ガールズケイリン予想

9/5 ガールズケイリン予想 ミッドナイト函館8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/5のガールズケイリンは3場。川崎の予定していましたが函館の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ナイターの出走表がでるのが21時過ぎ。そこから気が向けば(おい💦)いつでも記事を書き始められるのですが、ミッドナイトの出走表が出るのは24時過ぎ。睡眠不足になってしまうのですがそれでもここは今回ピックアップの子がこの2日間③③③①着と好成績の函館を考察してみたいです。ケイリン予想は「根拠」や「論理性」も重要ですが「相性」や「気」のようなものも勝負事なだけに無視することはできません。とても非論理的ですが(^-^; では得点上位の子からいってみましょう。

①石井寛子は55.40点。?って感じです。出走表間違ってない?と思いました。ついこの間まで57点近かったはず。得点を拾う期間の関係でこうなるのでしょうがずっと1着を量産してるのになあって思います。特化ブログなんだからその辺も調べろよ、というご指摘はごもっともですが寝落ちするといけないのでこのまま進めますw 予選は①①着、単発レースでは苦戦が多いですが通常開催では無双に近いです。死角を探そうとしましたが、、特にありませんでしたね(笑)

②中村由香里は102期の創設メンバー、何回も書いていますが今年がデビュー以来もっとも安定していて強く見えます。トレーニング動画もよくみますが長い間かけて作ったケイリン用の筋肉って感じがしますね。ここは予選2同様に枠なりで①石井寛子マークに入ると予想します。当然有力ですね。まずい、内枠勢に死角がない💦

③山口真未は当ブログでも8月小倉でヒット、そこからも絶好調を維持しています。吉川美穂と共に120期のダブルエース(内野艶和は競技と半々)といっていいですね。そこに飯田風音もいずれ伸びてきそうです。予選2は⑤伊藤のぞみに差されましたがあれだけ長い距離を行けるのは充実の証です。で、ここでどうかですがこの強さでもなかなか厳しいレースになると予想しました。仕掛けの早い④下条未悠、その後ろに飛び付いてくる①②。その外を捲っていかなくてはなりませんね。④下条未悠も覚醒中、簡単な相手ではない上に①石井寛子に合わせられるとなると、、。とそんな感じです。

④下条未悠は富山のたった一人のガールズレーサー、ここ最近は一段と強さが増して打鍾(ジャン)ガマシの連続です。かなり長い距離を踏んでいますが予選1は1/8輪、予選2は微差で3着に残しています。小差でも差されていないというのが強さの証ですね。じゃあ指名しろよ、という話なのですがそこは義理人情よりも目先の現金を重視するこのブログですので。(絶対痛い目に合う)、、というのも今のこの子は着順よりも自分の脚と形を作っていくことにこだわっているように見えるからです。ここもジャンガマシでしょう。さすがにこの相手では3着残せないと判断しましたがこの子の姿勢はとても好感が持てます。応援したいです。(痛い目あうぞ)

⑥増田夕華(せつか)は脚力はとてもありますがレースぶりはまだまだ安定していませんね。逃げてみたり、前受けしてみたり、インでじっとして流れ込んでみたり。とはいえまだまだ118期の22才、戦法が固まってきたらもっと力を発揮する子だと思います。

⑦藤巻絵里香は2日間ともに④下条未悠と熾烈な3着争いの結果④④着。あそこで差せるようなら、という感じですが持ち味のスピードは発揮していますね。スタミナと位置取りは相変わらず課題としています。ここは力差がある上に外枠ですので見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤伊藤のぞみ(51.71)あえてまた書きます、元看護師さんの(そんなに好きか💦)異色レーサーで地元函館は5戦して全て決勝に進出しています。(過去❻❻❹❸着)今回は予選1はコースがなくて脚を余したもの、予選2は③山口真未を長い距離の先行とはいえ差して1着です。4,5月は調子を崩していましたがここに来て完全復調といっていいと思います。ここは少し得点差のある5番車で期待値はオッズを上回り、好調、地元と狙う要素が揃いました。

③結論

⑤伊藤のぞみの2,3着狙い。1着は100%とも思えませんがやはり①石井寛子の固定で。

3連単 1-2-5を本線。 1-5-(2,3,4,6)もつくので。5点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

①岡本二菜さん(54.72)、6着。この時点での収支はかなり厳しかったですね(^-^; 朝から不発続き、吉田りんごさんのジャブのようなアップルミニパンチがあった程度でしたので。やっぱメインを外すとしんどい展開になります💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング和歌山6R予選 ⑤杉浦菜留(53.86)118期、目立たない存在ながら(まだ)どんどん得点を上げてきている子です。一角崩しに期待ですね。

モーニング和歌山7R予選 ⑤石井貴子(52.33)一時期スランプで52点台まで得点を落としましたが直近は3連続決勝2着。ガールズグランプリ2着の実績もあり本来はこんな点数の子ではありません。

ナイター川崎6R予選 ④高木佑真(50.28)予選1は直付けとはいえ差し切り。狙うタイミングの難しい子ですが今回の出来は現在の得点をかなり上回っているとみます。

ナイター川崎7R ⑤佐伯智恵(53.34)ここは1点にしなくてはですね。調子一息とはいえ女王①児玉碧衣の捲りは強烈、ついていける子は限られます。①⑤③1点。

ミッドナイト函館1R ③新井美菜(47.94)ここはこの子にとっていいメンバー構成になりました。47点台ですが一般戦では直近で2勝、前場所は決勝に進出していて上昇中です。②=③から入ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました