ガールズケイリン予想

9/29 ガールズケイリン予想 富山6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/28のガールズケイリンが変わらず1場。女王不在の6Rを(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は穴娘、ピックアップ指名ともに車券に絡んでいるのに未的中。しかしあえて強気に書きますとケイリン(競輪)で多少予想がズレることはあります。競馬だって単勝1.1倍でも来ないときもあるのです。こちらの思い通りにいかなかったりアクシデントがおこったりするのでピンポイントで当てるというよりは長期的にプラスになる買い方を続けることが勝つ方法と信じます。なので、いつも書くようにオッズより期待値の上回る子を探し続けるのみです。以上、敗戦の弁でした。(なぜか開き直る)

9月は敗戦の弁を書くこと多いなあ。メイン予想が当たってないということです。ピックアップでは吉田りんごちゃんのスーパーアップルパンチがあったんですけどね。9月もまだ残り2日あります。「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生世代ですので頑張って考察してみましょう。

④杉浦菜留は予選1で後続を突き放す捲りが決まって1着、これでこのレースもはっきり1番人気となるでしょう。ムラ脚の子とはいえ逆に初日1着なら2日目も連勝することが多い子です。とはいえ、、まだ常に全幅の信頼を置けるかとなると一抹の不安はあります。33バンクで立ち遅れがないともかぎりませんし。脚力は明らかに上位ですので押さえないわけにはいきませんケド。

⑥永禮美瑠は予選1は佐伯智恵に差されるかと思ってみていましたがよく2着に粘りました。調子は良さそうです。7Rの小坂知子ほどではありませんがスタートを取って前受けする確率は高く、大外枠なら尚更でしょう。前をとってからの飛び付き、切り替えでしょう。初日の西島叶子のような奇襲逃げをするタイプではないとみています。

②渡口まりあは7月くらいは超覚醒モード、47点台くらいから51点台まで得点を上げて当ブログにも大貢献してくれました。ピックアップ3連発3連勝というのもありましたね。しかしここに来て覚醒モードは一旦終わり、得点も天井気味です。更に前走防府は地元にもかかわらず欠場、ここはリハビリ出走的な感じにもみえます。51点あるのでそこそこ人気にはなってしまい、オッズと期待値のコスパはわるいです。見送るしかないですね。

⑤國村美留莉は前走岸和田で決勝❷着。落車後再乗は一番早かったのですが、同じく再乗した當銘直美に抜かれて3番手入線。結果1着入線の尾崎睦が失格になっただけに初優勝惜しかったですね。毎回初日より2日目が良くなるタイプ、オッズと期待値のコスパはまずまずで車券内に押さえて損はありません。

③森内愛香は昨日も書きましたが内枠で好成績。ここも考察の対象でしたが①下条未悠に直付け出来たとしてついていけるかどうか。おそらく前受けは⑥永禮美瑠、①下条未悠は下げてからの先行になりそうで、そうなると追走が厳しいとみました。

②このレースの穴娘はどの子?

①下条未悠(53.38)穴じゃないじゃん、というご指摘はごもっとも。なにをもって穴とするかですが当ブログではオッズと期待値のコスパが良ければ穴とします(^-^; 2番人気の場合(オッズにもよりますが)1着ならいい狙いということで。そんな訳で1着固定での穴娘指名です。予選1で④杉浦菜留に綺麗に捲られているだけに2番人気、逆にそれが狙いどころです。その予選1は西島叶子の奇襲逃げ(ほんとトリッキーな子💦)にあって自分のタイミングで行けず。自力タイプは「自分のタイミング」でいけるかどうかが大きなポイントです。ここは初日の反省もあって油断はないでしょうし、メンバー的にも奇襲を仕掛けてくる子はいないと思いますのでスイスイと行けるとみています。

③結論

①下条未悠の1着狙い。しかし人気は人気ですので絞りましょう。

3連単 1-(4,6)ー(4,5,6) 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤小坂知子さん(51.85)、2着!取ったと思いましたが取ってなかったですね、、ほぼ見えているんですけど詰めを間違ってます(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?

富山7R予選 ④小坂知子(51.85)うーん、このレースはオッズ的に1点しか買えませんしね。⑥西島叶子との争いですがこの子を上位に取ります。②⑦④1点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました