ガールズケイリン予想

10/7 ガールズケイリン予想 ナイター平塚6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/7のガールズケイリンは2場。満を持して平塚に参戦です(*’▽’)

①レース展望

村上義弘選手(京都,73期)が引退ですか、、。思えば自分もこの方と共に多くのレースを戦ってきたものです(一緒にするな)情に厚いイメージでGⅠと同様に向日町記念を重視、常に自分から売れている車券のことも考え、ファンが納得のいくレースを心がけるレーサーでしたね。どの選手もそうかと言われれば自分の個人的な意見ではファンの車券を重要視する選手はそう多くはありません。まあ我が身が一番大事というところですね。大きく勝負に出るときに、この選手でダメなら仕方ないと思わせてくれる数少ない方でした。ちなみに他の選手では山崎芳仁(福島、88期)や神山雄一郎(栃木、61期)らも心中を覚悟出来るレーサーでしたね。全盛期はですよ。(^-^;

自分ではなくラインの選手をヤジられ激昂して金網越しにファンと大喧嘩なんてこともありましたが、熱いとてもいい選手でした。本当におつかれさまでしたm(__)m

さて、短期放牧復帰2日目はミッドナイト青森から舞台を移してナイター平塚に参戦といきましょう。1走みてだいたい掴めましたしね。

③尾崎睦は9月岸和田で1着失格、防府では大久保花梨に連敗、前走は断然人気を背負いながら②失欠と散々な月でしたね。当ブログも9月はあまりよくありませんでしたが尾崎睦さんですらこんなこともあるのですから仕方がないというものです(おい💦)そんな訳で予選1の走りは注目していましたが、はい、いつも通りでしたね。10月に入ってツキ変わり、そして地元平塚というのも良かったですね。とにかくこの子は仕掛けが優しく、弱い子でもついていけて連れて行ってくれるので予想もしやすいのでいつも助かります。ここは前走で負けた②廣木まこもいますが1着固定でいけるとみています。

⑤鈴木奈央は9月に当ブログでジリ脚タイプと認定、何本かそれによって予想が的中しました。しかし篠崎新純ほどのジリ脚ではなく長くいい脚を使う捲りタイプ、ということですね。③尾崎睦と同じく、後ろの子はついていきやすいでしょう。ここは同タイプでワンランク強い③尾崎睦との対戦、少しやりずらそうですね。

②廣木まこは野﨑菜美、下条未悠と組んでいるユニット「まこなびーばー」の一人。いろんな活動でガールズケイリンを盛り上げようとするのはいいですね。得意戦法は捲り追い込み、脚がたまっていれば鋭く伸びてきます。前走では③尾崎睦を下して1着でしたしね。ただ位置取りはまだアバウトなところがあり53点という点数ほど期待値があるかというと微妙です。人気が無い時に狙いタイプのレーサーですね。

⑦藤原春陽は牛柄のピスト、モーモー車を駆る122期在所7位。筆者的には122期で将来性は1,2を争う子とみています。最近はうまく着をまとめている印象ですが本来は地脚を生かした自力タイプ、現状はまだまだ真の姿ではないでしょう。半年、1年後に覚醒しているのがイメージ出来ます。ここで、となるとまだ点数も高く出ていますしオッズと期待値のコスパは現状では良くないです。なので押さえ程度ですが引き続き走りには注目です。

④藤巻絵里佳はスピードやレースセンスは問題なし、しかし持続力に課題があるようにみえます。あいかわらず少し頼りないレースが続いていますね。予選1をみても前走からもそれほど大きくは変わっていないとみてまだ狙いません。

⑥三森彩桜は一般戦なら1着も時折とれる力を持っている子でこの点数ってことはないですね。しかし出走表をみてわかる通り休み休みの出走、順調さを欠いています。ますは体調面を整えつつ、というところでしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

①新井美菜(48.55)ここは絶好の狙い目だと思っています。まず調子面ですが9月宇都宮の予選では吉村早耶香の捲りにスッとついていって2着でした。初日は前日の記事にムリって書きましたが(^-^;児玉碧衣マークに入って千切られました。が、ここは③尾崎睦でも⑤鈴木奈央でも仕掛けは優しいタイプなので直付けなら今度はついて行けるとみます。そして内枠。やはりどちらかの直付けが欲しいところでこの1番枠は好材料ですね。ぜひ車間をきってうまく誘い込んでほしいところです。更に人気。上位4人とはかなり離れた48点台、3着に絡むだけでもいい配当が見込めます。2着なら万車でしょう。攻めている予想ですがオッズがつくので期待値もそこそことはいえコスパは良好です。早々に10月はプラスを確定といきますかw

③結論

③尾崎睦の1着固定、①新井美菜の2、3着狙い。

3連単 3-1-(2,5,7) 3-(2,5,7)ー1 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③伊藤のぞみさん(52.61)、3着。まあ人気通りに走っているわけですからご本人はわるくないですね。好調さは相変わらず、すぐ取り戻してくれます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター平塚7R予選 再度⑤田中まい(52.50) ⑦児玉碧衣が千切る可能性もあってゴール線はバラバラの入線も。となると縦脚を兼備しているこの子を引き続き狙いたくなります。

ミッドナイト青森1R予選 ④伊藤のぞみ(52.61)出たら無条件指名くらいの頻度で指名してますね(^-^; 4番車に下がったなら尚更狙い目ですね。もちろん3着ではなく1,2着狙いです。

ミッドナイト青森2R予選 ⑥菅原ななこ(48.23)今後伸びるのが確実で注目という意味で。基本的にこのレースは内枠勢が固くてどうしようもありません(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました