ガールズケイリン予想

10/2 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/2のガールズケイリンは2場。引き続きミッドナイト大垣の決勝を(*’▽’)

①レース展望

前日予想は10月最初の予想でしたがいきなり37.3倍(6点)のスマッシュヒット。10月の回収率は均等買いだったとしても655%!、、では皆さんまた来月~、、ってわけにはいきませんよね(^-^; まだたった1日ですしw

しかし好スタートを切れたことは確かです。昨日の予想で良かったのは8/25の松阪7R予選2とほぼ同じ展開になると読めたこと。(1着中野咲、2着坂口楓華、3着山口真未、28.7倍)みさかいなく色んなレースを打っていた頃では気づけなかったと思います。やはり特化することでよりレースが見えるようになっている、と思います。以上、2日連続の勝利者インタビューでした(笑)ではこのまま慢心モードで考察に入っていきましょう!

①太田美穂は予選2で石井貴子(一般戦回り)を捲れず5着。人気を大きく裏切る形になりましたがこれをどうみるかですね。結論として調子落ちとかは気にしなくていいと思います。石井貴子はガールズきっての先行職人、この子のように地脚タイプではなかなか捲るのは苦労します。前場所の松阪では鈴木美教や日野未来を破っての優勝、今度は主導権は取りやすいメンバー構成です。むしろ少しでも人気が下がって欲しいですね。

②坂口楓華の予選2はさすがの捲り。しかしやはり好調時からは一息という印象はそのままです。捲るのに手こずっていますし、相手も決して好調とは思えない③久米詩でしたしね。①太田美穂とのスピード争いになると劣勢だと思います。位置取りも出来るので上手く立ち回ってどうか、ですね。

③久米詩は②坂口楓華よりもさらに調子イマイチに見えます。直接関係があったかはわかりませんがこの子の地元の静岡県はあれだけの豪雨災害、やはり練習不足になったりしたのではと推測します。いい時の走りをみているだけに7割程度の出来でしょうか。それでも決勝進出はさすがといえますが狙いは下げます。

⑤青木美保は1発を秘める縦脚あるマーカータイプのレーサー。当然穴娘指名も迷いました。予選2では①太田美穂と石井貴子の先行争いをドンピシャの捲り、見事でしたね。穴娘指名しなかった理由は上がりタイム。普段は基本的にそこまで重視しませんがこの子の上がりは12.8。1Rは1着の④中野咲が12.1、演出した②坂口楓華の捲りは12.2。やはりこの子の2Rは前がかなりタレてしまったレースといえますね。

⑥鈴木樹里は近走好調。予選2でもしっかり⑤青木美保の捲りについていきましたね。位置取りは甘いもののスピードはあります。予選2のように展開に恵まれれば車券内にこれる力はあります。まだ頼りないところもあるのですが人気もないので押さえて損はないでしょう。

⑦黒河内由美は5~6月に覚醒モード、一気に50点台に乗せましたがさすがに天井気味です。位置取りは巧くなりましたがやはり縦脚の不足は相手が上がると否めません。ここでは見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

④中野咲(53.60)今シリーズは①①着での勝ち上がり。それでもきっとこの決勝もそれほど目立たず4番車なりの人気以上になることはないと思います。強いんですけどね(^-^; ですが位置取りは決して上手くないことは覚えておきましょう。たまに淡泊にあっさりと負けてしまうので覚悟が必要です。しかしここは①~③番車の人気の子がいずれも絶好調とはいえず、付け込むスキは充分です。すでに書きましたが②坂口楓華の12.2の捲りを結構楽に交わしたように調子はこのメンバーでは1番でしょう。人気と期待値のコスパは変わらず良好でここも引き続き狙い目です。

③結論

④中野咲の1着狙い。これ決まればもう10月は2日目にしてもう勝利確定かな(^-^;

3連単 4-(1,2,5)ー(1,2,5) 6点ですね。 どれくらいつくかな。

④昨日の穴娘の結果は?

③中野咲さん(53.60)、1着!!(∩´∀`)∩ ほんとに8/25の松阪のデジャブのようなレース展開でしたね。強いのに地味な感じがやはり好きです(ほめてます)決勝も期待しています。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

弥彦6R予選 ⑦梶田舞(50.04)再度。予選1は前受け策。今の脚力ではむつかしい作戦でしたね。直付けマーク策をとれば十分点数以上の走りが期待できます。

弥彦7R予選 ②高橋朋恵(53.32)この子の2着に期待するくらいしかないですね。ポイントを現金化したい方にはお薦めの固いレースで(^-^;

ミッドナイト大垣1R ③成田可奈絵(51.11)ここは概ね①③の並びが見えていますね。伏兵陣は揃っていますが①=③からですね。1番人気だよね、、 では更に踏み込めば3着穴で⑥渡辺栞奈(47.70)、この子もいずれは必ず点数を上げていく子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました