterは見てもらえないものです。(かっこつける)以前も同じことを書きましたが回収率アップの話を書きたいと思います。前日の予想の的中は確かに6.4倍、安いですが2点買いでした。その2点の内訳は当たった②①③が6.4倍、もう1点の②①④は16倍。この買い方だと6.4倍を方は手厚く買えます。例えばこのレースの1番人気①②③3.4倍と当たった②①③6.4倍を買うとすると同じ2点でも賭け方は全然違ってきて回収率は上がらないでしょう。お薦めしません。回収率を上げていくには、的中も大事ですが当たった時に最大限成果のあがる買い方の工夫が必要ですね。

さて、オールスターアルテミス級のメンバーが揃ったこの楽しみな決勝を考察していきましょう。

①柳原真緒は初日2日目と積極的なレース。前場所松阪からその傾向がありましたね。推測するにガルコレを含む5連続優勝は後出しジャンケン的な最後の最後に仕掛けるスタイルでした。中には児玉碧衣を差したレースもありましたね。しかしサマーナイトフェスティバルではそのスタイルが読まれたこともあって通用せず。ご本人も良くないと思って戦法を修正しているんだと思います。サマーナイト一般戦以降6戦してBK5回ですからね。で、ここではどうなの?という話ですがいきなりこの決勝だけ勝負にこだわって後出し捲り勝負、とはならないと見ています。初日2日目と同様に早めの仕掛けで最後1人か2人に差されるというシーンを予想します。

③石井寛子の予選2は前受けから高木佑真の逃げを使いつつ④日野未来の捲りがくると外に張りつつ捲り追い込み発動。まさにこの子の真骨頂、名人芸でしたね。ここも作戦は前々、⑤久米詩の先行に乗っての捲り追い込みを狙うと思います。が、やはり①柳原真緒の捲りは予選2の時の④日野未来より強烈なので予選2のようにいくかはあやしいです。

④日野未来はスーパーダッシュの持ち主、トップスピードはこの中に入っても引けをとりません。昨年の今頃は52点台くらい、1年間でとても強くなりましたね。課題の持久力が強化されてきた結果だと思います。しかしまだ完成形ではなくこのメンバーに入ると微妙にスタミナ不足を感じます。今年の優勝2回は松戸と前橋、やはりスピードで押し切りやすい33バンクの方が信頼性が高いのがその証拠だと思います。思い切って狙いを下げます。

⑤久米詩は今年も1年を通して順調に強くなってきていますね。116期でまだ22才、将来はかなり明るいです。まだ人の後ろにつくレースをする気はなく理想は予選1のように後ろを牽制しながらの捲り発進でしょうね。しかし同じことをしようとした予選2では(多分想定外だった)①柳原真緒の早めの捲りが飛んできました。これをまたされると分が悪いです。ここはイチかバチか、またホームあたりからの爽やかなカマシを狙っていくと読みます。

⑥荒川ひかりはしぶとく決勝進出。良く頑張っていると思います。可愛いアイドルレーサーで自分も好きです(どうでもいい)が、縦脚の不足は常に気になるところ。メンバーが上がってくるとなかなか上手さだけではカバー出来なくなってきます。人気は今回はさすがにないと思うので3着押さえなら、ですね。

⑦梶田舞は予選2は位置取り上手く3着。グランプリ2回制覇の実力者、ハンドル捌きはやはり上手いです。しかしここは現状は脚力で不利ですね。あくまで現状、ですよ。いつかは完全復活を願っています。

②このレースの穴娘はどの子?

②小林莉子(56.34)またか、ですね(^-^; この8月だけで3回目の指名、過去2回は期待に応えて1着を取ってくれています。上手くいっているときはとことん推した方がいいというのが経験則です。ここも2番人気なので1着固定という狙い方で再度いってみます。調子の方は絶好調といっていいですね。枠なりで①柳原真緒直付けならば楽勝展開、違う展開になった場合は自力発動も含めてなんとかしてくれると期待します。

③結論

②小林莉子の1着固定でいきます。

3連単 2-1-(3,5,6) 2-3-(1,5,6) 6点ですね。④日野未来の狙いを下げたのが工夫の一手です(大丈夫か💦)でも怖いから、当てたいからと言って人気の子を全員買うと回収率はいつまでたっても上がりません。そこは勝負です。

④昨日の穴娘の結果は?

②小林莉子さん(56.34)、1着‼(∩´∀`)∩ 予選1では車体故障寸前の不本意なレースだったのでそのうっ憤を晴らしましたね。好調時は無双に近いくらい強いです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト平塚1R一般 ④佐藤亜貴子(50.71)豪華な一般戦ですね。補充ですが掴みづらい子で関係ないでしょう。ホームバンクですしね。ここ3走はムラとはいえ決勝に進出しています。自力1車に近く自分のタイミングで行けるでしょう。③高木佑真が再度カマシ発動してバッティングして欲しくないところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました