ガールズケイリン予想

9/7 ガールズケイリン予想 ナイター佐世保7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/7のガールズケイリンは3場。選んだのは佐世保のこのレース(*’▽’)

①レース展望

当たった時だけ恒例の車券のうんちく話を。回収率を上げる予想の際に重要なのはもちろん「来そうな要素がたくさんあるのに人気(得点)のない子」を探すことです。このことは記事でも度々書いています。が、同じくらい重要なのに見落としがちなのが「危ない要素があるのに過剰人気してる子」を見極めることです。人気(得点)やネームヴァリューがある子をみんな買っていたら買い目はとても絞れません。いくら100倍の万車券でも20点買っていては1点で5倍と同価値です。100倍を6点くらいで獲ってこそ回収率プラスになるというものです。本当は「今日のあぶない人気の子」コーナーでも作ろうかと思ったのですが角が立つのでやめました(^-^; いつか選手の子がブログをみてがっかりされても困りますし(ないない)ではでは考察に入っていきましょう(*’▽’)

⑦山原さくらは104期で長くガールズを引っ張って活躍してる子ですが最近はまた一段と強さを増している印象です。以前は捲り主体のイメージでしたが最近は踏める距離も長く、駆け方も上手くなって隙がなくなっています。予選では無双状態といっていいと思います。

④山口伊吹は地元戦。2場所連続優勝、内容もよく覚醒モードといってもいいですね。元々116期在所1位の素質ですし前日には仲良しの高木佑真が川崎の決勝で2着、南円佳、岩崎ゆみこ、藤田まりあもいて華のある期、刺激も受けていると思います。しかし、、どうしても気になるのは1か月ぶりのレースということ。お休みの理由は検索したかぎりではわかりませんでしたが、、ここは⑦=④はかなり人気が被ることが予想されます。そのオッズ通りの期待値があるかというと少なくとも初日は微妙です。前フリに書いた通りのケースですのでここは3着までの狙いに下げます。

①廣木まこは戦法が定まってなく不安定ですがそれでも近走は1着が多く、覚醒モードといってもいい上昇ぶりをみせていますね。人の後ろに最初から狙ってつくタイプではなく位置取りも上手くありませんがそのぶん1枠は好材料です。穴娘指名も考えましたが安定感という部分と3番手の人気ということもあり、指名はしませんでした。車券内には押さえたい存在です。

⑤川嶋百香は何回か書いている通り縦脚のある自在タイプで本来の調子なら石井寛子や吉川美穂のようなレーサーを目指せるのでは、と思っています。しかし今年はなかなか波に乗れませんね、我慢の時期です。前走向日町が玉野から中0日での参戦、今回は中3日開いていますが強行日程の疲れが心配です。少なくとも急上昇はないと思いますのでここは見送ります。

⑥中村鈴花は120期在所6位でぜんぜんもっとやれるはずですが調子は上がってきませんね。いずれどこかで穴を開けてくると思うので走りには注目しておきたいです。

③岩田みゆきも同じく120期ですが6,7着ばかりが続いています。なんときっかけを掴んでお宝レーサーの仲間入りをして欲しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

②三宅玲奈(51.61)6月の始めは確か47点台くらい、(46点だったかも)そこから突然覚醒モードに入って今や51点台にまでなりました。その間多くのレースで指名して期待に応えてくれましたね。まさにこういう子を見つけることが安定した勝利への近道です。しかしさすがにここまで来ると人気も出てきてオッズと期待値のコスパがいいとは言えなくなってきました。とはいえここは得点で4番手、調子も維持してるとあって引き続き狙ってみます。3着ならともかく、2着ならまだまだ美味しいオッズが見込めます。並びも9割方⑦山原さくらー②この子で並ぶと見ています(10割言い切れよ💦)

③結論

1着⑦山原さくら、2着②三宅玲奈で狙ってみます。

3連単 7-2-(1,4,5) 3点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①高木佑真さん(50.28)、2着‼(∩´∀`)∩ 直付けとは読んでいなかったんですけどね💦でもオッケです。得点5番手、好調、地元、内枠と狙う要素が揃っていてその通りになりました、、なんかふと終始文章が調子に乗ってる気が、、また慢心モードで痛い目にあうパターンか(笑)慢心はダメ、ぜったい!(ある名言)

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング西武園1R予選 ⑥飯田風音(53.00)、初戦も狙いましたが再度1着固定狙い。今最も旬を迎えているといってもいい子だと思います。相手にも地脚タイプが揃っていてシュッと切れる子はいません。直線短いこのバンクを生かして。

モーニング西武園2R予選 ⑤田中まい(52.78)メインの山原さくらと同期の104期、102期の中村由香里と共に今が一番強いのではと思わせる走りをしています。この子は外々の踏み合いを得意にしています。初日の縦脚も鋭かったですね。

ナイター佐世保6R予選 ⑦南円佳(52.12)3日目の「謎の特殊能力」はTwitter界隈ではすでに有名ですが(はい?)最近は初日も2着続きと頑張っています。しかし1点しか買えないオッズですね。⑤⑦②1点です。

ミッドナイト岸和田1R予選 ⑥近澤諒香(47.50)初日同様に間隙をついて3着狙い。しかし、、③河内桜雪は初日ホントに②當銘直美に競りかけていきましたね。ここも②荒川ひかりと並走戦に持ち込むのでしょうか。あまりここまでするルーキーの子は見かけません。逆に度胸が据わっていて凄いと思います。軽くのレースですが内容は注目です。

ミッドナイト岸和田2R予選 ④國村美留莉(48.75)初日よりは2日目の方が動きのいい子。しかし①②④で並ばなくては出番はありません。この並びからの1点、①②④。今回の岸和田、なんか狙いづらいなあ(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました