ガールズケイリン予想

8/31 ガールズケイリン予想 ナイター平塚11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/31のガールズケイリンは4場。もちろん平塚の決勝を(*’▽’)

①レース展望

この日で8月も終わり。更新が深夜になることもあり寝落ちしそうな時もありましたが順調にブログを更新出来てよかったです。ブログを始めて5か月、最初はぜんぜんでしたが今は少ない日でも100人以上の方に見て頂いてます。寝落ちするわけにはいかないですね(^-^;すごくモチベーションになっています。見て頂いている皆様ありがとうございます。(たまにはちゃんと挨拶しておかないと)

挨拶よりもしっかり予想しろよ、と思いますので早速考察に入っていきましょう。さすがに5か月目くらいになると何回も考察した子ばかりです。男子競輪だと選手数が多すぎてそういうわけにはいかないでしょうしガールズ特化にしてよかったと思ってます、みんな可愛いし(それでしょw)

③山原さくらはBK回数20回、同じ104期②石井貴子と共にBK20回の子が2人という珍しいレースになりましたね。決まり手は表のとおり(8.14.4.0)と捲りが多くなっています。ということはホーム手前からのロングカマシが主体ということを表していますね。②石井貴子が自分のペースに入れる前に仕掛け切ってしまいたいところです。力関係的には捲り切ると思いますがかなりの抵抗も予想され、最後マークされていた子に差されるシーンも一考しておかなくてはいけません。

①鈴木奈央は③②着での勝ち上がり。また着度数の2,3着欄が増えてしまいましたね。今開催の収穫の一つはこの子が強いけどジリ脚タイプということが判明したことです。篠崎新純に少し切れ味が増した感じですね(^-^; しかし元々はナショナルチームで活躍していた子、いつまでもこのままの脚ではないかも知れません。ここは1枠と絶好枠、②か③直付けが出来る可能性もありますね。予選は軽視気味でしたが叩き合いも予想されるここでは有力な1車です。

②石井貴子は2日連続1着固定の穴娘指名、そして①①着と期待に応えてくれました。着度数(4.11.7.8)と2着の多い子ですがどんな時に1着にくるのか掴めたのも収穫です。ダッシュタイプがいないレースで地脚比べだと滅法強いということがわかりましたね。もちろん各レーサーの特徴を掴んだといってもその子が普通以上の調子であることが前提になりますが。1年も経つ頃にはかなり精度が上がるな、こりゃ(笑)で、ここでどうかですが③山原さくらは地脚タイプとはいえエッジが効いているタイプ、流した瞬間に行かれる可能性は高く苦戦を予想します。捲りが効かないので来られたら踏むしかないですしね。

⑤西島叶子は直近3着が11回とやたら3着が目立つ成績欄になっていますね。パターンは中途半端な感じでインで動くに動けず流れ込んで、というものが多いです。逆に思い切ってBKを取れているときの方が1着も取れていますね。もともと非凡な脚力を持っていますので自力中心のスタイルに戻した方がもっと上に行ける気がするんですけどね(余計なお世話です)

④河内桜雪は122期在所3位の期待の美少女レーサーですが⑤西島叶子より更に自力を出す気配はありません(^-^; ルーキーながらマークタイプで行くと決めているかのような走りです。それはそれで、どうせなら石井寛子や吉川美穂のようなタイプを目指すのもアリですね。しかし彼女らにしても時折逃げを打ったりしますのでどこかで縦脚を磨くのは必要だと思います。予選2では⑦佐藤亜貴子に追い上げて③山原さくらの後位を奪取、ハンドル捌きと追走技術は非凡なものがありますね。

⑦佐藤亜貴子は弥彦から中0日で前検入りの強行軍でしたがきっちり決勝進出してきました。縦脚は相変わらず好調ですが予選2はルーキーの④河内桜雪にあっさり位置を奪われてしまい、相変わらず位置取りは淡泊です。そういうタイプだけに7番枠はきついと思います。ホームバンクでも内枠にはしてもらえませんでしたね、、。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥南円佳(52.70)もうすでに仲良くして頂いているフォロワーさんには穴娘指名を読まれていました(^-^;しかし嬉しい事です。この子の謎の特殊能力が周知されてきたということですかね。一応初めての方のためにこの子の特徴を書きますがこの子は予選はとりこぼしまくりますが3日目だけは脚力を54~55点台に上げてくる特殊能力を持っています。一応このブログは根拠と論理性を重視しているつもりなのですがこの子の場合は説明不能です(^-^; 直近の3日目成績は❸❸④②①①❷❷❷❷❶❸❷❸❷❷❶❸❸着で果てしないです。一般戦、決勝は関係なしです。初日2日目の成績はぜんぜんなので不思議な子です。ここは枠順も不利ですし相手も点数的に強力に見えますがそんな理屈はこの能力の前には通用しません(笑)途切れたら別の子を指名することも考えますが途切れないので推し続けますw

③結論

基本線は⑥南円佳の2着狙いですが③山原さくら、②石井貴子の叩き合いもありますので1着も含めて狙いたいです。決勝で全体の票数も売れるでしょうし2車単で狙ってみます。

2車単 3=6 ③②の叩き合いの場合の 1=6 4点でいってみます。

2日間お世話になった②石井貴子をきりとは我ながら義理人情はないのかという感じですね(^-^;

④昨日の穴娘の結果は?

⑤石井貴子さん(53.43)、1着‼(∩´∀`)∩ ⑤⑦③27.5倍的中かと思いましたが、、厳しい判定の失格が入って⑤⑦①6倍の的中に💦元返しになってしまいましたね。失格にする時は審議映像などもっとわかりやすく流して欲しいです。(現場では流れているのかもしれませんが)納得いくようにしておかないとファン離れにつながってしまいます。しかし2日間この子の踏んだり止めたりの流し先行、直線の踏み直しをみれたのは嬉しかったですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町8R予選 ⑥中野咲(53.17)この向日町は強力メンバーすぎますね(^-^; ここで2着に来るには⑤柳原真緒直付けが欲しいですね。多くの点数は買えないレースに見えます。⑤⑥③1点。

向日町9R予選①飯田風音(52.47)今最も旬を迎えつつある子です。今の走りなら点数はもっともっと上がっていきますね。

ナイター平塚一般 ①杉沢毛伊子(47.60)点数は④塩田日海の方が高く出ていますが脚力はここでは抜けています。1着固定ですね。

ミッドナイト小倉1R予選 ③永塚祐子(51.78)この子も1着固定で。前走の時も書きましたがようやく覚醒モードに入りつつあります。このままいってね(^-^;

ミッドナイト2R予選 ③三宅玲奈(51.50)覚醒モードも天井気味ですがここは枠的にも①③の並びが有力、仕掛けの優しい①尾崎睦ならそのままついていけるとみます。

ミッドナイト大垣6R予選 ⑤蛯原杏奈(49.68)ここはメインの次に狙いたいレースですね。この子は今年は走るたびに少しづつ確実に強くなっています。1着は①太田ミポリン、もうおネムの時間の②加瀬加奈子さんはないとみて。そうなると絞れてきますね。狙いたい子がいて、人気の子で外せそうな子がいる、そんなレースが一番いいのです。3連単 1-(3,4,5)ー(3,4,5)

ミッドナイト大垣7R ⑥南彩乃(48.00)復調気配がハッキリしています。6番車なら明らかに期待値の方が上です。前走は奥井迪のカマシにもほぼ(^-^;ついていけてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました