ガールズケイリン予想

9/14 ガールズケイリン予想 ナイター四日市7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/14のガールズケイリンは3場。引き続き四日市のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

3日間の休み明けの初戦、穴娘、ピックアップの2戦とも✖でした。まあしかし自分が初めて競馬を打ち始めた当時は休み明けは無条件で敬遠、叩き2走目、3走目を狙うのが常道でした。ガールズケイリンでも南円佳さんや國村美留莉さんなど明らかな叩き良化型の子もいますし。、、、という訳で自分も2日目、3日目と良くなっていきますよ~という長々とした言い訳でした💦

シリーズリーダーの56点台の2人、⑦鈴木美教と⑥吉川美穂が予選で同乗というあまりないパターンの一戦になりましたね。6Rの地元太田瑛美が優遇された結果だと思います。伏兵陣も完全にスルー出来る子の少ない粒揃いの一戦になった印象の7Rを考察していきましょう(*’▽’)

⑦鈴木美教は7月玉野サマーナイトフェスティバルの決勝で穴娘指名に応えて2着。その後は予選は11連勝、優勝2回。逃げ差し、ダッシュ、地脚とバランスよく揃ったオールラウンダーですね。同じオールラウンダーとってもこの子はスピード優勢のタイプ、⑥吉川美穂は位置取りとパワーのタイプですね。調子はほぼMAXに近い状態に見えます、人気は分け合うかも知れませんが8:2でこの子の1着と見ています。

⑥吉川美穂は予選1で2着、予選の連勝は8でストップしました。少し動きは重く見えましたがカマシた久米詩の好調を褒めるべきかもしれません。そのぶん1着は⑦鈴木美教を優勢にとりましたが1戦して動きが軽くなる場合もあります。2連続優勝中で、急に調子が下がるとも思えません。人気の子の弱点をいつもまず探すのですが、そこまでケチをつける感じではないです。

③高橋梨香は前も書きましたが高橋智香と混同してしまします。点数も戦法もとても似ているので(^-^; この子までが50点台、昨日と同じパターンですが3番人気の子を外す形の予想になりますね。昨日はその3番人気③青木美保さんが1着(>_<) 予選1は前受けで泳がされたので仕方のない5着と言えますが特に調子は可もなく不可もなくという印象でした。ここ4場所予選2は3着と好走していますので来る要素はありますけどね、、人気とのコスパはわるく消極的見送りです。(これも昨日と一緒💦)

②加藤恵は先行すると予想していましたがマークに回っての3着。脚はあるのであれくらいは全然やれるでしょうね。穴娘指名でもいいくらいで、同じくらいの得点なら③高橋梨香より今回はこの子の方を上位にとりたいです。まあこのレースはご存じの通り更に狙いの子がいるので穴娘指名はしませんがw40点台のうちは常に狙い目です。

④戸田瑞生は122期在所17位ですが軽快なスピードのある子で随所にいい走りをしています。ここでは相手が強すぎますがまだ19才、これから楽しみなレーサーです、いずれお宝レーサーになってくるでしょうね。

①藤巻絵里佳も前日も書きましたがスピードはあるもののスタミナと位置取りが課題のレーサー。1枠はいいもののパワーの必要な四日市バンクの予選では厳しいと思います。次走33バンクの富山では狙える場面が出てくるかも、と思っています。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤吉田りんご(46.95)ここでも得点はダントツの最下位、46点台では人気にはならないでしょう。このブログを見て頂いている方は予選1の4着を必然の好走と見てくれてコメントも頂いていますがほとんどのファンの視界にはあまり入っていないと思います(^-^; それくらいケイリンは得点と人気が連動します。いつも書くように人気と期待値のコスパを考えた時、このレースでこの子ほどコスパのいい子はいません。⑥吉川美穂の後ろならほぼほぼついて行けるのは初戦で証明済、この位置が一番いいかも知れませんね。別に予防線を張るのではありませんが、このようなコスパのいい子を見つけて買い続ければ、仮に今回来なくても長期的に見たら回収率は上がってくるのです。

③結論

⑤吉田りんごの3着づけ。

3連単 7-6-5 6-7-5 2点ですね。 絞るのは取れた時の成果を最大限にするため、また来なかった時の被害を最小限にするためです(^-^; とにかく的中させて脳内物質を満たす予想ではないです。あくまで長期的に現金を増やすための予想です(意地汚いですねw)

④昨日の穴娘の結果は?

①吉田りんごさん(46.95)、4着。車券に絡まないときはなるべく目立たないで欲しいです(なんてことを)それくらいお宝レーサーとしてこの子を推しています。推し方が純粋なファンというより予想屋っぽいですけど(^-^; ボクシングで鍛えたガッツみたいなものも感じますしね。引き続き追っていきたいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング奈良6R予選 ①永塚祐子(52.19)ムラ脚の代表格の存在でしたがここにきて覚醒モードに入ったと言っていい状態。元々尾方真生(在所2位)ら強豪揃いの118期の在所1位、まだ得点は上がってくるはずです。

モーニング奈良7R予選 ③飯田風音(53.35)新設の「旬の穴娘」にも取り上げている子。33バンクはとてもいい条件です。地元で人気の⑥日野未来もいますが、だからこそ尚更1着固定で狙ってみたいですね。地脚は一段と強力、⑥のカマシさえ警戒して駆ければ並んで来られても合わせ切れると見ています。リクエスト(正式ではありませんが💦)も頂いたので買い目まで。③ー⑥-①⑤ ③ー①⑤ー⑥4点ですね。

ナイター四日市6R予選 再度⑤田中まい(52.61)得点は4番手、予選1の4着は逃がされてのもので仕方ないです。出来れば2着で狙ってみたいですね。

ナイター小倉6R予選 ⑤日野友葵(48.10)前走佐世保は尾方真生のダッシュカマシについて行くなど明らかに好調さが窺えました。ここは絶好の狙い目ですね。普通に①④を相手に。

ナイター小倉7R予選 ①野崎菜美(48.22)成績は上がっていませんがレースぶりからは好調が伝わってきます。ここは人気もスルー状態の上に1枠と絶好枠。⑦尾方真生以外のメンバーとの力差は感じないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました