ガールズケイリン予想

8/26 ガールズケイリン予想 ナイター松阪11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/26のガールズケイリンは5場。今日は書き始めた時間も早く、これは3,000文字コースかな(^-^;

①レース展望

いやー、まずい。なにがというとガールズの出走表を見てるとその前にチャレンジレースが目に入ってくるのですが全く追えてません(^-^; もちろんベテラン勢はわかりますが121期のレーサーは誰が強いのかもわかりません💦(どなたかチャレンジ特化ブログ書いてください、見ますw)ま、いっか、全部やっていたら絶対テキトー買いになってしまします。ガールズケイリンだけで充分、あとはS級GⅠの決勝と競馬のダービー、有馬記念、東京大賞典くらいで我慢しておきましょう(十分多い)昨日はミッドナイト弥彦をメインとしましたが今日はナイター松阪に転戦しますね(*’▽’)

第一感からして大混戦レースと印象です。ではいつものように人気の子から考察していきましょう。

①坂口楓華だけがやや抜けた55点台を持っていますが春先の絶好調時から比べると7割程度の出来ではないかと思います。6月平塚の途中欠場から玉野サマーナイトは見せ場なし、まずまずの成績とはいえ3連勝でもいいはずの地元向日町で①②❷着、そして今回が②②着。この成績が表していると思います。もちろん7割でも強いは強いですよ、でも人気との釣り合いを考えたらあまりお薦めできません。

逆にパリパリに好調なのが④山口真未。状態が良すぎるのか今回は仕掛けも早いですね。ガールズのトップレーサーの決まり手は捲りの項目が一番多くなる子がほとんどです。この子もそうなってきていますね。まだ時折インに包まれるシーンがあるなどレース運びには課題もありますが有力です。

⑦篠崎新純は今年はかなり好調、差せず差されずのモコモコした走りが特徴ですが優勝2回を含め1着も取れていますね。初日のピックアップの時にも書きましたがこの子はうちが得意、ここもおそらくS取りに出て行っての前受け策だと思いますが初手で脚を使うのが最後に響くのかもしれませんね。内枠なら迷いなく買いますが、さあどうしましょう。

⑥細田愛未はデビュー以来ずっと54点台を維持してきた子。今年は珍しく不安定で一時期は52点台まで点数を下げました。ここに来て調子は上昇してきているように見えます。ですが期待したところで時折り淡泊なレースをすることもあるので扱いが難しいですね。ここは前受けの⑦篠崎新純、内枠のマーカー②中野咲がいるので仕掛けざるを得ないような位置しか取れないのではないかと思います。狙いを下げます。

③加瀬加奈子は最近は調子下降が心配されましたがさすがレジェンド、立て直してきましたね。この子の最近で一番ひどいレースだったのがミッドナイト小倉の初日、1番人気ながらまったく掛からずの7着ビリでした。その時フォロワーさんに教えてもらったのが「加瀬さんはいつも息子さんと20時には寝てるのでミッドナイトではダメですよ」との情報。とすれば、、この松阪決勝は19時54分。これはどうなんでしょう。まだ寝てない時間なのか?(笑)若干、非論理的かもしれませんがもう寝る準備をしている時間と見てここは買いません(いいのか💦)

⑤又多風緑の51点台が最低点ですか、粒ぞろいのメンバーですね。この子は122期の在所1位、地元石川(隣町)のホープでもあります。ここまで在所1位の看板に負けず、頑張って成績をまとめています。しかし欲を言えば今は先行、カマシなどスケールの大きな競走をしてほしいですね。この子の脚なら出来るはずです。

②このレースの穴娘はどの子?

②中野咲(53.27)この夏の安定感は抜群ですね。自分が今まで見た中で一番調子が良く見えます。この子のいいところは強いわりになんとなく地味で目立たないところ(すみません💦)しかしこれは穴党にとっては重要なことです。逆に力量以上に常に人気が先行する子もしますしね。予選2は④坂口楓華と⑦山口真未の踏み合いがあったとはいえこの二人を相手に1着まで突き抜けるとは大したものです。このメンバーでただ一人BKの無いこの子にとって2番枠は絶好でしょう。

③結論

②中野咲の1,2着から。3着では旨味がないので2着以上に来て欲しいですね。

3連単 2-4-(1,7) 2-7-(1,4) 4-2-(1,7) 6点でいってみます。結構大きいのもありそうです。8月は結構いい調子ですがこれで圧勝といきたいですね(*’▽’)

④昨日の穴娘の結果は?

③佐藤亜貴子さん(50.54)、2着‼ って昨日の買い目で②③①だけ買ってないのおかしいから!(おめーだ)この子の好調ぶりと師匠の前の張り切りようは予想通りでしたのに(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

大宮6R予選 ⑤中村由香里(53.28)102期ですが今年はデビュー以来1番の出来。Twitterで練習風景も見ますが頭が下がります。一緒に走る若手にはいいお手本ですね。2着は外さないと思います。

大宮7R予選 ④梶田舞(50.67)そろそろ涼しくなって再上昇を期待。絶対に点数は上げてくると思います。

向日町8R予選 ①元砂七夕美(49.36)もはや明らかな贔屓と思われても仕方ありません。ファンです、人妻でも関係ありません(笑)でもちゃんと初日もピックアップに応えてくれて2着でしたしね。

向日町9R予選 ④田中千尋(47.37)前走福井では決勝進出、初日もいい走り。好調のシグナルが出ていて47点台、狙い目ですね。

ナイター松阪5R一般 ②當銘沙恵美(50.13)最近は自力寄りにシフト、このメンバーなら自分のタイミングでいけます。何度も書きますが自力型にとって「自分のタイミングで行ける」というのは重要です。

ナイター玉野6R予選 ①川嶋百香(50.64)この子もよく指名しますね(また贔屓か)3連続決勝進出と上向きなところで絶好の1番枠、得点は4番目。プラス材料しかありませんね。

ナイター玉野7R予選 ⑥加藤舞(50.11)沖縄移籍後3戦目。確実に動きは良くなってきています。本来は52点はある子ですね。この点数なら狙って損はありません。

ミッドナイト弥彦1R予選 ③佐藤亜貴子(50.54)初日に穴娘指名したくらい狙う要素のある子。2着以上の買い目だけを狙います。力差のあるメンバーでまた絞らなくては、ですね。

ミッドナイト弥彦2R予選 ⑥新井美菜(47.20)弥彦バンクは走りやすそう。7月の一般戦も印象に残ってますね。昨日ピックアップするべきでしたがここでも6番車、遅くはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました