ガールズケイリン予想

9/24 ガールズケイリン予想 ナイター静岡11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/24のガールズケイリンは4場。引き続きナイター静岡の決勝を(*’▽’)

①レース展望

相変わらずメインに的中が来ませんが弥彦の予選2でアップルパンチがさく裂。穴党はこの一発のためにやっているというものです。穴娘の探し方に書きましたがこのレースは明らかにオッズより期待値の方が上回っていた組み合わせだったと思います。具体的には1着柳原真緒、2着吉田りんご、3着永塚祐子で125倍つきました。この組み合わせは全く同じメンバーでレースをしたとして、出現するまで絶対に125回はかからないと言えます。書くと長くなりそうですのでこのレースについてはまた近いうちに穴娘の探し方に加筆したいと思います。それくらい、オッズと期待値のコスパの話のいい例になりましたね。

以上、勝った時だけ調子のいい事を書く前フリコーナーでしたwではこの勢いでそのままレースの考察にいってみましょう(*’▽’)

⑦尾方真生はこれで8連勝。今年は7連続優勝があったあと、春から夏にかけて逆に7場所優勝出来ないスランプがありました。といっても予選では勝ち続けていたんですけどね。しかし涼しくなって佐世保、小倉と2連続優勝、勝ち方もどんどん圧倒的になってきています。ここは②飯田風音、④石井貴子と強力な地脚タイプがいますがダッシュ力は断然です。ここは1着固定で大丈夫とみています。

④石井貴子のコメントは「飯田さんを出させないように自力」。先手を譲る気は無さそうですね(^-^;この2人の先行バトルがどのようなものになるか、このレースの大きなポイントです。しかし飯田風音の2番枠に対してこの子は4番枠。前受けしているであろう②飯田風音を押さえに行っても突っ張られる確率が高く、そうなると先行争いは避けられません。⑦尾方真生の捲りごろですね。2人共それをわかっていても意地を貫くか、どちらかが引くかですが、、。引く可能性があるのは②飯田風音ですが、そのまま踏み合いの可能性も高いとみます。

その②飯田風音ですが予選2は①廣木まこが尾崎睦(2着失格)にずっとフタをしてくれるという絶好の展開に。そのまま粘り強く押し切りました。2場所前の西武園では前受けから突っ張り続けるパターンで優勝、前場所の奈良では1回もBKも取れずに一般戦回りとなりました。奈良はとても不本意だったと思いますので今回は先行にこだわってくるのは予想されましたね。その流れからいうとここも同じ作戦が有力とみて④石井貴子との先行争いが高いと見ます。2人共、そうなると⑦尾方真生が有利になるのはわかっているのですが先行選手の性(さが)ですね。

①廣木まこは予選2は位置取りの巧くないところが出てしまって凡走してしまいましたが、予選1では見事な捲り追い込みを披露。その脚力の評価は下がりません。⑦尾方真生マークがあるかどうかですが、あまり人の後ろを意識的に狙うタイプではありません。②飯田風音がSを取ってその番手の位置を予想します。被ってイン詰まりの恐れが若干ありますので穴娘指名はしませんでしたがスムースならば有力です。

③杉沢毛伊子は予選2で②飯田風音のマークから2着。地元で好枠を貰っていたのが結果的にいきましたね。しかしレース内容自体はそれほどいいものではなく、尾崎睦(失格)に内をすくわれたとはいえゴール前は離されていってました。やはり決勝ではスピードが足りないと思います。

⑥宮安利紗も同じく繰上りで3着、それでも2場所連続決勝進出。復調のきっかけになるし気分は良いと思います。インを立ち回るハンドル捌きが上手かったですね。しかし脚力的にはここに入るとだいぶ見劣ってしまうのは否めません。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤田中まい(52.37)今回は2走ともに⑦尾方真生の2着。予選1は終始直付け、予選2は一度連結を外したものの(謎でしたが)再び戸田瑞生の内に追い上げてマークする形に。このレースは⑦尾方真生の後ろが誰かを読むのがもう一つのポイント。メンバーを見渡して考えるとその可能性のあるのは①廣木まこか⑤この子。枠順の近さもあって3度この子と予想しました。2走ともに踏み出しでやや離れているのが気になりますが粘り強い縦脚が持ち味の子ですのでなんとか追いついてくれると期待します。

③結論

1着は⑦尾方真生。2着もほぼ⑤田中まいとみて狙います。3着は1点だけ押さえます。

3連単 7-5-(1,2,4) 7-1-5。 4点です。点数を絞ったぶん厚くいきたいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤廣木まこさん(52.09)、4着(>_<) 着順はともかくレースぶりは意外なものでしたね。脚力はあるけど位置取りは巧くないと認識しておかないとですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング青森6R ④岩崎ゆみこ(51.70)いずれはドリームも走れるのは確実な人気レーサー。暑い時期は乱調気味でしたがかなり復調してきました。ここまで点数が下がれば常に狙い目ですね。

モーニング青森7R ①梶田舞(49.36)言わずと知れた元女王。復活を心から願っています。50点を割り込んできたら断然狙うしかありません。好枠も有利に働く脚質です。

弥彦5R一般 ①中村美那(48.51)一般戦としてはとても強いメンバーが揃ってこの子の得点は下から2番目。しかしここ3場所連続決勝進出と好調です。先行主体とはいえマーク戦に回ることもあって1番枠はいいです。

弥彦10R決勝 ②吉田りんご(46.88)一段とダントツの得点最下位になりましたね(^-^; しかし展開恵まれたとはいえ予選2では52点台の④永塚祐子を差していますし、予選1は①久米詩の捲りにかなり食い下がりました。それを踏まえると無条件に指名しているわけではなく可能性がゼロではありません。的中の可能性が高いとは言えませんが来れば2か月は大丈夫な破壊力があります。

松阪5R一般 ①佐々木恵理(47.00)一般戦なら急に力を発揮してくるタイプ。前場所から好調が目立っていますし1枠も有利です。

松阪10R決勝 ⑦高橋朋恵(53.25)外枠ながら位置取りが上手く安定感のあるこの子から。有力どころでは⑤太田美穂の調子が今一つに見えます。軸は④鈴木美教で問題なしです。

静岡5R一般 ③野﨑菜美(48.24)自力も少しありますが(^-^; ここは①加藤舞のマークからが見えそうです。すんなり初手からなら差し切りまで狙えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました