ガールズケイリン予想

10/9 ガールズケイリン予想 ナイター佐世保7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/9のガールズケイリンは3場。メインに選んだのはナイター佐世保のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はミッドナイト青森が絶好調。1R一般戦の菅原ななこさん1着は軽めの勝負、若干たまたま感もありましたが(2車単のみ的中)8R決勝は1着奥井迪さん、2,3着は当ブログでもお馴染みの奈良岡彩子さん、伊藤のぞみさんと入って26.9倍(4点)、会心の予想となりました。

「オッズつきすぎでしょ」って思います。えっと、なにが売れてたのかな、、1番人気は①着奥井迪ーー③着太田瑛美で5.5倍、2番人気は①着奥井迪ー②着太田瑛美ー③着藤田まりあで6.8倍ね、、。正直その組み合わせの車券をその値段で(オッズで)買っていても永遠にプラス収支にはならないというものです。4~7番車にも伏兵が揃っていたのにあきらかに期待値以上に売れすぎのオッズになっています。得点やマスメディアによって人気というものは作られていくのですがやはりコスパのわるい買い目を買わされてしまわないように注意が必要ですね。仮に今回その5.5倍が来ていたとしてもこの買い方を続けたら長期的には必ずマイナス収支になってしまいます。(超慢心モードの文章)

さあ明日は外れてチーンとしてなきゃいけないかもしれないので慢心モードもほどほどにしてレースの考察に入っていきましょう(*’▽’)

④小林優香は得点は50.00点となってますがこれは腸骨骨折の大怪我で長期欠場があったからのもの。本来は56~57点台のトップレーサーです。問題は状態ですがご本人のコメントによると練習は十分に出来ているとのこと。70%の出来があれば勝てる組み合わせですし、今まで並行して取り組んできた自転車競技も引退してケイリン一本に絞るという気持ちの入る一戦です。直線の短い佐世保ということも加味して1着は固定でいいとみました。

⑥那須萌美はガールズケイリンきってのマークタイプ。しかし時折前受け策をとったり捲りのようなものを放ったりして、例えば前日の奈良岡彩子と比べると予想外の動きをしてきたりするので注意が必要です。ここも押さえは勿論必要ですが、54点台まで上がって外枠、少なくとも④⑥から入る人気車券はあまりお薦めできません。

②青木美保は縦脚のあるマーカータイプ。半周くらいのショート捲りをうつこともあります。予選でも決勝でもある意味安定した車券の絡み方で3回に2回くらい確定板に入ってきます。、、とはいえ人気で着外になることも多くなかなか掴みづらい子です。ここは内枠は好材料ですのでやはりふつうに有力の評価が妥当でしょう。

③矢野光世は今年一般戦で6勝、予選では連対なし。一般戦でも逃げないと脆いタイプです。ここは④小林優香がいる以上、苦戦は必至です。捲られたらズルズルといってしまうタイプなのでここでは狙いません。

⑦渡辺栞奈も最近よくブログに登場。よく7番車に入れられるなあーってイメージです。お父さんは渡辺晴智選手、将来はお父さんのように急激に強くなっていく可能性が大です。そのタイミングでは連続して狙うことになりそうですが、122期でまだまだレースの勉強中。覚醒はもう少し先とみています。

⑤藤原亜衣里は好調時でもこのメンバーではスピード不足が否めませんが、前走は地元の弥彦で⑦⑦着、調子の方も不安が残ります。ここは見送るしかありません。

②このレースの穴娘はどの子?

①村田奈穂(50.80)この子も50点台に出ていますが長期欠場があってのもの。本来は52~53点台の実力を持ちます。④小林優香と違ってこの子は競馬で言えば「叩き2走目」、状態はあがっているでしょう。その前走復帰戦も⑥②❼と決勝に進出しています。さらに1番枠と絶好枠をもらっていますしね。今日再三書いたオッズと期待値のコスパは良いといえます。

③結論

1着は④小林優香で固定、①村田奈穂の2,3着を狙ってみます。

3連単 4-1-(2,6) 4-(2,6)ー1 4点ですね。 次点は⑦渡辺栞奈ですが、やはり1点でも少なく絞ることが回収率アップには重要と考えるのでこれでいきます。ぜんぜん外れた時の被害も少ないですし(^-^;

④昨日の穴娘の結果は?

⑥廣木まこさん(53.00)、4着(>_<) 脚力を見せつつも位置取りは甘いというこの子らしいレースでした。想定内ではありますので仕方ないです。まあ慢心モード中ですので反省はそこそこに(^-^;

他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R予選 ⑦田口梓乃(50.66)明日は内枠に入れてもらえるでしょうが地元決勝にいくには外枠とはいえ3着が欲しいところ。強敵が揃っていてなかなか難しいレースになりそうで軽く。⑤⑥⑦ ⑥⑤⑦ 

モーニング防府7R予選 ⑥永塚祐子(52.75)このまま飛躍できるか分岐点にいる彼女。①尾方真生が後続を千切ることも考えられその場合は縦脚のあるこの子が有力です。①⑥

ナイター佐世保6R予選 ②加藤舞(50.14)沖縄に移籍後3か月、そろそろ慣れが見込めます。⑦大久保花梨、①石井貴子(千葉)が上昇中なので点数は絞らなくてはいけませんね。⑦①② ⑦②①

ミッドナイト玉野1R予選 ⑤長澤彩(48.50)いずれはまた55点台に戻っていくレーサー。他のファンが買う前に狙わなくてはいけません。今開催あたり、狙うなら予選1だと思います。

ミッドナイト玉野2R予選 ③南円佳(52.87)Twitterも休止ということでケイリンに集中、という意気込みととらえます。当ブログの看板レーサー(一方的)、最近は予選での取りこぼしも減っています。3番車、当然1,2着での狙いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました