ガールズケイリン予想

8/30 ガールズケイリン予想 ナイター平塚7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/30のガールズケイリンは2場。引き続きナイター平塚のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

20代の頃は茅ヶ崎の某ファミレスの店長をしてました。当時はそれほどとも思いませんでしたが今やあの業界は「ブラック」の烙印を押されてますね(^-^; そのブラックの睡眠不足の中でもよく通ったのがこの平塚競輪場です。寝る間も惜しんでよくいってたなあと思いますw

前日予想はピックアップを含めて4戦3勝、8月は中にはサッパリのもありましたがメイン予想はいい的中率だと思います(数えろよ)あと2日、しっかりとダメ押しと行きたいですね。では早速考察に入っていきましょう。

⑦鈴木奈央は初戦は展開が向かず3着。佐々木綾の逃げに⑤石井貴子が番手捲りの展開では確かに難しかったですね。しかしジリ脚を再認識したのも確か、56~57点の子なら同じ展開でも力任せにいけたでしょう。ということは強いけれでもちょっと展開が向かないと危ない、ということになります。着度数は(4.11.5.4)、昨日も書きましたが自力型の割には2,3着が多いです。1番人気と思いますが1着からの狙いはオッズと期待値が釣り合わずお薦めできません。ナショナルチームの実績からも本来こんなものではないと思うんですけどね。

①南円佳はこのブログでも最も記事を書いている子の一人だと思います。3日目だけ得点を2,3点上げれる謎の特殊能力を発揮することが出来ます。いつも3日目の素晴らしい成績を書くので今日は2日目のを書いてみます。近10場所の2日目の成績は③②④⑦⑤④③③④③着、連対は1回のみです。とはいえ直近は初日から連対もしており以前よりはそもそもの地力が上がってきているとも言えます。ここは絶好の1番枠、特殊能力の日ではなくても普通に52点台の走りが出来れば好勝負に持ち込めそうですね。

③加藤恵はよくピックアップするもののなかなか期待には応えてくれません(指名する方がわるいんですが)しかし本来の実力からすると40点台というのはかなりお買い得になっています。BKをとった時の方がいい成績を出していますがここは⑤石井貴子を相手にどう出てくるでしょうか。展開の鍵を握ります。

②塩田日海の予選1はしスタート後に1コーナーに入ったところで手を上げてスタートやり直しを要求(多分)もちろん認められずそのまま棄権扱いに。車体故障か、もしくはクリップバンドが外れたのか。外れたままでも走れないことはないのでやはり車体故障ですかね。アピールするならスタート直後でないと無理です。苦い経験になりましたね。そんな経緯もあってここは力を出し切る先行に出てくる可能性もありますね。あの出来事のあとでは車券絡みはむつかしいと思います。ただレースを動かしてくるとなると展開に影響してきます。

④渡辺ゆかりは102期のベテランでマーク屋の割に位置取りは淡泊で脚力的にも劣りますが時折強い子についていって穴を開けます。さすがここまで生き残っているだけはありますね。しかしこの子を長年みていますがいつが来る時なのか見極めるのはとても困難です(^-^;ここでもとりあえず狙いません。

⑥高木香帆は一時上昇気配も前場所からまた動きが重くなりました。今回も6着とはいえ繰上り、実質的には離されたビリでした。どこかできっかけを掴んで欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤石井貴子(53.43)2日連続の指名ですね。予選1は佐々木綾の先行から番手捲りで余裕の勝利でした。しかしあの恵まれた展開ではなくてもこの子の苦手とするサトミナや児玉碧衣、日野未来、あと太田みゆなどのスーパーダッシュタイプがいないレースなら来る確率は跳ね上がります。⑦鈴木奈央は現状ジリ脚なので最もやりやすいタイプです。あと先行争いの可能性があるのは③加藤恵、②塩田日海ですが同じく地脚タイプです。②塩田日海がカマせばまた初日のようにハマる展開すらありますね。初日は展開に恵まれてのもので2日連続はないだろうという多くのファンの心理が働けばオッズ的にも再びおいしくなります。

③結論

基本⑤石井貴子の1着狙い。しかしここは①南円佳の1着も少し。

3連単 5-1-(3,7) 5-7-(1,3) 1-5-(3,7) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥石井貴子さん(53.43)、1着‼(∩´∀`)∩ 好調下の①佐藤亜貴子にフルマークされていましたが直線は強烈な踏み直しをみせて突き放しましたね。4コーナーの脚色は余裕がありましたし差される不安は感じない強さでしたね。37.5倍、こんなレースばかりだといいのにですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町10R予選 ①中野咲(53.17)前回の穴娘指名で展開向かず見せ場もなかったのは記憶に新しいところ(^-^; ここは即お返しといって欲しいですね。予選は盤石の③尾方真生との③①から。それにしても手厚いメンバーですね。向日町はガールズの番組をメイン近くに配置するいい競輪場です。

向日町11R ⑥飯田風音(52.47)最近の成長は目を見張るものがありますね。相手はきついですがここでやれるようなら楽しみです。④柳原真緒は最近意識的に早めの仕掛けが目立ちますがレースぶりに注目したいです。いつもの遅めに戻るようなら⑥飯田風音には好都合なんですけどね。面白いですが不確定要素が多く軽くのレースです。

ナイター平塚6R ③佐藤亜貴子(50.72)中0日も問題なかったですね。地元戦で昨日に続いて内よりの枠もいいですし得点も4番目です。④③からいってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました