ガールズケイリン予想

9/15 ガールズケイリン予想 ナイター四日市11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/15のガールズケイリンは4場。引き下がれない四日市の決勝を(*’▽’)

①レース展望

先週末のガールズお休み期間が明けて2日経ちましたがヒットは来ず。しかし2連敗くらい長いケイリン人生、珍しくはありません(いばるな)展開も思ったようにハマっていませんが、だからこそ長期的に見て勝てる買い方を常に心がけています。休み明け叩き3走目、なかなか難解なメンバーの面白い決勝、いいじゃないですか(強気)

全員50点以上、BK回数もそれなりに持っているメンバーばかりになりましたね。

④鈴木美教はサマーナイトフェスティバル決勝で穴娘指名、期待に応えてくれたのが印象的ですがその後17走して14勝、春頃は54点台でしたが今や56.53点。ガールズの超一線級グループに入ってきましたね。この成長ぶりは少し驚きます。メンバー中1番の逃げ6回の決まり手、捲りはもちろん差しに回ってもコースを突けるハンドル捌きが板についてきました。年末に向けて注目の存在ですね。1着固定で良いのでは、と思います。

①吉川美穂も56点台を持っていますがこのシリーズの動きは冴えませんね。着も②③と来ていますがそれ以上に内容があまり良くありません。予選2は④鈴木美教との対戦でしたがほぼ同じ点数とは思えない消極的なレースでした。もちろん年中好調をキープするのは無理な話、調子の良くないときもあります。ここはスパッと見送りたいところですが1枠と絶好枠に入り、難しくなりました。しかし、いつも話するようにオッズと期待値のコスパを考えると良くないのは明らかですね。押さえなら、というところです。

⑦久米詩はケレン味のない爽やかな走りが魅力、近走は位置取りに進境をみせています。比較的前々の番手からの捲り発動が目立ちます。外枠に入ったので、道中脚をムダ使いすることなく行けるかがポイントになりそうです。ふつうに考えたらやはり7番枠はかなりマイナスに思います。好調ぶりと相殺してどうか、ですね。不調?の吉川美穂が1番車、好調のこの子が7番車というところがこのレースを難解にしています。

⑤太田瑛美は吉川美穂と同じく120期、デビュー1年がたってどんどん開花し始めている期ですね。とはいえ、やはり更に先輩の強いレーサーと比べるとまだレースの組み立てがあまい時があるなあとも思います。モーニング奈良の飯田風音もそんな感じでしたね。この子の予選2は⑦久米詩の後ろでインの青木美保と併走戦に。割とあっさりと踏み比べに負けてしまいました。点数上位としては物足りなかったですね。力のある子ですがこの子も人気(53.60点)と期待値のコスパは良くなく、狙いを下げます。

⑥高橋梨香は予選2はこれで6場所連続の車券内、次走も2日目は狙わなきゃと思います( ..)φメモメモ最近の決勝は❻❺❻着、やはり縦脚の不足で相手が上がると厳しくなってきます。ですが、ここは人気もないですし、展開が向く可能性もありますので3着押さえならアリだと思います。

③中嶋里美の予選2は牽制の入る展開で恵まれた感のある3着。しかし先行しようとしているレーサーにはいいことがあるものです。基本的に現在はスランプ中、ここでは狙いませんが50.0点台はこの子にしては下がりすぎ、次開催以降ですぐに狙う時は来ると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②青木美保(52.29)点数的には上から5番目ですが、今シリーズの出来は目を引きます。11月のガールズグランプリのトライアルの28名の中に入れたことも大きなモチベーションになっていると思います。自分達のような一般人ですら2,3か月後に楽しみな目標があると頑張れたりするもの、(一緒にするな💦)この子も11月に向けて得点の調子も上がっていくと予想できますね。初日からそれ予想しろよ!って言われると思いますが、返す言葉もありません(^-^;

 しかし、未だにこの背景に気付いてないファンの方もいらっしゃると思うのでまだ遅くはないでしょう💦この1,2か月でお宝レーサー的な存在の一人だと思います。得点は5番目ながら今回は予選1で①吉川美穂、⑦久米詩を押さえて1着、予選2でも⑤太田瑛美との踏み比べを制して2着、更に2番枠と好枠を引きました。人気と期待値のコスパはこの子が一番良いです。狙いどころですね。

③結論

④鈴木美教は今やワンランク上の存在とみて1着固定。②青木美保の2,3着狙いでつきそうなところを狙います。

3連単 4-2-(1,5,6,7) 4-(1,7)ー2 6点ですね。3着も押さえましたが2着に来て欲しいところです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤吉田りんごさん(46.95)、6着(>_<)Twitterにも書きましたがいいですよ。来ないなら下手に4着とかより大敗の方が(おい💦)しかしレースを見直してもわかる通り上りは大外でいい脚を使っています。最終日もアップルパンチさく裂に期待します。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング奈良6R予選 ①高木佑真(51.00)初戦はやらかしてしまいましたがここは仕切り直し。華の116期、前場所の準優勝から今回一般戦回りは避けたいと思うのが人情です。初日5着でここは勝負掛け、②①からを狙います。

モーニング奈良7R予選 ①高橋朋恵(53.17)初日の動きは抜群でしたね。最後方から柳原真緒の追い上げマークに成功、鋭いダッシュにも余裕の追走に見えました。ここも2着で狙いたいです。④①、⑥①から。

ナイター四日市5R一般 ⑦吉田りんご(46.95)ここはメインと同等の勝負レース。強い①田中まいとダンプ加藤こと③加藤恵もいて一般戦としては手強い相手となりました。しかし他のメンバーと比べたら、得点は5番目ながら脚力はむしろ上位です。それになかなか絞りやすいメンバーになったと思います。外枠で脚をロスしないことを祈りたいですね。内枠ならほぼ確実だったのですが。①③⑦の2車3車BOXで勝負です。

ナイター小倉6R予選 ⑥宮安利紗(47.16)6車立てで狙いずらいレース。①加藤舞の調子が思ったより上がってこず初日まずまずの動きを見せたこの子に期待。とはいえ軽くですね。⑤③⑥1点。

ナイター小倉7R予選 ⑦野﨑菜美(48.22)出走表には「野崎」となってますがご本人のTwitterでは「野﨑」なんですね。予選1は上手く尾方真生を誘い込んでマークするも離れてしまいました💦しかしタイミングは掴んだと信じて再度狙ってみます。⑤⑥⑦1点。

ミッドナイト高松1R予選 ②石井貴子(54.41)の1着狙い。①吉岡詩織は後ろを千切って捲ってくるとみてハマってからの差し返しもあるとみて。ふつうに力勝負でも逆転の目はあると思います。

ミッドナイト高松2R予選 ⑤神澤瑛菜(46.33)常に太りすぎに注意が必要なんだとか(ご本人談)点数以上にしぶとい走りをする子ですね。人気と期待値のコスパは良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました