ガールズケイリン予想

9/17 ガールズケイリン予想 ナイター平塚ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/17のガールズケイリンは4場。旧地元の平塚からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

ぐぬぬ、、なかなか今月はメインにスマッシュヒットが来ませんね。しかしまだまだ9月も半月がすぎたばかり、弱気に当てにいってはダメです。(と言い聞かせます)いつも書いているようにギャンブルも人生も最後に勝てばいいのです。

今までで一番通った競輪場は川崎、花月園、平塚です。やはり今でも川崎、平塚で開催があるとそちらをメインに選んでしまいますね。平塚は相模川の河口近くにあるものの特に風が強いという印象もなくオーソドックスな400バンク、予想のしやすいイメージなので頑張っていってみましょう(*’▽’)

このレースは最高点が51.57と低く、なかなか珍しいですね。

⑦畠山ひすいは122期の在所4位、たびたび書いてますがスケール感では今のところ1番ある子だと感じています。ルーキーシリーズ大宮での直線の強烈な踏み直しが印象に残ってます。このまま先行主体のレースを続けていれば脚力がついてきていずれ尾崎睦さんや石井貴子さんのようなレーサーになっていけそうです。しかし前場所大垣では太田美穂や岩崎ゆみこが相手だったこともありBKは取れず。今は着順よりもBK回数にこだわって欲しいですね。案外、着もついてくることが多いものです。全く縦脚がない盛田将人さんが師匠なのは気になりますが(^-^;(余計なお世話)

②林真奈美は本来53~54点台を持っていた子。51点とはまたかなり点数を下げてしまいましたね。着度数(1,3,8,12)と3着が多く、前場所も特に急上昇の兆しがあったわけではないので積極的に頭からはまだ狙えないですかね。本来は一枚上の存在ですが前場所と同等くらいの評価が妥当だと思います。

①板根茜弥はダッシュがあるタイプではなく器用さはありませんが加速がついてさえしまえば持続出来るタイプです。調子の上下動が少ないのも長所です。なのでメンバーの強さ次第というところがありますが今回は最近の中でも最も軽い相手になりました。車券内という点では上記2人よりも信頼性が高いです。絶好の1番枠ですしね。

④田口梓乃は102期の創設メンバー。旧姓は三輪梓乃。田口守(94期)とご結婚して2児のママさんレーサー。筆者ウリ坊は元砂七夕美や大谷杏奈、土屋珠理など人妻ばかり推しているという噂もごく一部でありますが特にそんなことはありませんw。守備範囲はかなり広いオールラウンダーです(どうでもいい)この子もまた最近が1番強いのではないかと思えるレースぶり。小林莉子、中村由香里などやっぱ長くやれている子はなにか持っています。縦脚のあるタイプではないので予選では1着はないですが押さえたいところですね。

⑥帆立沙織は尾崎睦と同じくビーチバレーの出身。好調時は強靭な足腰を感じる走りをしますが近況は明らかに調子がわるそうです。前場所は地元戦の川崎でしたが⑤⑥④着と一般戦でもいいところがありませんでした。ここは見送りが妥当だと思います。

⑤大和久保美も102期。息の長い活躍をしていますね。彼女たちが成功を収めたからこそ現在のガールズケイリンがありますね。この子はマークタイプの割には位置取りが淡泊で思ったように得点が伸びません。オッズと期待値は五分五分くらいで押さえても損はないですけどね。やっぱ見送りかな(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

③中村鈴花(46.78)点数はこのメンバー中、最低点です。しかし穴狙いは常に多くのファンが気付く前に買ってこそ成立するものです。この子は元々122期在所6位の素質、在所時の着度数は(2,16,14,17)とやたら2,3着が多い成績になっていますね。これはこれで非凡なものを感じます。前場所佐世保の予選2では山原さくらの捲りに千切れながらもなんとか追走して3着、決勝でもダントツで最低点ながら山原さくらから1/2車身の5着とレースになっていました。尾方真生、山原さくら、日野未来、山口伊吹がいた前走と比べて今回は大幅にメンバーは戦いやすくなりました。ガールズケイリンは得点と人気がほぼ直結するので(ラインがないから)今回も人気はないでしょう。①いたねえ、か②林真奈美の後ろに入って養成所時代のようなしぶとい走りを期待したいですね。

決して予防線を張るわけではないですが(ほんとに💦)長期的に回収率を上げるには、この子みたいな子は仮に今回来なくても狙うのが正解だと思っています。

③結論

③中村鈴花の2,3着狙い。⑦畠山ひすいと②林真奈美のどちらを上位にとるのかがこのレースを絞るポイントで悩みました。今回は②林真奈美の方を上位にとります。同じくらい迷ったときは人気のない方から、と決めています。

3連単 (1,2)ー3ー(1,2) (1,2)ー(1,2)ー3 。2-(4,7)ー3

わかりずらいですが6点ですね。(^-^; 押さえたいといいながら④田口梓乃まで買い目が回らず。人妻推しだけではないということで(笑)拾えたら大きいと思います。

④昨日の穴娘の結果は?

②中野咲さん(53.23)、5着(>_<) なんか外々に浮いて前回穴娘指名した松阪のデジャブみたいでした。「地味で目立たないのがいいところ」とか書くから来てくんないのかな💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R予選 ⑥長澤彩(0.00)イン粘り、強引な競り込みで名をはせる佐藤健太(101期)とご結婚(>_<)彼のことですからおそらく猛烈なアタック(競り込み)があったのでしょう。2年ぶりのレースとなった初戦を注目しましたが離されたもののまずまず走れていたと思います。元々は縦脚のあるマーカータイプ、似たタイプの細田愛未や奈良岡彩子よりも上位の存在でした。初戦の4着で人気が落ちるなら逆に狙ってみたいです。(人妻だからではありませんw)

モーニング防府7R予選 ④高尾貴美歌(52.00)初戦もすっかりマークが板についてきたレースぶり。しかしこのレースでは2着を期待したいですね。③④⑤1点で。

ナイターいわき平6R予選 ⑤渡辺栞奈(48.12)お父さんはあの渡辺晴智さん(73期)お父さんもある時期に急に強くなりましたね。追い続ければ回収率は上がる子だとみています。

ナイターいわき平7R予選 ④川路遥香(48.50)この子も今後覚醒モードに入っていくことが確実視できます。初日に狙うべきでしたがまだ人気薄、チャンスは続きます。

ナイター平塚6R予選 ⑤野本怜菜(51.33)実力がありながら燻り続けている子。しかし捲り脚も兼備、このメンバーなら縦脚が発動できそうです。このシリーズはマークしか決まり手のない①奈良岡彩子(52.53)がシリーズリーダー、多くの子に優勝のチャンスがありそうですね。

ミッドナイト高松1R一般 ③神澤瑛菜(46.33)サッパリとみせかけてしぶとい走りを繰り出してくる子です。決まり手のつかない子達が揃って逆に面白いレースになりましたね。

ミッドナイト高松8R決勝 ⑦中村美那(48.08)予選2も見事な走り。追い上げマークを決めて今までの競走スタイルを変えてきているのが窺えますね。ここはメンバー中、最低点。ピックアップ指名は仲良くして頂いているフォロワーさんへの忖度ではありませんよ(笑)いつも書いていますが人気と期待値のコスパはこの子が1番いいのです。再度マーク策でチャレンジして欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました