ガールズケイリン予想

9/21 ガールズケイリン予想 ナイター静岡7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/21のガールズケイリンは4場。ナイター静岡のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

武雄が中止になったので今日は空き時間でブログのページの整備を。いつまでも「鋭意製作中」では申し訳ないです、、が一気に書こうと思った「ガールズケイリン並びの読み方」は作成が追い付かず。近日中には書きたいと思っています、、っていうかメイン当てろよ!って感じですね。8月の連勝慢心モードはもうはるか昔、9月も終わりに近づいてきてさすがに少し焦ります(^-^;

つい当てにいきたくなってしまいますがいつものスタンスを貫きましょう。

①尾方真生の前走小倉の決勝は人気を分け合った太田美穂を問題にせず。この子本来の強さでしたね。一度調子の波に乗ったら止まらないタイプです。ここは近走充実している⑥飯田風音の先行が有力、引いての捲りになりますが1着は間違いないと思います。

その⑥飯田風音。1番人気の①尾方真生が盤石に見えるのでこの子にケチをつけたいところです(おい💦旬の子なのに)前走奈良でまさかの凡走、2場所前の西武園優勝からの一般戦回りだったので不本意な走りでしたね。120期で今年一気にブレイクした子ですが奈良バンクは初めて。数ある競輪場の中でも最も特徴的なバンクですから戸惑いがあったのしょう。奈良では1本もBKを取れなかったのでここは積極的な競走をしてくると思います。西武園の時も書きましたが強地脚タイプで相手がジリ脚タイプだったら(例えば鈴木奈央さん)簡単には前に出させない粘りがあります。しかしここの①尾方真生くらいの捲りになると合わせ切れないのでは、とみます。更にトップに行くときには今回の様にダッシュ型を相手にしたときにどのような走りができるかですね。

評価の高い①尾方真生は3行、評価を下げる⑥飯田風音は8行(^-^; しかしそれくらい危ないと思う人気の子は慎重に考察しないと、と思ってます。

②田中まいは104期のベテランといっていいレーサーですが今年は安定した成績を残しています。決まり手は捲り4回にマークも5回と変幻自在です。ここは枠順的に①尾方真生の後ろをこの子が狙うかどうかがポイントです。もし①②で並ぶようならそのままの可能性が高くなります。ですがコメントは「積極的な競走を」、普段の競走をみても人の後ろに付くのを狙うよりも自力の意識が高い子です。ここは前々から捲り追い込みというレースになることを予想します。

③加藤舞は7月に秋田から沖縄に移籍、もともとは優に50点台のある子で40点台なら常に狙っていい子です。が、気配的にはなかなか上向いてこないですね。前走の小倉の一般戦では1番人気になったもののここにも出ている⑦野﨑菜美の先捲りにあって3着、まだまだ復調途上の印象です。今回西日本の子は台風の影響で「練習不足」のコメント、沖縄のこの子は尚更でしょう。狙いは下げます。

⑤宮安利紗は前走はピックアップに応えての3着もあっていい走りでした。しかし前走の予選は2走ともに6車立て、今回は7車で相手も強化された1戦になりました。この子推しのフォロワーさんとも絡むことが出来て感謝なんですが、、再び狙うタイミングを探します(^-^;

④塩田日海は前走平塚の初日も事故棄権、まだまだ厳しい洗礼を受けていますがデビューしたばかり、気にすることはありません。縦脚を出す意欲もあって将来性を感じます。いずれ必ず覚醒するタイミングがあると思います。しかし半年以上先だとは思いますが(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

⑦野﨑菜美(48.24)仲良しの富山のホープ、下条未悠と今回6Rに出ている廣木まこと共に「まこなみーバー」というユニットを組んでいる子です(詳しくはこれからです💦)前走の小倉の予選は1は同期①尾方真生に直付け、予選2はその3番手。2走ともに最終的には離れてしまったものの踏み出しにはついて行けてました。一般戦ではここにも出ている③加藤舞を出させない捲りで2着と調子はこの子なりに良さそうです。このレースのポイント①尾方真生の後ろは誰かと考えた時に枠は離れていますがこの子になる可能性が高いと見ています。この並び予想が当たっても千切れる可能性も否定できませんが、人気は間違いなくありません。ノーマークに近いでしょう。人気と期待値のコスパ的には良好です。

③結論

1着は①尾方真生で固定。⑦野﨑菜美の2,3着を狙います。

3連単 1-7-(2,6) 1-(2,6)ー7 4点ですね。 ここらでメイン一本入って欲しいところです。

④昨日の穴娘の結果は?

④太田瑛美(53.33)、4着。ほぼ想定通りの展開でしたが、先行して流したところで⑦篠崎新純の意表をつく捲りが飛んできて対応を迫られることに、、。モコちゃん、なにもそんな慣れないこと今回に限ってしなくても(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

富山4R一般 ④藤巻絵里佳(47.85)このレースは②太田瑛美が断然。④この子はスピードあるもスタミナが課題の子、33バンクは合っています。②④から

富山10R決勝 ①篠崎新純(53.82)差せず差されずのモコモコした走りが特長ですが予選2では捲り(らしきもの)も出て調子は良いです。毎回書いていますがこの子は断然内枠が得意、得点は4番手。狙い目です。1着は無い子、2,3着狙いで相手は③②⑥を絡めたいです。

弥彦6R予選 ③吉田りんご(46.88)相手も粒揃いですがまだ46点台で断然最下位なのはありがたいところ。人気より期待値の方が大きく上回っています。

弥彦7R予選 ④高橋梨香(51.45)ここは多くは変えない組み合わせ。⑦永塚祐子とどちらを3着で買うかです。1点買いでの信頼感となると安定感を買っての指名です。①③④1点。

松阪6R予選 ③鈴木樹里(49.93)4連続一般せん回りの後で5連続決勝進出中。全然目立ちませんが好調期です。位置取りの甘さは目立ちますが40点台ならオッズと期待値のコスパは良好です。

松阪7R予選 ②菅原ななこ(48.55)ここは③⑤は固いところ。前走好調が目立った⑦佐々木恵理と迷いましたが、④①と50点台が2人いるし両方買っても大丈夫そうかな。一応1点にするなら伸びしろの大きい②この子にします。買い目は③⑤②、③⑤⑦の2点で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました