ガールズケイリン予想

10/1 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣1Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/1のガールズケイリンは2場。両場ともにハイレベルです(*’▽’)

①レース展望

前日のメイン予想は的中。いつも敗戦の弁を書いてますからね、当てた時も書かないと(笑)19.6倍しかつきませんでしたが快心のレースでした。地元富山バンクの決勝を当てるのはやはりいいものです。9月最終日を気持ちよく終えれましたしね。

下条未悠さんの粘り強い走りも予想通りでした。そしてなにより車券には直接関係はしませんでしたが児玉碧衣さんの後ろが佐伯智恵さんだと前日に予想し、その通りになったのが良かったです。また「ガールズケイリン並びの読み方」に追記したいですね。特化サイトである以上、解説者の方や記者さんより並びを読めて当たり前、くらいの気持ちでいます。、、、あの並びくらい誰でも読めるわい!って方もいらっしゃるでしょうがまあ大目にみてください(^-^;

やはり「敗戦の弁」よりすらすらと書けますね(笑)10月はずっとこんな調子でいきたいものです。ではそろそろ考察に入っていきましょう!

①坂口楓華は予選1でなんと5着。道中で誰も入れてくれず外々を泳いでしまいました。得点上位の子が入れてもらえないのは珍しいですね。強い子の後ろは2着への近道なので入れてもらえることが多いのです。ああいう現象の理由は何なんですかね(おい💦)いや、あまりないパターンなんですよ。ともあれ、ここは決勝に行くには1,2着が欲しいところになってしまいました。が、成績欄をみてもわかる通り夏前までの勢いまでは感じられず、人気程の信頼度はないので他の子にとってはチャンスです。

②久米詩は重厚な走りの下条未悠とは正反対で軽くシュッとした走りが持ち味。どちらかというとダッシュ寄りで最後の一押しには課題の残るタイプです。笑顔も爽やかな人気レーサーで①坂口楓華が本調子でないとすれば1着も十分です。、、が予選1のレースぶりは太田美穂が強すぎたとはいえ少し物足りなかったですね。大雨で被害の大きかった静岡支部ですし練習不足になったしても仕方のないところです。人気と期待値のコスパは五分五分でしょうか。

④増田夕華はここ大垣がホームバンク。ミッドナイト開催でなければもっと内枠をもらっているところでしょう。初日にピックアップしたので注目してみていましたが石井貴子の3番手で動こうとして動けず。石井貴子得意の踏んだりやめたり先行にまんま翻弄されていましたね。まだまだ118期の22才、レースももっと上手くなるでしょうしこれからです。現状は人気より期待値は下がるとみますので積極的には推せません。

⑤畠山ひすいは何回か書いていますが122期の中ではもっともスケールを感じる子。先行意欲は高くルーキーシリーズ大宮の直線の踏み直しは強く印象に残ってます。こういう子は伸びます。来年の今頃は飯田風音のように覚醒し始めていることが予想できますね。とにかく今はBKをとる競走を増やしたいところです。

⑥成田可奈絵は初日にピックアップ、見事3着で期待に応えてくれました。調子は引き続きよく、ここも6番車、予選1で青木美保や畠山ひすいに先着しているように車券絡みする力は十分にあります。オッズと期待値のコスパは良好ですね。穴娘指名はもちろん考えましたがそれ以上に狙いたい子がいただけです。

⑦渡辺栞奈は渡辺晴智選手の娘さん。将来はお父さんの若い頃のように縦脚のあるマーカータイプになっていくのかなって思います。しかしここは得点差のある強い相手が揃いました。人気はありませんが期待値も高いとはいえず、狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

③中野咲(53.60)過去の穴娘指名の相性は良くないですが再度狙ってみます。ここは8/25の松阪予選と似た構成、そのレースは山口真未と踏み合いを制した①坂口楓華の捲りを更にこの子が差して1着でした。ここも山口真未と似たタイプの②久米詩と2着以上が欲しい①坂口楓華で踏み合いの展開を予想、③この子の捲り追い込みが決まるとみました。マークタイプの割に位置取りは決して上手いとは言えませんがそのぶん縦脚があります。そしていつも書くようになんとなく地味で目立たないところもいいところです。(ほめてます)

③結論

③中野咲の1着狙い。

3連単 3-(1,2,6)ー(1,2,6) 6点ですね。月替わり、ぜひいいスタートを切りたいところです。

④昨日の穴娘の結果は?

③下条未悠さん(53.38)、2着!(∩´∀`)∩ まあ女王様は別格です。永禮美瑠さんの番手捲りが並んできましたが抜かれそうになってからの2枚腰。真骨頂でしたね。北陸の伝説、小嶋敬二選手(74期)のような後ガカりの先行タイプ、今後もとても期待が持てますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

弥彦6R予選 ⑤梶田舞(50.04)①尾方真生Vs⑦山原さくら、、あれ、つい最近もあったような(^-^;このクラスの2人が初日から対戦するのは珍しいですね。⑤この子は勿論本来なら①⑦にも全く格負けしないです。前走青森の余裕のある脚色は目立ちました。ここから上昇。

弥彦7R ⑥大久保花梨(55.71)このレースは穴はみつけられません!(いばるな)どの子が1着かと言われればこの子。こりゃ決勝はすごいメンバーになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました