ガールズケイリン予想

9/3ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/3のガールズケイリンは3場。メインに選んだのは京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

京王閣の本場へは2回くらい行った記憶がありますね。勝ったはいいものの帰りの車で狭い道をすごく迷ったのを覚えてます。、、はぁ、、実はまださっきの大垣決勝の敗戦を引きずってます💦加瀬加奈子さんの流れ込み3着ねえ、、。

さあそんなことをいつまで言っていても始まりませんので改行もして明日のレースの考察に入っていきましょう!ピックアップではいいところもありました。落ち込む内容ではありません、、。

さてこの京王閣のレースはかなり力差がはっきりしたレースになりましたね。①奥井迪は前場所弥彦のご本人のコメントでも「状態が良くない」とありましたがあっさり完全優勝、そんな風には見えませんでした。求めているレベルが高いゆえに、というとこでしょうか。BK21回と相手が誰であれホーム手前からカマシていくスタイルですが、ごく直近のレースではもう少しためて遅めの捲りが目立ちますね。ダッシュ戦も強化しようという意図かもしれません。傾向からいくとここも④久米詩を先に行かせてからの捲り戦が有力だと思います。その場合後ろは付いて行くのが大変になりそうです。

④久米詩はTwitterのフォロワー1万人を抱える人気レーサーです。記事の画像もとてもセンスがいいですね。ここは先行タイプは①奥井迪と2人だけ。最近の傾向ではこの子が前から少し牽制を入れながら先行、①奥井迪の捲りと読んでいます。いずれにしてもこの2人の力はかなり抜けていて1,2着は固いですね。

②高橋智香、この子をどう評価するかがポイントですね。失礼ですがこの子と高橋梨香、昨日の加藤舞、加藤恵のコンビと同様に名前も走りのタイプも似ていてよく混同してました(おめーだけだ)それはいいとして7月初めに落車、長休明け1走目が⑤⑤③、2走目が当日欠、で今回の初日が④着。客観的に見て調子はいいとは思えません。枠順的には2番枠と絶好で①奥井迪マークが叶いそうです。もし優しめの仕掛けで行ってくれたらもちろんありますけどね。いつも書いているように人気と期待値のコスパを考えるとお薦めはできません。

③佐々木恵理から残りの4人は46点台以下。上位3人とこれだけ離れているのもなかなか珍しいですね。この子は一般戦ではよく走りますが予選は今年37戦して3着1回、その1回も3月までさかのぼらなくてはなりません。伸び盛りというわけでもなくここは得点通りとみて見送ります。

⑦堀田萌那は120期で穴娘常連の蛯原杏奈とは同期同郷で仲良し。なんとか頑張ってほしいところですがなかなか一般戦でも車券内には絡めません。なんとかきっかけを掴んでほしいですね。

⑥岡村育子も予選では6,7着ばかり。6月以降は一般戦でもほとんど6着と最近いいところがなく狙えません。

記事を見直すと②高橋智香の欄が長いですね。なんとかこの子を今回外したいという意図がみえますね(^-^; というのもやはり少ない点数で狙いたい子がいるからです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤吉田りんご(46.47)。46点以下の4人のなかでは伸びしろ含めて現状の力は抜けています。②高橋智香と比べてどうか、ポイントはそこですね。そもそも去年の秋に確か45点くらいで尾崎睦に好マークを決めたのをみて注目しだした子です。しばらく休み休みの出走でしたが春からは順調に走っています。5月別府で35万円台の大穴を演出、3走前の岐阜では③③❼。予選1では太田美穂の捲りに付いて行って、荒川ひかり、永塚祐子、梶田舞らに先着しました。彼女らは皆50点以上のレーサー、この子が46点の子ではないのは明白です。まだまだたまに、(というか結構な確率で)弱い時も見せますが人気と期待値のコスパはとてもいいです。あ、書くのをあやうく忘れるところでした。この初日のレースぶりは彼女を追ってきた中でもダントツに一番強いレースでした。まだ気づいていないファンの方もおられるハズ、ここは知っている人たちだけで勝利したいですね。

③結論

⑤吉田りんごを買うのですが詰めを誤ってはいけません。ポイントはあと2つ。ひとつ目はこの子の2着以上があるかどうか2つ目は④久米詩の1着があるかです。

3連単 1=4-3 2点ですね。まだ①奥井迪や④久米詩は差せないとみました。④久米詩の逆転は少しはありえそうです。ここはそれなりに人気になると思いますが2点なら十分に利益は出るはずです。点数を絞るのはあくまで回収率にこだわるスタイルのブログだからです(いったな)

④昨日の穴娘の結果は?

②鈴木美教さん(56.43)、1着!!嬉しいはずなんですけどね、2着の③當銘直美さんも入れてたし。①太田美穂さんと⑤永禮美瑠さんが4,5着まで沈むとは、、正直シュンとしました(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄5R一般 ⑥三谷尚子(45.11)122期で現状6,7着ばかりですがどのレースでも積極的に動こうとしている姿に好感が持てます。吉田りんごのようにどこかで大きい穴を開けそうです。狙いどころを探りたいですね。ここは少しづつ。

モーニング武雄11R決勝 ②那須萌美(53.28)予選2は仕掛けましたがここは素直に①吉川美穂マークに入ると思います。①②からです。

ナイター京王閣6R予選 ④野本怜菜(51.33)調子?でしたが予選1の走りはやはり地力を感じさせるものでした。本来は縦脚があるので1着すらあり得ます。このレースは伸びていって欲しい先行型が揃いましたね。

ミッドナイト函館1R ④伊藤のぞみ(51.71)前走決勝を外しましたが上昇傾向は変わっていません。元看護師さん(いつも書く)の異色レーサー、地元戦で決勝を狙いたいところ。

ミッドナイト函館2R ②下条未悠(53.66)富山の誇るたった一人のガールズレーサー。最近の彼女はまさに覚醒モード真っただ中です。ほぼ打鍾過ぎからの先行が多く長い距離を踏めていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました