ガールズケイリン予想

9/19 ガールズケイリン予想 名古屋11Rティアラカップ

ガールズケイリン予想

9/19のガールズケイリンは4場。やはりティアラカップを(*’▽’)

①レース展望

好調だった8月に比べて9月は、、と反省はこれくらいに。だいたい、敗戦の弁の弁を長々と書いているようではマイナスの気を呼びます。さっさと次にいきましょう!書いてる矢先からミッドナイトで本多優さん来てくれましたし(*‘∀‘)このティアラカップは1着が210万円と大きいです。グランプリを狙う子にとっては一つでも上の着順を狙いたいですね。

①女王児玉碧衣はすでにグランプリは問題なし。強力なメンバーが揃いましたが自力タイプは⑥奥井迪だけ。目標も絞りやすくやり易いメンバーだと思います。得点60点を誇りで女王の座を争うサトミナのいないここは負けられませんね。7月サマーナイトフェスティバルでの落車もその後の走りを見るかぎりまったく問題ありません。ゲームのし過ぎで腱鞘炎になったという情報もありますがそれも関係なし、ネタですね(笑)むしろ強くなっているくらいです(^-^;

③小林莉子は当ブログの8月からの好調を支えてくれた功労者(お前の為に走ってるんじゃねー)ご本人が公言するグランプリへ向けて現在賞金ランキングは6位。ここも出来れば優勝、少なくとも上位を目指したいところですし、今はそれが可能な出来です。4コーナーで体を傾けるフォームでギリギリまで前走車を風除けに使うフォームが印象的ですね。ただここはタイプが重なる②石井寛子が同乗、位置取りが鍵になります。

⑥奥井迪BK回数24本、しかも基本はホーム手前からのロングカマシが中心で尾崎睦と同様に後ろの弱い子も連れ込むことが多い予想のしやすいレーサーです。しかし最近はおそらく意図的に遅めの捲り、ダッシュ戦が多いです。やはり大きいレースに向けて先行、捲りのどちらでも行けるようにどの試走でしょう。とはいえここは先行は①児玉碧衣と2車、逃げタイプはこの子だけと言えるのでいつものようにホームカマシでしょうね。(牽制は入るでしょうが)純粋なスピード比べになるとやはり捲られてしまうと考えるのが妥当に思えます。

②石井寛子は直近で再び連続優勝、さすがの走りを披露しています。が、相手はそれほど強くはなく圧倒的な強さを感じるというほどではありません。超1戦級相手では8月のミッドナイト平塚、西武園ドリーム、サマーナイト、いわき平ガルコレといい着を拾えていません。現在も本調子には今一歩というところに見えます。とはいえ2番枠と好枠、押さえには必要ですね。

④中村由香里は小林莉子、荒牧聖未と同じく102期の創設メンバー。今が最も強いとたびたび書いてきました。頭が下がります。気付けば得点も54点台、車券的には美味しくはなくなって来ていますが💦位置取りはこだわるというほどではなく前々流れに任せてという感じが多い子です。マーカータイプの揃った一戦でどうするでしょうね。こちらも読めないのでおそらくお本人もスタート出てみてから、と思っているのではないでしょうか(^-^;

⑤梶田舞はグランプリ2度制覇の元女王。本来はここに入っても全く格負けしません。しかし昨年の大病から今年は徐々に復調している最中、現状は力差があるのは仕方ないでしょう。Twitterでもほぼ全員をフォロバする子でガールズケイリンのほぼ全てのファンから愛される存在ですね。焦らずに頑張って欲しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦荒牧聖未(55.44)オリジナル短評にはいいこと書いてないですが(^-^; 確かに落車と外枠はマイナス材料ですが、考察を進めるうちにむしろ期待値より人気が下がって良いと思いました。ご本人もそういうマイナス材料があるからこそ強い子のマーク狙いに徹するのではないかと予想します。このレースは①女王児玉碧衣の後ろに誰が入るかが大きなポイントです。枠は7番枠と遠いですがこの子、と予想します。②③が後ろはさすがに女王も嫌うでしょう。④は位置こだわらず、⑤は①マークは現状きつい(離れる)、⑥は自力型、となると消去法で⑦この子です。ついて行けるかですが勿論ついていけます。根拠は6月の平塚オールガールズ、初日は①児玉碧衣の11.5に付けきり、2日目はサトミナの11.4に付けきりました。7月サマーナイトでも①児玉碧衣とワンツーを決めていますね。千切れる気配はなく、タイミングは掴めています。

前走の落車の影響は?となりますが見た方はご存じの通り、あの日の岸和田は大雨。落車後も滑ったおかげで(摩擦が少なく)各レーサーのコメントを聴いても軽傷の子ばかりでしたので心配はないとみています。

最近メインでヒットがなくても全く意欲が衰えることなく記事が書けているので我ながら打たれ強いなと思います(自画自賛w)

③結論

1着は①女王児玉碧衣。2,3着で⑦荒牧聖未を狙ってみます。票の総数はあると思うので2車単も買ってみたいですね。

3連単 1-7-(2,3,4) 1-(2,3,4)ー7 6点ですね。

2車単 1-7

④昨日の穴娘の結果は?

②成田可奈絵さん(50.78)、6着(>_<) 1番人気での決着。仕方なし。今日は淡々と(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は(ピックアップレーサー)

ナイター武雄6R予選 ⑥池上あかり(48.80)122期在所5位、ここまで点数が落ち着いて来れば今度は期待値の方が上回ってきます。ここは決め手のあるメンバーが少なく付け入る隙は充分です。

ナイター武雄7R予選 ⑤元砂七夕美(50.16)筆者一押しの子なので私情が入っています、ご注意下さい(^-^; ご結婚前よりも強くなっていますね。本調子にない①比嘉真梨代、初日はまだ特殊能力を出さない④南円佳ときてますので、このメンバーなら車券内を狙えます。

ナイター平塚5R一般 ⑤中村鈴花(46.78)ここはチャンス到来。得点は下から2番目ながら期待値は上位です。②=⑤ ⑤=⑥からであとはオッズと相談で2車単もしくは3連単を両方買いたいですね。

ナイター平塚11R決勝 ⑦野本怜菜(51.33)予選1の捲りが印象的。本来のこの子の走りに近いレースでした。今シリーズで動きの良さが目立ち、人気と期待値のコスパのいいのは④林真奈美、⑥田口梓乃。次点で⑤板根茜弥と③渡部遥は五分五分。コスパのわるい子は①畠山ひすい、②奈良岡彩子ですね。②奈良岡彩子さんは今回LOVEの尾崎睦はいませんし。というわけで⑦ー(④,⑤,⑥)で大きく狙ってみたいですね。昼のレースが的中して余裕ある状態でナイターを迎えられるといいのですが(^-^;

ミッドナイト宇都宮1R ⑥南彩乃(47.85)狙いたい子が揃ったレースですが再度。マーク巧者で元々はこの北関東が地元。ミッドナイト6番車なら期待値が上回ります。

ミッドナイト宇都宮2R ④本多優(48.66)この子も再度。前日は久しぶりのスマッシュヒットをくれた子です。すでに覚醒モードに入ってると認定してもいいでしょう。50点までは狙い続けます。

⑥おまけ 共同通信社杯予想 レース展望

2次予選から全レースみましたが最近ガールズのレースばかりみてるので、いきなりSSのレースみるとスピード感が違い過ぎて戸惑いますね。あれほど見慣れていたはずなのですが(笑)チャレンジのレースとかみるとそんなに変わらないんですけどね。

前日のオッズをみると2車単の1番人気が5-3で12,7倍、割れてますね。特に「穴」という言葉は不要なくらいですね。ガールズに特化すればするほど浦島太郎状態ですが、色が付いたものが走っていればなんでも好きなのでチャレンジしてみましょう。とりあえず近畿勢はどこかへいってしまったようです(^-^;

先行、カマシと自分のタイミングでいけるのは③郡司浩平だけでしょう。⑤和田真久留は無風でも差せないかもと思いますがどうですかね。それ以前にやはり②松浦悠士に競りこまれる可能性は高いとみています。⑦佐藤慎太郎は今までの③郡司浩平や①平原康多との関係性からいってかなりお世話になっているので競り込みはなし、切れ目からですね。

となると③郡司の逃げVS①平原の捲り、となりますが以前の①平原ならともかく最近は差しの決まり手の方が多いくらいですし、旬真っ盛りの③郡司は簡単に捲れないでしょう。

②松浦悠士もヨコがそんなに強くない⑤和田真久留とはいえ競り勝った後に③郡司を差すのは大変です。そんな感じでだいぶ見えてきました。いいとこいけそうです。(ビギナーズラック期待w)

⑦共同通信社杯の穴男は? 結論

まあ普通に◎③郡司浩平から入りたいですね。抜けた本命という訳でもなさそうですし早見えで1着固定が決定ですね(やってないくせに)穴とはとても言えませんが。

3連単 3-(1,2,7)ー(1,2,7) 6点ですね。

2車単も 3-(1,2,7) 3点で楽しんでみます(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました