ガールズケイリン予想

9/16 ガールズケイリン予想 ナイター小倉10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/16のガールズケイリンは5場。ナイター小倉の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ブログのページを色々いじってまして今日はアドセンス広告の他に皆さんにお薦めとしてプロキオン(精力剤)とギャンブルレーサー(漫画)も載せてみました。どんなロクでなしなんでしょう(笑)別にどこかの企業の回し者ではないのでご安心を(^-^; しかし毎日ブログを更新する真面目さも兼ね備えてるのです(どこが)

「ギャンブルレーサー」は自分のケイリン知識の基礎になっている漫画で特に初期の頃が面白かった印象があります。結構Twitterのアイコンに使っている方もいらっしゃいますね。

そんな前フリよりも休み明け外してるし早く当てろよ!、というご指摘はごもっとも。そろそろ本気を出していこうかと思います。(いつも超絶本気ですが💦)

得点最上位は⑥太田美穂。今シリーズは初戦は危なっかしいレース運びだったものの2戦目は盤石でした。以前のダッシュ捲り一辺倒の走りからすっかりイメージチェンジ、今は長い距離を踏むスタイルで強さを発揮しています。風の無いドームは向くタイプと言えますね。ここは①尾方真生との真っ向勝負が予想されます。普通に展開を読めば⑥この子の逃げ、①尾方真生の捲りということになりますね。これは、、、ほぼ互角ですね。

その①尾方真生ですが3~6月に7連続優勝、7、8月の決勝は❺❷❷❹❹着、そして9月になって前場所佐世保で❶着。久しぶりに1回優勝しただけにも見えますがその時の相手は日野未来、山口伊吹、山原さくら。山原さくらの逃げをひと捲りにした脚色からかなり調子は戻っていると見ていいと思います。ホームバンクは久留米とはいえ地元福岡。自力タイプですが1番枠もいいです。互角、と書きましたが6:4くらいでこの子の方が今回は上位に感じます。

⑦又多風緑(まただふつか)は筆者の地元北陸のホープ、122期在所1位の逸材です。、、が在所3位の河内桜雪と同様にマーク中心の自在タイプに絞ったレースぶり。2人とも非凡な器用さと勝負根性をみせていますが(特に河内桜雪)個人的にはもう少し自力を出して脚力をつけていって欲しい気もします。それは置いておいて、ここは位置取りをどうするかですね。①②で並びそうですし⑥の後ろを上手くとれるかどうか。河内桜雪ほどの位置取り気合いをみせてくるのかどうかです。やはり7番枠はマイナス要因と思います。

全員50点台以上の子だった前日の四日市決勝と違って小倉は3人が40点台の子になって得点差のある構成になってますね。

③當銘沙恵美は先に覚醒した當銘直美の妹。この子も50点台が見えています。軽い走りでドームが向いている印象もありますがここは力差を感じます。

④日野友葵は初日のピックアップに応えてくれましたがやはりスピードの不足は明らかです。決勝進出はノルマ達成、今後の更なる上昇に期待ですね。

⑤宮安利紗は2日目のピックアップレーサー、1点予想に応えて3着。個人的に大敗から唯一救ってくれた存在で感謝です(*’▽’)しかしここではシビアに狙いません、相手が強力すぎます。

②このレースの穴娘はどの子?

②中野咲(53.23)この子を指名する時はいつも書いてしまいますがなんとなく地味で目立たないのが長所です(ほめてます)2場所前の予選2では坂口楓華、山口真未を相手に1着。もし有力どころが踏み合えば1着まで突き抜ける力があります。ここは枠順的に①尾方真生マークが有力、もし①⑥で踏み合えば充分1着のチャンスまであると思います。ふつうに①尾方真生が優勝なら2着でしょう。人気は3番人気、①=⑥で被ると思いますので2着以上ならオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②中野咲の1,2着を狙ってみたいです。1着なら大きいでしょうが2着でも充分です。

3連単 1-2-(6,7) 2-1-(6,7) 2=6-1 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

②青木美保さん(52.29)、3着。得点は5番目、充分好走なんですけどね。昨日の予想を見返してみると「④鈴木美教はワンランク上とみて1着固定」、この部分が間違ってましたか、、まあいい予想だったとしますが①吉川美穂さん外せれば買い目が回ったかも知れないと反省してます。思い切りが足らなかったですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサ)

モーニング防府6R予選 ⑤高尾貴美歌(52.00)捲りをほぼ捨てて縦脚を備えたマークタイプにイメチェン。すっかり板について成績も安定してきましたね。この先のレースぶりにも注目です。

モーニング防府7R予選 ③山口伊吹(54.36)1着狙い。長期休養明け2場所目、ジャンクスポーツの放映も迫っていて(9/18)⑤尾崎睦のリズムもわるいとくれば狙いの要素が揃いました(いつもと違う💦)③⑤

モーニング奈良6R予選 ④向井円(46.95)全く目立ちませんが近況の一般戦の成績は⑤③②③③着。いずれの時も予選はすべて今回と同じ5着以下からでした。人気の無いわりに期待値はあります。

モーニング奈良11R決勝 ③高橋朋恵(53.17)予選2は3着でしたがここは動くタイプが揃って、脚を貯めてるであろうこの子の車券絡みが有力とみます。2着に来て欲しいですね。

ナイター小倉5R一般 3たび③野﨑菜美(48.22)予選の2戦は展開が向きませんでした。ここまで相手が下がれば有力な上に得点上位の⑤加藤舞も本調子にはみえないのでチャンスです。

ナイターいわき平6R予選 ①成田可奈絵(50.78)ムラな子ですがここに来て4連続決勝進出中、1番枠も好材料です。⑤河内桜雪の走りは注目したいです。

ナイターいわき平7R予選 ②下条未悠(53.38)最近は打鍾先行がトレードマーク。ガールズの中でも最も長い距離を踏んでいる子です。脚力は必見です。

ミッドナイト高松1R予選 ⑥宮本杏夏(45.28)ここは穴党には厳しいレースです。ほぼお手上げに近いですが外枠勢の中で伸びしろがあるのはこの子。

ミッドナイト高松2R予選 ④中村美那(48.08)ここは②石井貴子の逃げに①山原さくらの捲り。①の捲りに付いていける子は限られます。ばらけたゴール線になる可能性も高く、縦脚のある子でないと厳しいと思います。条件に合うのは覚醒の兆しを見せているこの子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました