ガールズケイリン予想

8/29 ガールズケイリン予想 ナイター平塚ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/29のガールズケイリンは2場。旧地元の平塚のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

前日に予想した玉野の決勝はご承知の通りの結果に(>_<)しかしその後に驚きの嬉しい出来事が!決勝でも2着と活躍した高尾貴美歌さんがフォローしてくれました、なんていい子なんでしょう(*ノωノ)おかげで敗戦の傷もすっかり癒えました(真剣師がどうとかいってたくせに)2日目は媚び穴娘指名しましたが(おい💦)決勝はしなくてごめんなさいなんですけどね。そんなわけで気分良くナイター平塚の予想に入っていきたいと思います(もっと反省しろ)

得点最上位は③鈴木奈央。ナショナルチームで長く活躍しスピードある捲りが武器ですが着度数は(4.11.5.4)と意外にも2着を量産していますね。比嘉真梨代や奈良岡彩子のような生粋のマークタイプならこのような成績にもなりますが自力型のレーサーでは珍しいですね。なにが原因かとレースを見直しましたが確かに少しジリ脚なところはあります。しかし4勝のうち3勝が近3場所。これはかなり判断がむつかしいですね(^-^;

③河内桜雪は122期の在所3位、本デビュー後4戦連続で決勝進出、BKは0本とスケールの大きい走りとは言えませんがコース取りのハンドル捌きが上手で直線伸びてくるシーンが目立ちます。点数の高く出ていた122期の子達ですがこの子51点台、ほぼ実力通りに落ち着いてきていると思います。充分高い点数ですね。車券内には入れたいところです。

①佐藤亜貴子は中0日で前検入りの強行日程。地元で1枠と絶好枠ですし、ご本人が出られるというなら大丈夫なのでしょうが、、穴娘指名も考えたのですがさすがに少し気になります。押さえは必要ですね。

⑦松本ちひろもよくピックアップしていますが最近の良績は一般戦に集中してきていますね。位置取りはたまたま感が強く、狙っての動きはまだないようにみえます。この外枠からではいい位置は取れないと見て狙いません。

⑤佐々木綾は近走の予選でも時折BKを取っているようになんとか現在のスランプを打開したいという積極性がみられます。まだまだ結果は出ていませんがスピードは見せているので近いうちに狙いどころが来ると思っています。ですがここではまだきびしいとみてます(^-^;

②高木香帆は最近3,4着を拾えるようになってきていてまだ44点台、いずれ大きい穴を開けると思います。前走久留米が⑦⑦着、このレースでは好枠とはいえ厳しいですが狙いどころを探したい子ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥石井貴子(53.43)。昔ながらの踏んだりやめたり先行、ガールズきっての流し先行職人です。着度数は(4.11.7.8)、③鈴木奈央とほとんど一緒です(笑)しかしこの子は逃げ一本の戦法なのでまだ説明は付きやすいです。戦法的にサトミナや児玉碧衣のようなスーパーダッシュ型は苦手(だれでも苦手かw)、少し点数の低いところで日野未来もそうですね。しかしこのレースの③鈴木奈央のようなジリジリ来るタイプには強いです。そして先手の取りやすいメンバー構成、人気ですが1着固定からならいいオッズが狙えると思います。

③結論

⑥石井貴子(東京)の1着固定狙いで。2番人気の子を買う以上はこうするしかありません。

3連単 6-(1,3,4)ー(1,3,4) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥國村美留莉さん(48.92)、6着(>_<) マークした②吉岡詩織さんが動けずの5着で共倒れ。だから高尾貴美歌さん穴娘指名でよかったのに💦(欲張った自分がわるいです💦)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄8R一般 ②野崎菜美(48.00)ピックアップした予選2は大敗してしまいましたがむしろこれは好都合。今開催はまだ結果は出ていませんが近況は好調、ここは点数も4番目、2番枠と好枠。いつものように狙いの要素が揃いました。

モーニング武雄9R決勝 ①那須萌美(52.47)長休明けは問題なしでこの子の脚質には絶好の1番枠。もちろん1着は今月当ブログの神様②小林莉子から。②①から入りたいですね。

ナイター平塚7R予選 ④加藤恵(49.89)前場所は不発だったものの40点台は明らかに実力からみて下に出ています。本来51点台はある子。49~50点台のあいだは無条件に狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました