ガールズケイリン予想

9/26 ガールズケイリン予想 ナイター西武園6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/26のガールズケイリンは2場。引き続き西武園のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

前日のメインは5点で7.4倍の的中というほぼヒットとも言えない結果に。(均等買いの場合)しかし並び予想、展開予想がピッタリその通りだったのはいい兆候です。昨日も書きましたがやはりガールズの並びをほぼ読めれば的中率と回収率は上がります。1番のサイトを目指したいです(大きく出るw)

⑦奥井迪の再び先行1車のような組み合わせ。近走はダッシュにも鋭さを増してきていてもうアクシデント以外の死角はありません。アクシデントを前提に予想を組み立てるわけにはいきませんので1着は決定です。穴党からみてもこんな固い子が出現する場合がありますが、例えば貯まったポイントをどうしても現金化したい時とかにはいいかも知れませんね。鉄板の固い相手がもう一人必要ですが(^-^;

⑤荒川ひかりは予選1では枠なりに奥井迪ー蛯原杏奈の3番手。蛯原杏奈の2着しか持っていないこちらとしては良かったのですが、一度も追い上げる気配もなく52点(蛯原杏奈は49点)で人気を背負ってる割にはおとなしい印象でした。調子も今一つなのかも知れませんね。可愛い美女レーサーでガールズケイリンを盛り上げて欲しい存在ですが、2番人気のこのレースも現状は過信は出来なさそうです。

②石井貴子は本来は54~55点台のあるレーサーで一時期の不調が響いてここまで点数を落としました。時折BKを取ったりしますが基本はマーク戦が主体です。ここも前々から⑦奥井迪に飛び付き策が有力です。その時のスピード差がどうかですね。⑦奥井迪のマークについている子が誰か、にもよります。なので不確定要素は多いですがここ4場所で準優勝が3回、2番枠と好枠ですし得点は3番手。オッズと期待値のコスパは⑤荒川ひかりより上位にみたいです。

④長澤彩は元々は55点台の子。元美容師さん。旦那さんは今時珍しい、問答無用の番手戦を挑み続ける佐藤健太選手(101期)。おそらく口説かれる時も猛烈な競り合いを制してのものだったと思います(笑)その後、ご出産と長期休養で約2年のブランク。休養前はアルテミス賞も制覇している実力派で、前回今回と注目しましたがさすがに脚力は落ちているようです。しかし元砂七夕美さんも復帰後3か月くらいで元通りに近くなったのでこの子もすぐ戻るでしょう。一旦得点が低く出てくれば凄くお宝になるかも、と思ってます。とはいえ、この子の本来の実力を知らない記者はさすがにいないと思うので印が薄くなることはないでしょうけどね。

⑥三森彩桜は一般戦ではそこそこ通用するものの予選での車券絡みは今年は0回。⑦奥井迪の作るレースのペースについて行けるとは思えず見送ります。

①青木美優は今日も穴娘指名するか迷いました。昨日は指名しなくて正解だったんですけどね(^-^;それくらい今後お宝レーサーになる可能性を秘めています。しかし縦のスピードはあるものの併走戦では頼りなく、先行1車的なレースは向いていないとみてここも狙いませんでした。

②このレースの穴娘はどの子?

③新井美菜(48.50)ケイリンをやっているあいだは彼氏は作らない方針だそうなので推しの方はご安心を(笑)しかしどのアイドルグループも建前上はそうなんですけどね(^-^; 大敗する時も多いですが予選での車券絡みと決勝進出は確実に増えています。前場所宇都宮では吉村早耶香に好マークを決め2着、永禮美瑠との伸び比べでも全く負けていませんでした。位置取りが鍵になりますが枠なりなら②石井貴子の後ろ、または奥井迪の後ろもありえます。奥井迪の後ろだと50%くらいで千切れるかもしれませんが💦いずれにしろ人気は5番手くらい、⑦奥井迪の1着は固いですから15~30倍くらいのスマッシュヒットを狙いたいですね。

③結論

1着は⑦奥井迪。③新井美菜の2,3着を狙ってみたいです。

3連単 7-3-(2,4,5) 7-(2,4,5)-3 4点勝負です。2,4,5の中では2を厚めにいきたいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

②蛯原杏奈さん(49.68)、2着(*ノωノ) 7.6倍しかつかず、5点も書いたのは弱かったですね。やはりメインを外していたので影響しました。弱気を反省です。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング青森5R一般 ③大和久保美(46.87)同じ地元の⑥佐藤友香もいますが、より得点の低いこの子から。さすがにバンクとの相性は抜群です。このまま見せ場なし、という訳にはいかないでしょう。しかし、、④荒牧聖未(55.53)が一般戦回りとは💦

モーニング青森7R決勝 ④梶田舞(49.36)3たびのピックアップ指名。予選2も2着と好調。なにより脚色に余裕が感じられますね。オッズと期待値のコスパは超良好です。

ナイター西武園7R予選 ⑦蛯原杏奈(49.68)外枠をどう捌くかの課題はありますがある程度の縦脚も兼備しています。ここは50点台への正念場ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました