ガールズケイリン予想

8/27 ガールズケイリン予想 ナイター玉野7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/27のガールズケイリンは5場。選んだのはナイター玉野のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日に予想したナイター松阪の決勝は見せ場の見の字もなくサッパリ。実際予想屋を開いていたらそのブースの前はお通夜のようになっていたでしょう。昔のあこがれの?予想屋さんどうだったかなと思いだしていましたがやはり外れた時はシュンとしてたような気がしますね。しかし次の日になればまた不死鳥のように元気を取り戻すのが私達ギャンブラーです。ギャンブルも人生も最後に勝てばいいのです!

、、、あそこまでサッパリだと敗戦の弁を書くのも大変です、なんか筆が重いし(^-^; 明日は当ててまた慢心モードでどんどんブログを書き進めていきたいですね。では考察に入っていきましょう。

ここの得点最上位はミポリンこと③太田美穂。デビューしたての頃はダッシュをいかした捲り一辺倒でしたが随分イメージチェンジしましたね。BK20本、逃げの決まり手が捲りのそれを上回っています。ここはなかなか縦脚のある52点台の子も揃いましたが力は断然ですね、1着でしょう。後ろがついて行きやすいタイプか千切れやすいタイプかというと、前者ですね。以前は違いましたが今は仕掛けは優しい方でその分長い距離を踏むタイプに変身しています。

⑤増田夕華(せつか)はオールラウンダーでBKも10回ついていますが基本的には逃げないときの方が成績は安定しています。ご本人もどういうタイプのレーサーになっていくか試行錯誤の時期かも知れませんね。師匠は、、吉村和之さん(80期)かあ。師匠も若い頃は捲りか差しかわかりづらいタイプだったなあ(^-^;

⑦渡口まりあは6月までは47~48点台のレーサーでした。それが今や52点台ですね。その間たくさん指名して期待に応えてくれました。ピックアップ3連勝なんてのもありましたね。あの7月上旬ぶろぐは絶好調で一気に読者の方も増えたのを記憶してます。あの頃はよかったなあ、、ってそんなことはないですよ。今月は過去最高の的中率ですしね。(こまいのが多いですが)話がそれましたがさすがにこの子も最近は天井気味。逆に52点台は人気が被り過ぎている印象もあります。ここより上に行くには更なる武器が必要ですね。

ここから急に点数差が開いて47点台の②猪頭香緒里。7月以降の夏になって決勝進出2回、2着1回、3着4回。この3着の内1回は決勝でのものでした。104期のベテランですがなかなか侮れません。枠も内枠ですし人気が無いわりには期待値はあるので3着に押さえて損はないですね。

④向井円は一般戦で稼ぐタイプの47点レーサー。予選ではハッキリ苦戦が続いています。同じ47点台の子でも現状では②猪頭香緒里の方に魅力を感じます。

⑥三谷尚子は122期で在所9位、先行意欲もあってもう少しやれそうな気がします。点数も低く出ていますのでいつか穴を出すと思います。見逃さないようにしたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

①高尾貴美歌(51.32)。仲良くして頂いているフォロワーさんのTwitterをこの前フォロバされてました。そしてこちらにはなし。ということで媚びを売るために穴娘指名します。(というのはうそです💦)自力のイメージが強かったですがこれでここ15戦BK本数はなし。しかしむしろ成績は安定してきています。基本マーク追い込みタイプに転身、ということですかね。最近は3連続で決勝進出で好調子、初戦もきっちり吉岡詩織マークに成功、ここはレース運びしやすい1番枠、点数は4番目と狙う要素ばかりになりました。

③結論

1着は③太田美穂、①高尾貴美歌の2着付け狙い。

3連単 3-1-(2,5,7) 3点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

②中野咲さん(53.27)久しぶりに全く見せ場なしのレースでしたね。いちいち落ち込んでいるわけにもいきません。毎日渾身の予想をし続けるのみです。ですよね(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング武雄6R予選 ①高木佑真(50.66)前走の平塚④④④着が案外もあのミッドナイト開催はメンバーが豪華すぎたのも確か。前走の凡走(にみえる)で人気も少し下がるようならここは逆に狙い目です。

モーニング武雄7R予選 ②田中まい(52.62)中村由香里と同じく今年が一番強く見えるベテランレーサー。(まだ若いですけど歴は長い)⑥小林莉子は強力ですがレースの主導権を持つのはこの子です。

大宮6R予選 ①梶田舞(50.67)初戦4着もそれほどわるい内容ではありませんでした。枠も絶好ですし④岩崎ゆみこはまだ乱調から抜け出していません。もちろんですがこの点数は実力よりはかなり低く出ています。

大宮7R予選 ②中村由香里(53.28)初日も強かったですね。現状は⑥小泉夢菜の方が点数が高く出ていますが脚力はこの子の方がかなり上です。

向日町7R一般 ⑤田中千尋(47.37)最近低調なこのメンバーの中で一番見せ場のあるレースをしているのがこの子。縦脚の不足は気になりますがこのメンバーなら調子の良さでカバー出来そうです。

向日町11R決勝 ⑥元砂七夕美(49.36)まあ、、推しですから(笑)しかし初日2日目の2着ですでにおつりがきます。ここは点数が最低点、外枠も不利ということで人気はないでしょう。でも実際予選は②②着ですしね。弱点の踏み出しさえついていければです。

ナイター玉野6R ②國村美留莉(48.92)苦手の初日であの走りならばかなりの好調子と見てよさそうです。これで玉野は④③❷②着と得意バンクということもハッキリしましたね。

ミッドナイト弥彦1R一般 ②渡部遥(48.33)ここまで点数が落ちてくれば人気が被り過ぎているということもないでしょう。逆に本来の力からは低く出ているくらいになってきました。ルーキーシリーズ大宮での決勝での脚を考えるとこんなものではありません。

ミッドナイト弥彦8R決勝 ⑤佐藤亜貴子(50.54)このレースがメイン予想でも良かったのですが出走表が出るのが遅いので(^-^; 予選2は逃がされての苦しい展開でも3着、やはり師匠と同じ配分で気合も入っています。ミッドナイト5番車は人気より期待値が上になり美味しいですね。軽く他の子も。①奥井迪の予選2は捲り脚を試すかのレースぶり、なかなかのダッシュでしたね。大レースを見越しての戦法でしょう。前検のコメントは弱気でしたが調子は問題なしとみて1着は固定です。2着に⑤と共に有力なのは③高橋朋恵。①直付けも可能です。3着候補の大穴で⑦新井美菜。弥彦バンクとの相性は抜群ですね。

弥彦8R 3連単1-5-(3,4,7) 1-3-(4,5,7) 6点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました