ガールズケイリン予想

8/28ガールズケイリン予想 ナイター玉野11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/28のガールズケイリンは3場。昨日に引き続きナイター玉野の決勝を(*’▽’)

①レース展望

小当たりの続く今月。とはいえ点数少なく絞っているので取りガミはないのが当ブログの特徴です、なんて書こうと思っていたらつい先ほどピックアップしていたミッドナイト弥彦決勝が終了。ガミりました(^-^; 6点で4.6倍、、①③④4.6しかつかないのか、なかなかからいなあ。。まあピックアップした佐藤亜貴子が来てないので仕方ないですね。気付けば8月ももう28日ですか、ここらで大きいところを当てたいところです。見るからに難解そうなこのレースにチャレンジです。

ミポリン⑦太田美穂は今開催も盤石の2連勝。デビュー時のダッシュ型のイメージとは違って今や地脚タイプにすら見える持久力です。ポイントは今シリーズ初対戦となる②吉岡詩織との力関係ですね。なかなかの強敵だと思います。踏める距離はこの子の方が長いですが、スピードは同等、位置取りの巧さでは負けている、といったところですね。もちろん有力ですが絶対とは言えません。

その②吉岡詩織は今月は1着失格とかもありましたが状態はとてもいいですね。近走はホームで前々の位置にいてからの捲りが多いです。⑦太田美穂を後方に置いて先に仕掛ければ勝機はあるかもしれません。理想は④渡口まりあが行ってくれてその3、4番手から先捲りですが注文通りにいくかどうかですね。ちょっと注文が多すぎるかも知れません。

①杉浦菜留は1着を量産するような派手なタイプではありませんがいつのまにか54点台まで得点を上げてきましたね。決勝の成績は❷❹❷❼❸❶❸❸❷❹❹❼❷着と13戦して車券内が8回、これはかなり良い成績ですね。あまり強さを感じる子ではないのですが1枠ということもあり無視できる存在ではありません。

④渡口まりあはそろそろ天井気味という感じと書いたところで④③着。しかし走りは思い切りが良くていい走りを続けています。人の後ろにつこうという気配はないのでここはカマシていくのではないかと思っています。必ず一度は見せ場を作る子ですね。力は⑥②に劣りますが展開の鍵を握ります。この子にペースを乱されると人気の二人も危ないところが出てきます。

③高尾貴美歌は2日目の穴娘指名、期待に応えて2着。フォロバに一歩近づきました(笑)本来ならここでもう一度指名してフォロバに向けて足固めを狙いたいところですがしかしこちらはあくまで真剣師、フォロバよりも目先の現金を優先するタイプです(だからフォローしてもらえないw)それはおいておいて、予選2も追い上げから太田美穂の後位を奪取、マークタイプとして追走技術の向上がみられます。元々縦脚のあるタイプなのでまだまだ伸びていけます。期待値は人気を上回り、もちろん狙って損はありません。

⑤川嶋百香はいずれは石井寛子、吉川美穂のようなタイプにと期待している子です。とりあえずこれで4連続決勝進出、ノルマは達成ですね。まだ縦、追走技術ともにレベルアップは必要ですがずっと応援したいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥國村美留莉(48.92)ただ一人の40点台でもちろん離れた最低得点。攻めすぎにみえますが根拠はしっかりしています。まずこの子の特徴としていつも書いていることですが初日より2日目、2日目より3日目が調子を上げてくるタイプということ。今回は②④着ですが内容的にも上位の子と差のないレースをしています。次に玉野バンクとの相性。玉野の成績はこれで④③❷②④着。この子の点数にしてはとてもいい内容で好相性は確かです。走法的にインを突いていくタイプですのでそこが合っているのだと思います。因みにその今年4月の玉野決勝❷着ですがメンバーは山原さくら、小林優香、佐伯智恵ら。今回以上に強力な相手で配当は335,650円。もちろん必ず来ると言える子ではありませんが明らかに狙って損のない子です。33万とれば当分安泰なんですけどねw

③結論

1着はやはり固定した方が獲りやすいと判断、そもそも脚力上位の⑦太田美穂を1着に、⑥國村美留莉の2,3着を狙います。

3連単 7-6-(1,2,3) 7-(1,2,3)ー6 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

①高尾貴美歌さん(51.32)、2着(∩´∀`)∩ 4コーナーではすでに③太田美穂ー①この子の1,2着は確定。3着も買っている子3人での争い。全部がこんなレースだといいんですけどね(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄8R予選 ④那須萌美(52.47)やはり狭い所を恐れないこの子の走りは好きですね。負けず嫌い丸出しの感じがとてもいいです(すみません)長期休養の影響は少なくしっかり調整してきていますね。

モーニング武雄9R予選 ④野崎菜美(48.00)最近活躍の目立つ118期。この子のプロフィールの仲良し欄の下条未悠(118期)や廣木まこ(118期)も頑張っていますね、負けていられないところです。近走見せ場のあるレースが増えていていつ穴を開けてもおかしくないですね。

大宮5R一般 ④中嶋里美(51.28)なかなか濃いメンバーが揃った一般戦になりました。本命の⑤岩崎ゆみこはやはり本調子ではないので次に1着を取れる決め脚を持っている子となるとこの子ですね。1着狙い。

大宮11R決勝 ①藤田まりあ(53.90)3月平塚で高木真備(引退)を差して優勝してから少しスランプになりましたが再び動きは上昇してきました。自力も繰り出せますし枠も有利です。1,2着で狙いたいですね。

ナイター玉野5R一般 ④猪頭香緒里(47.61)予選2は5着とはいえ3着まであと一歩。ベテランですが近走予選でも着を拾うこともあり元気いっぱいです。⑥②と組み合わせて買いたいですね。出来れば2着以上に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました