ガールズケイリン予想

9/2 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣6Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/2のガールズケイリンは4場。選んだのは大垣の決勝です(*’▽’)

①レース展望

今月でブログを始めて6か月目、Twitterを始めて4か月目となりましたがおかげさまで読者の方やTwitterでからんで下さる方が出来て、また何人かのレーサーの子がフォローしてくれたりとか書き始めてよかったなあと思えています。その分、最近予想する際に「この子は○○さんの推しの子だなあ」とか「この子は直フォローもらってるしなあ」とか頭をよぎります(笑)しかし基本は真券師、(またいってる)忖度はせずに回収率アップを第一に渾身の予想をしていきたいと思います。とはいっても人間ですから多少はするかもしれませんが(おい💦)しかし予想が外れた時は予想した方の責任、レーサーの子に八つ当たりしたり失礼なことを書いたりはありませんので推しの子がいる方もレーサーの方もご安心下さい(多分)

さてではこのレースの考察を進めていきましょう。⑦岩崎ゆみこが7番車で一番点数が低いとはレベルの高い一戦になりましたね。

①太田美穂の予選2はやはり初戦の反省もあってか早めの仕掛け。強引とも思えましたが力強く押し切りました。予選1はレジェンド④加瀬加奈子の先行を見てしまって仕掛けが遅れましたがここは同じ失敗はしないでしょう。⑥畠山ひすい⑦岩崎ゆみこもいて先行タイプが揃ってやりやすいメンバーになりました。逃げても捲っても4角は先頭で回ってくるでしょう。あとは差されるかどうか、です。もちろん有力ですがここは他の子にも強い子がいて頭鉄板というわけにはいかないですね。

③當銘直美は今年覚醒しましたね。51点台くらいから一気に3点近く点数を上げてきました。しかしここに来て点数の方は天井気味、人気と期待値の比較ではあまりおいしい存在ではなくなってきました。ここより上に行くにはやはり縦脚の強化が必要そうです(簡単に言うな)

④加瀬加奈子は言わずと知れたガールズケイリンのレジェンドです。ママさんレーサーとして両立している点も多くのガールズレーサーから尊敬を集めている理由ですね。しかしママさんだけにフォロワーさん情報によると普段は夜8時にはもうお子さんと寝に入っているそう。よってこの決勝が行われる23.30分は普段なら超熟睡の時間ですね。これは厳しそうです(^-^;前回のミッドナイト小倉開催もお世辞にも本来の走りではなかったのでやはり情報は正しいと思います。ここは見送ります。

⑤永禮美瑠は当ブログでも穴娘指名常連の子です。前受けからの切り替え、飛び付きが冴えわたっていますね。穴娘指名でもよかったのですが、、。展開を読むとこの子の前受け、出切ってくるのは①③の並びが有力とみています。飛び付く相手は③當銘直美、ということになりますがちょっと簡単そうではないです。しばらく①後位で併走が続くと見ました。なので車券には入れますが少し狙いをさげます。

⑥畠山ひすいは強地脚の持ち主で今回も動こうとしているもののBKはまだ取れていませんね。ここは早めでも動いて先行を狙ってくると思います。現状はそれがベストの作戦ということはご本人もわかっているはずです。車券内には狙いませんがレースぶりに注目です。

⑦岩崎ゆみこは暑さに弱いのかはわかりませんが6~8月は乱調気味でした。しかしここに来て復調気配がみられるのは確かですね。この子の力で51点台、7番車というのは狙い目とも思えるのですが、、。このメンバーで連対まで来るにはもう少し復調が必要かな、と思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②鈴木美教(56.43)ミッドナイト2番車の子を指名という以上はもちろん1着固定です。8月はこの1着固定買いが功を奏して(小林莉子さんや石井貴子さんら)調子がよかったので再びです。上手くいっている間は変えなくていいでしょう。根拠は初日の予選1のレースぶり。もう届かないと思われた位置から楽々と抜け出てきた脚は目をみはりました。予選2の間髪を入れない捲りもよかったですね。サマーナイト決勝での穴娘指名に応えての快走も記憶に新しく、いいイメージしかありません。逃げ差し捲りと今の出来ならなんでもOK、動きの多くなりそうなこのレースでは心強いです。

③結論

1着②鈴木美教から。

3連単 2ー(1,3,5)ー(1,3,5) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤蛯原杏奈さん(49.68)、5着。レースぶりに少し迷いがあった感じでしたね。①太田美穂マークにトライして欲しかったですが、、。前回の失格から少し流れがわるそうですが追えば取り返してくれる子、また立て直しを期待してます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄6R予選 ②加藤舞(49.71)カマした脚自体は鋭いものがありました。移籍後4戦目、やはり調子は上がって来ているとみて間違いないです。人気のないうちに絡んできてほしいですね。

モーニング武雄7R予選 ⑦林真奈美(51.61)予選1は落車を避けながらの3着、脚色は良く見えました。ここは固そうなレースですが、3着が多いと見せかけての2着に期待したいです。④⑦③1点で。

ナイター京王閣6R予選 ③吉田りんご(46.47)出ればほぼ無条件に狙っている子、ご了承ください(^-^;5月には2車単5万円も取らせてくれました。20回に1回来てくれれば元以上ですし、その確率では来る力のある子です。

ナイター京王閣7R予選 ⑤中村美那(47.80)最近同期の活躍が目立つ118期、刺激も受けていると思います。フォロワーの方への忖度ではありませんよw前走の予選2の駆け方はとてもよかったですね。47点台での人気の無さよりも期待値の方が上回っていると客観的に判断します。

ミッドナイト小倉1R一般 ⑥宮本杏夏(45.40)今回の小倉はピックアップの相性がいいですね。この子は前走弥彦の一般戦では鋭い脚で2着。45点台のものではありません。お宝レーサーとしてマークし始めてもいい存在です。

ミッドナイト小倉6R決勝 ⑥三宅玲奈(51.50)日に日に①尾崎睦との枠順が遠くなっていきますが(^-^; ①尾崎睦はスタートで下がってくるタイプ、遠くなっては来ていますが3たび直付けの可能性はあります。①⑥から。

ミッドナイト大垣4R一般 ③本多優(48.90)穴娘常連の②蛯原杏奈よりも今回は狙いたい子です。初日2日目共にとてもいいレースです。脚がとても鋭く、今までのこの子には見られなかったものですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました