ガールズケイリン予想

10/8ガールズケイリン予想 ナイター平塚11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/8のガールズケイリンは引き続き2場。メインは平塚の決勝を(*’▽’)

①レース展望

レースとは直接関係ない話ですが新しいデザインの黒のレーサーパンツ、皆さんどう思われますか?(^-^; Twitterでもあんまり話題になってる感じはないですが、、個人的には以前のピンクの方が華やかというか、ガールズケイリンって感じがするのですが、、。慣れの問題ですかね。戻してほしいなあ(笑)

さて平塚の決勝は高得点のレーサーばかりで面白い一戦になりましたね。102期から122期までまんべんなくメンバーが出そろいました。一癖二癖ありそうですが夜も更けてますので寝落ちする前に早速考察に入っていきましょうw

⑤児玉碧衣と①尾崎睦の通常開催での対決はレアケースですね。ブログを始めてからは一度もなかったと思います。もちろん今シリーズでも決勝が初対戦になるように組まれていますしね。

⑤児玉碧衣は時折調子がわるかったり(本人コメント)小さな怪我があったりしますがさすが女王、すぐに平常の調子を取り戻しますね。途中ゲームをしたり佐賀競馬でYouTubeを撮ったりしながらと奔放なイメージ、なので大したものです。当然影の努力はすごいものがあると思います。今回もダッシュ、持続力ともに文句なし。「2強」という立てつけですが実質は「1強」扱いでよいと思います。負ける姿はイメージできませんね。1着です。

①尾崎睦は地元開催で①①着で勝ち上がり。最近の悪い流れを払拭しつつあります。が、好調期に比べるとトップスピードの乗りがわるいように見えますね。捲るのに少し時間がかかっているというか。⑤児玉碧衣の圧倒的なスピードと比べると分がわるそうです。自力型とはいえ地元で1枠をもらまいましたし次位は有力なのは間違いありませんが、、問題は⑤児玉碧衣が誰かをマーク流れ込みで連れ込んできたときですね。その時は3着以下もあり得るかもしれません。

僅差ですが得点3番手は④鈴木奈央。ご存じの通り先月静岡県は大雨で甚大な被害。最近静岡支部の子は全般的に調子が落ちています。当然練習はいつも通りという訳にはいかなかったでしょう。後ガカりの地脚タイプ、予選1,2の動きをみるかぎり⑤児玉碧衣のダッシュからは少し離れた入線になってしまう可能性が高いです

⑦中村由香里は102の功労者。ブログでも何回か「今が一番安定していて強い」と書きましたが得点も54点台まで上がってきました。そして決まり手はマークのみの9回。以前より位置取りにこだわってきていることが窺えます。ここは⑤児玉碧衣の後ろが誰になるかがポイントでこの子も候補なのですが予選2では千切れてしまいました。ここは直付けではなく前々で別の位置を求めるのではないかと予想します。

②田中まいは2日続けてピックアップ指名に応えて②②着。当然穴娘指名もあり得ました。しかし決勝でこの子を穴娘指名すると案外な結果が続いているのです。前走静岡では②②で指名して決勝❻着。西武園でも③③❻、武雄でも②②❻。なんなんでしょう(^-^; 予選はマーク策で安定してるのですが決勝は一発を狙うレースが多く、その結果大敗となっていることが多いです。そんなわけで狙いは少し下げざるを得ませんでした。

③藤原春陽は今回もそつなく流れ込んで決勝進出。しかしこの子は自力を繰り出せるようになってこそ、と思っています。ご本人のコメントも常に「自力」。先行する意思はあるけどさせてもらえないんでしょう。ここは最低点で人気もありませんが期待値も低いと見て狙いません。しかしいずれは必ず覚醒する子ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥廣木まこ(53.30)予選5着から予選2の2着で今回も見事決勝進出。得意戦法はショート捲りや、捲り追い込みですが今回の予選2は①尾崎睦を意識的にマーク、前場所の決勝も同期ということもありますが尾方真生直付けマークから流れ込んで2着。ここではまず自力では⑤①を相手ではきつい、前々s作戦も②⑦相手ではきつい、となると前場所のように⑤児玉碧衣直付けの並びもあるとみました。そしてこの子なら縦脚があり、女王の決勝モードの捲りでもついていけるとみました。連れて行ってもらえるなら相手が①尾崎睦でも2着まで届くと思います。配当も上がりますしね。

③結論

1着は女王⑤児玉碧衣。⑥廣木まこの2着狙い、3着も少し。

3連単 5-6-(1,2,4,7) 5-(1,2)ー6 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①新井美菜さん(48.55)、、7着(>_<)久しぶりのビリくらいました💦予定通り尾崎睦さんのマークに入ったのはよかったですがスンナリとはいかず。藤巻絵里佳さんに絡まれましたね。スンナリでやっとついて行ける脚力差なので絡まれた時点でジエンドでしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター平塚5R一般 ⑦野﨑菜美(48.27)推しで多少の私情が入っているのは否めませんが、、(^-^;一般戦なら常に好勝負、今シリーズここまで全く見せ場がないですが、昔から遠征の子は3日目はなにかするものです。(我ながら非論理的)

ミッドナイト青森1R一般 ④菅原ななこ(48.23)内枠の50点台3人が人気を集めますがそれぞれ絶体感はありません。潜在能力では引けをとらない彼女からです。

ミッドナイト青森8R決勝 ④奈良岡彩子(52.88)旧地元ということで再度①奥井迪マークを期待。並んでさえしまえば的中の確率はかなり上がります。ただ並ぶ確率は正直今回は5分5分。②藤田まりあの出方が鍵ですね。また①奥井迪がスタートゆっくり出てくれた方がマークは取りやすいですが、このように初日に比べて少し条件が付きます。 ①④ー②③⑤⑥ 4点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました