ガールズケイリン予想

9/28 ガールズケイリン予想 富山6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/28のガールズケイリンは1場。富山のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

この日のガールズケイリンの開催はぽつねんと富山の1場。しかも昼開催。これはコアな方達しか見てもらえないなあと思いますが、逆にこんな時だからこそ当てたいものです。だっていつでも目を通してくれるの嬉しいじゃないですかm(__)m

前日の富山は雨。補充の効かない土地柄ですので(ガールズレーサーは一人)落車とかがないように願いたいです。せっかく女王様のご来県ですし(^-^;

、、、ちょうど今西武園の決勝が終了。ホームではこれは楽勝展開と思ってTwitterのツイートの準備に切り替えようとしたくらいです(マジです)。石井寛子さん、今日はめちゃ強かったなー💦石井貴子さんの自力コメント詐欺(人聞きわるい)には引っ掛からずにマーク策は見切っていたのですが、、。いや、切り替えていきましょう。

ここは②③⑥⑦と118期が4人。しかも②西島叶子と③杉浦菜留が同じムラ脚タイプということで難しいレースですね。しかし女王児玉碧衣の7Rをガチで予想したらブログ史上初の1番人気(⑤②①)を買わなきゃいけなくなってしまいそうなので狙うならこのレースです。

得点最上位は③杉浦菜留。前走防府では予選で現在絶好調の大久保花梨を相手に1着、「強くなったなあ」とう印象でした。しかし過去の成績をみてわかる通りここ10場所の予選1,2を①①着で連勝としているシリーズが3回、残りは未勝利という極端さです。ムラ脚は相変わらずといったところですが、それでも脚力自体は確実にレベルアップしています。

⑥下条未悠は富山では唯一のガールズレーサー。しかしその一人がこんな強い子とは嬉しいことです。廣木まこ、野﨑菜美と3人組ユニット「まこなみーバー」を結成、残りの2人は先日の静岡、次走平塚と同じ配分。ハブになったこの子は嘆いてましたね(^-^; しかし強さでいったら現状はこの子が一番。33バンクなら打鍾からでも十分残せます。後ろに③杉浦菜留や②西島叶子にスンナリ直付けされるとどうかですが、ほぼ1着でいけるとみています。とにかく最近は400バンクでも常に打鍾から行っているくらいで地脚の強化が目覚ましいですね。

②西島叶子は③杉浦菜留に負けず劣らずのムラ脚レーサーの子です。いやむしろこの子の方がムラ度は大きいですね。師匠が東矢昇太(98期)で高校の同級生が瓜生崇智(109期)に曽我圭佑(113期)ですか、、。そりゃ素直な自力選手に育つわけはありません(笑)トリッキーなところはしっかり影響されています。一応内枠ですし脚力はあるので押さえなくてはいけませんが。なんかもっと活躍できそうな選手なんですけどね。

⑦森内愛香は一般戦で2場所連続2着。4月の落車明け後は一般戦で⑤②⑤②⑤②⑤②②と5着と2着ばかりを繰り返す面白い戦績でした。前場所は5着の番だったんですが(^-^; その2着5回の枠順は3、1、2、1、4枠と内枠の時によく来ます。点数の低い(縦脚の無い)マークタイプの典型的なパターンですね。「一般戦で内枠に入ったら狙える」と今のところは覚えておけばいいと思います。となると、予選で外枠のここは単純に厳しいですね。

④向井円も46点台ということはないと思いますが⑦森内愛香と似たタイプですね。予選では苦戦が続いていて、今のところ覚醒の兆しはみえません。

①戸田みよ子は102期の創設メンバーで当時は好マークをたびたび決めていましたが最近は一般戦を含めても6,7着ばかり。現状は見送りです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤小坂知子(51.85)ほぼ毎回S取りからの前受け策に特化しているレーサーです。特化していることで現在の51点台を維持出来ているとみています。⑥下条未悠とは7月名古屋で対戦、やはりこの子の前受けから⑥下条未悠の先行への飛び付きでワンツーとなりました。33バンクの方が飛び付きはしやすいでしょうし、得点も4番手。狙ってみます。

③結論

⑤小坂知子の2,3着狙いです。

3連単6-5-(2,3) 6-(2,3)ー5 3-(2,6)ー5 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤石井貴子さん(52.27)、3着(>_<) 前フリに書いた通りです💦この子の3着というより⑥奥井迪が1着ではないというところが予想の大きな問題でしたね。①石井寛子さん、結構長い距離踏んだなあ、、。強かったですm(__)m

⑤他のレースのお薦めの子は?

富山7R予選 ②佐伯智恵(53.17)このレースはどうしろと(^-^; 女王の相手を絞るならやはりこの子です。①永禮美瑠は前受けタイプで1枠だけに。⑤②💦💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました