ガールズケイリン予想

9/25 ガールズケイリン予想 ナイター西武園6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/25のガールズケイリンは2場。ナイター西武園のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

ずっとガールズのレースばかりを集中してみるようになってからわかってきたこともチラホラ。まだ全て見切ってないのは申し訳ないですが更に精度を上げていきたいですね。そのポイントの一つがやはり「初手の動き」。今日の静岡決勝の田中まいさんは尾方真生さんを迎え入れようと思えば入れられたはずですがしませんでした。結果、尾方真生は廣木まこさんの前に入ったのですが廣木さんもたまたま、という感じでしたね。やはり2人とも2着よりも「優勝」を目指していたんだと思います。(当然かも知れませんが)しかし例えば奈良岡彩子さんや比嘉真梨代さん等は明らかに強い子の後ろに初手からこだわってきます。

田中まいさんは初日2日目と尾方真生さんマークに入っていてからの、一転して「入れてあげない」だったのでこの辺の読みがまだまだと感じました。2日目の廣木まこさんの動きもそうですが、「自力自在」の子の動きは更に考察が必要そうです。

並びがもっともっと確率良く読めればもっと当てられるのに、と感じます。どの解説者さんの話を聞いてもガールズの並びをわかり易く行っている方はいらっしゃらないので、ならば自分でやる、くらいの気持ちで頑張ってみたいです。

さあ前フリが長くなりましたがレース考察にはいっていきましょう!

①奥井迪は前走ティアラカップで雨の降る悪天候の中でしたが力強い先行。女王児玉碧衣(不調もありましたが)を完封しての1着優勝でした。この夏はダッシュ戦を試したり工夫している印象でしたがまた一段と走りに凄みが出てきました。このレースは、といえば実質先行1車。お好きなところからどうぞ、という感じですね。この子を差せるような縦脚のある子はなく、アクシデントでもない限り1着は鉄板です。

得点2番手は③荒川ひかり。美女レーサーで人気も高く、多くのファンの支持を集める子です。追走技術は高いものの、決まり手をみてわかる通り縦脚は現状あまりないです。ここは①奥井迪マークを主張するか、3番手から行って1車差せるかそのままか、というレースになりそうです。しかし前走宇都宮の本多優が勝った予選2で人気を背負って4着だったりと、取りこぼしもあるので注意が必要ですね。

④元砂七夕美はいつも書いて申し訳ないですが筆者の一押しタイプのレーサー(^-^; ご結婚後もちろん一度点数を落としていましたがここに来て50点まで上げてきました。以前は50点の記憶があまりないので環境の変化がプラスになっているのかも知れませんね。旦那さん(中野彰人.93期)のアドバイスもあるのかも、と思います。しかしさすがに美味しかったオッズも50点台まで来ると期待値とのコスパは悪くなってきました。以前から位置取りもそんなに厳しい方ではないので先行1車のレースに向いているとは思えません。現金の賭かった勝負となると推しの子でも狙いを下げるのがこのブログです(ひとでなしか)

⑤帆立沙織は7月に1か月の休場があったあと最近一般戦では②③④②着、あとは予選で車券に絡めるようになってくればというところまで復調してきました。元々は縦脚もあるタイプで上昇度次第では3着があるかも、という評価です。ちょっとまだ予選ではきついかもです。

⑦鈴木彩夏は前場所のいわき平で久々の決勝進出、その前も一般戦で①②着と連対しているので調子を上げてきています。縦脚はぜんぜんといって言いくらいにありませんが自らを「マーク屋」と自称するだけに位置取りにはこだわってきます。③荒川ひかりや②蛯原杏奈にとっては①奥井迪の後位をめぐって侮れない存在ですね。7番枠という枠順はこの子にとっては痛いですね。

⑥青木美優は負傷前はチラホラ決勝進出もあったレーサーで45点の子ではありません。毎回穴娘に指名するか、一度は検討しなくてはいけない存在ですね。推しの方はもう毎回狙ってもいいでしょう。今回も指名を迷いました。それくらい前走一般戦ながら4着時の伸びは良好でした。枠順がやや不利とみて狙いを下げただけです。

②このレースの穴娘はどの子?

②蛯原杏奈(49.68)穴娘最多指名の子。(たぶん)ここは枠順的にも①奥井迪マークに入ることを予想、期待します。最近は追い上げマークを見せることもあって追走技術が向上しています。③荒川ひかりとは3点ほどの差がありますが期待値的には互角だと思います。位置を主張すれば取り切れると思いますが、前フリにも書いた通りこちらの読みとレーサーの子の考えにどれくらいズレがあるかですね。ズレはないことを祈ります(^-^;

③結論

1着は①奥井迪。②蛯原杏奈の2着狙いです。

3連単 1-2-(3,4,5,6,7) 要は「全」ですね💦 でも5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤田中まいさん(52.37)、6着(>_<) 前フリに書いた通りです。レース内容が全く読みとは違っていました💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング青森6R予選 ⑦梶田舞(49.36)予選1ではかなり脚色に余裕を感じました。小林莉子に離されたのは仕方ないとして、③加瀬加奈子の逃げを余裕の差しています。今日も2車単は小林莉子から3番人気の6.7倍でしたがつきすぎですね。元女王が40点台なんて超お買い得です。

モーニング青森7R予選 ①岩崎ゆみこ(51.70)青森のピックアップは2人とも昨日と同じ。予想の調子がいいフラグです(笑)ここは先行1車的な組み合わせ、フカし過ぎにだけ注意ですね。

ナイター西武園7R予選 ⑤新井美菜(48.50)なかなかやる子です(^-^; もっと早く目をつけなくてはいけませんでしたね、とはいえまだまだ48点台。狙うチャンスは続きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました