ガールズケイリン予想

9/1 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣5Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/1のガールズケイリンは4場。メインで予想するのはミッドナイト大垣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はメインで⑥南円佳のいつもの謎の特殊能力が未発動。Twitterで「謎の特殊能力」のトレンド入りはお預け、的なことを書いたのですが(なんだそれ)仲良くしてもらっているフォロワーさんから10年後のトレンド入りを目指しましょうとの温かい言葉。そうですね、その頃にはレーサーの子達も見ていてくれて円佳さんから「ウリ坊さん、いつも桜雪ちゃんが位置絡んでくるんだけどド~すればいい?」なんてDMが来るようになっていたらいいですね(どんな妄想や)

円佳さんも発送前にきつい言葉でヤジられたそうですが(女の子をヤジるとは)本来こちらがヤジられて当然の予想屋業(業、ではないか💦)皆さんの温かい言葉に甘えることなくきっちり取り返していきたいですね。では6車立てのレースですが馴染みのメンバーが揃ったこのレースを考察していきましょう。

①太田美穂の初戦は3着。予選10連勝の無双状態で迎えた一戦だけに物足りないレースになりました。最近は踏む距離が長くなって、ここも打鍾後に行けるタイミングがあったのですが珍しく見てしまいましたね。中1日の強行日程、レジェンド加瀬加奈子の先行ということで仕掛けを迷った印象です。ここも同型の③畠山ひすい、④岩崎ゆみこがいますが彼女のケイリンに対する向き合い方を考えても同じ失敗はしないと思います。今度は行けるタイミングがあれば即仕掛けるでしょう。1着の可能性は初日の3着でむしろ高まったと思います。1着固定です。

②永禮美瑠は穴娘の常連ですがここは2番車、人気の一角で指名まではせず。しかし前受けからの飛び付き、切り替え策が板についてきてほとんど失敗しなくなってきていますね。しかも最後差し切るシーンも多いです。現在52点台ですが明らかに上がっていくと思います。

③畠山ひすいは122期在所4位、強地脚の持ち主で自分のペースで行けた時の直線の踏み直しは強烈です。昨日までの平塚で大活躍の石井貴子(東京)に似たタイプですね。初日は④岩崎ゆみこに叩かれましたが、あとは駆け方のタイミングを覚えて行く感じですね。走りのスケール的には現時点で122期の中では1番と思っています(私見です)。とはいえここは強力な同型が揃いました。車券的には3番車ながら狙いませんがそれでも今は積極的に行って欲しいですね。

④岩崎ゆみこは暑い時期に調子を崩してしまい51点台まで得点を下げてきましたね。来年の今頃は54~55点台くらいを見込んでいるレーサーで日野未来らと共にガールズの顔になっていきそうな子です。初日は③畠山ひすいとの先行争いを制して2着、かなり復調気配ではあります。美女レーサーで常に人気は過剰気味に入ってしまいますが51点台となればお買い得ゾーンですね。

⑥南彩乃はご結婚後(旧姓小林)しばらくは調子を下げていましたが最近車券がらみが多くなってきました。マーク巧者ですが縦脚は不足しているタイプご結婚前もこれくらいの点数でしたね。初日にピックアップしましたがやはりスピード不足を感じたところで、このレースは逆にスピード豊かなメンバーが揃いました。見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤蛯原杏奈(49.68)穴娘指名最多と思われる彼女ですが(数えろよ)今年はじわじわ確実に強くなってきていますね。ブログを始めた頃は47点でしたがもう50点台は目前です。予選1はスタートで内に切れ込んで明らかに①太田美穂のマークを狙っていました。結果捲りに回った①太田美穂に千切られましたが真面目で負けず嫌いなこの子(にみえる)のことですから修正してきてくれると思います。捲りの決まり手もあるように縦のスピードもあります。ミッドナイト5番車の人気と期待値を比べると迷わず買いですね。

③結論

1着は①太田美穂、⑤蛯原杏奈の2,3着狙いでいってみます。9月初戦、いいスタートを切りたいですね。

3連単 1-5-(2,4) 1-(2,4)-5 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥南円佳さん(52.12)、7着(>_<) 謎の特殊能力は未発動。しかし勝負強い子ですし次回の3日目は再度狙ってみたいですね。発送前のヤジが未発動の原因かな、、。女の子をヤジるとは、ともちろん思いますが競輪場にヤジは付き物。むかしはもっとひどくて村上義弘選手(京都)が激高して金網越しにファンと大喧嘩、なんてこともありましたね。どうせそんなファンの人は車券下手、気にしないメンタルで頑張って欲しいです。しかし直接的には踏み出しの時に④河内桜雪さんに絡まれていたのが痛かったですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄6R予選 ④太田瑛美(53.25)前場所はやらかしてしまった感じですがここは強力な自力型が不在、主導権を握れるメンバー構成です。まだ120期でこの点数でも覚醒前の印象です。いずれ姉の太田美穂に追いついてくるのでは、と思います。

モーニング武雄7R予選 ⑤加藤舞(49.71)秋田から沖縄へ移籍して4走目、慣れてくる頃とみています。名前、脚質、点数ともに似ていてイメージの被る加藤恵と同じく40点台のうちは常に狙っていい存在です。

向日町7R一般 ③川嶋百香(50.76)中0日の強行日程が影響ある感じはありますが、、。しかしここで断然人気の⑥比嘉真梨代は縦脚に不安があるのでこの子の1着狙いでいってみたいです。

向日町11R決勝 ⑤中野咲(53.17)かなりの豪華メンバーが揃いましたね。いつも書いてしまいますがこの子は地味めで目立たないのがいいところ(すみません)しかしこのメンバーでも誰に付いても千切れない脚を持っています。相手には②柳原真緒、⑦大久保花梨の順にとっていきたいです。

ミッドナイト小倉1R ③永塚祐子(51.78)再度1着狙い。初日の①野口諭美可さんの地力は驚きましたがスンナリの展開なら断然この子。オッズ的にも1着からならいいと思います。

ミッドナイト小倉2R ④三宅玲奈(51.50)小倉は昨日と一緒。手抜きではありません(笑)昨日よりは確定的ではありませんがまた①尾崎睦ー④この子での並びが有力とみています。

ミッドナイト大垣7R ⑤本田優(48.90)今まさに覚醒開始といったところですね。予選1の縦脚は目を引きました。仮にここで来なくてもしばらく追い続ければ必ず回収できる子ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました