ガールズケイリン予想

9/30 ガールズケイリン予想 富山11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/30のガールズケイリンはようやく2場。メインに選んだのは富山の決勝(*’▽’)

①レース展望

9月もこの日でとうとう終わり。月単位の収支は気にする必要はありませんが、、それでもここは決めたいですね。(そればっか)前日も穴娘指名の下条未悠さんが1着、しかし2着の渡口まりあさんが抜け。前フリの敗戦の弁もついにネタが切れてきましたので今日は早速予想に入っていきましょう(逃げる)だってでも、、インから抜いてくるのは読みづらいっすよ(>_<)

ちなみにレース予想の記事内では出場レーサーの子は敬称略とさせていただいてます。ご了承下さい。

このレースは全員が51点以上と粒ぞろいの一戦になりましたね。③下条未悠の先行VS⑦児玉碧衣の捲りの構図が展開の基本線です。

⑦女王児玉碧衣は予選1,2は盤石の走り。ティアラカップでのレースぶり(負けっぷり)が気になりましたがあれは悪天候が影響したということでしょう。普通の出来があればここも圧倒的な力を見せつけそうです。んー、特にケチをつけることはありませんね(^-^; 1着で。

⑥杉浦菜留は予選1では圧倒的な捲り、予選2では特に惜しくない3着と相変わらずのムラ脚ぶりです。ムラ脚タイプには他に同開催の西島叶子、岡本二菜、永塚祐子、田中月菜など結構たくさんいますが予想はむつかしくなりますね。このタイプの狙い方は「人気があれば消し、無ければ買い」というスタンスが正解だと思います。今回は得点2番手、少なくとも2着には入れない方針でいます。しかし、この子はいずれムラ脚を卒業してトップグループに入っていくかもしれませんね。それくらい脚力は光ります。

①佐伯智恵は最後の最後まで穴娘指名を迷いました。というのもこのレースの2着に近い位置は勿論⑦児玉碧衣の後ろ。誰がその位置に入るか考察したところこの子が一番可能性が高いです。予選2でもわかる通り千切られずについていけますしね。とはいえ並びが違えばそれで終わり、というリスクもあるので指名はしませんでしたが有力だと思います。

⑤永禮美瑠は今年はオールラウンダーとして確実に成長中です。当ブログとの相性も良い子です。基本戦法は前受けからの飛び付き、切り替え策。しかしここには全く同じ戦法に特化している②小坂知子もいる組み合わせになりました。少なくとも自分がブログを始めてからは同乗は初めてですね。どちらが前をとるのでしょうか(^-^; やりずらいことには変わらないとみて狙いを下げます。

その②小坂知子は生粋のS取り特化職人。うまく③下条未悠の先行にハマれれば、というところですがよくて3着ですかね。予選1のようにうまくインをすくったり出来ればですけど失格になることもありますしね。少し力的にはここでは落ちるとみます。

同じくインを突いて予選2を2着とした④渡口まりあ。7月の覚醒モードの走りを知っていますので現在は調子落ちとみています。しかし、この子が最低点とは。②小坂知子と共に可能性が全く無い子とはいえず、人気もないのでオッズと期待値のコスパはわるくはありません。押さえるのはアリです。

このレースの穴娘はどの子?

③下条未悠(53.38)予選1,2では先行出来ませんでしたが33バンクのアヤみたいなもの、気にする必要はありません。この半年で一段と強くなりました。カカリ切ってしまえば簡単にはスピードが落ちない持続力があって直線の踏み直しも効いています。走りの雰囲気は同じ北陸の大先輩、怪力小嶋敬二に似たものを感じますね。嬉しいかはわかりませんが(^-^;踏む距離は長くなったとしても、自分のタイミングで行ければかなり粘れると期待します。並び次第の①佐伯智恵よりレースを作れるこの子を上位にとりました。(でもほぼ互角かな💦)

③結論

1着は⑦児玉碧衣で固定。③下条未悠の2,3着を狙います。

3連単 7-3-(1,2,4,5,6) 7-1-3 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

①下条未悠さん(53.38)、1着‼ 2番人気での素晴らしい走りと結果でした、車券を当ててないこちらがわるいだけです(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

富山5R一般 ①森内愛香(47.29)前2日の記事で「一般戦で内枠なら買い」と書いてピッタリ条件に当てはまりました。記事の信ぴょう性が問われますね(^-^;

ミッドナイト大垣1R予選 ④増田夕華(51.86)そうそう、この子もムラ脚タイプでした(^-^;人気が無い方なので買い、です。ムラ脚タイプに共通しているのは脚力はあるけど組み立てが上手くないということですね。

ミッドナイト大垣2R予選 ⑤成田可奈絵(51.11)近走は連続決勝進出を継続中ですね。5番車ですが現在の調子なら③青木美保、④畠山ひすいとは互角以上にやれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました