ガールズケイリン予想

10/10 ガールズケイリン予想 ナイター函館7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/10のガールズケイリンは4場。メインに選んだのは函館のこのレース(*’▽’)

①レース展望

秋競馬が本番ということでこの季節はGIシリーズとなっていて競馬が盛り上がっていきますね。やはりマーケティングでは競馬の方が競輪より何枚も上手です。競馬は農林水産省が母体、(JRA)競輪は各地方自治体の主催ですからね。ガールズの開催も1場だったり5場だったりとバラバラ感があるのは昔からです。もちろんグランプリシリーズは盛り上がりますが、他の季節にも盛り上がるイベントを作っていって欲しいものです。

しかしそのローカル感の漂う中で行われるのも考えようによってはいいもの、選手との距離も近いですしね。堅めの話題をしてしまいましたが10月は依然好調です、早速レース考察に入っていきましょう。

前日は佐世保でしたが今日は函館という節操のなさ。旅打ち気分もケイリンの良さですので(*’▽’)

今開催のシリーズリーダーでもある③岡本二菜。6月に長欠、7月に復帰してから急に1着を量産する覚醒モードに入りました。秘密特訓でもしたの?と何回か書きましたね。レーススタイルも変化があって最近は1センターあたりからの長めの捲りが多くなって成績が安定してきました。ここ函館も予選は4連勝、相性は良さそうですが、、、とはいえイマイチまだ信頼しきれないのは自分だけでしょうか(^-^; 前走富山も人気になりながら④③➋着。決勝はともかく予選はいただけません。特に1番人気となるとオッズと期待値のコスパはいいとはいえませんね。相手は楽になっていますが。

⑦荒川ひかりは才色兼備の人気レーサーですが、最近のレースぶりはあまりパッとしません。追走技術は高いものの縦脚の不足が目立っています。しかしここに入ればそんなにスピード負けを気にする必要はありませんが、、2番人気で大外7番枠。この子もそんなに積極的にお薦めできる要素は少ないですね。

⑤河内桜雪は122期、可愛い外見に似合わず強気の競走が持ち味です。9月岸和田の予選では當銘直美や⑦荒川ひかりと並走戦に持ち込んでいましたね。しかしその岸和田決勝で落車、スリッピーな路面だったとはいえやはり怪我もあったようで前走のいわき平は④欠。今回は久しぶりの競走で3番人気、この子も人気と期待値のコスパはいいとはいえず積極的には推せません、、どうなるんだこのレース(^-^;

⑥當銘沙恵美はその當銘直美の妹さん。早く先に覚醒したお姉ちゃんに追いつきたいところですね。成績欄は目立ちませんが最近は決勝進出も増えて緩やかに上昇気配です。ここは組み合わせ的には先手は取れるでしょう。この子の逃げvs③岡本二菜の捲り、というレースになりそうです。人気と期待値はまずまず、車券内に入れていい存在だと思います。

②佐々木恵理は調子はまずまず良さそうですが一般戦ではいいところがあるものの予選では32戦連続車券外。こういうデータがあると好枠とはいえ狙いずらいです。しかし、これだけ混戦ムードだと少し押さえるのもアリかなとは思います。

④浦部郁里は102期で創設時からがんばっている子。滋賀県だっけ、と思って調べたら千葉→福井→滋賀と何回か移籍されてますね。過去には優勝もある子ですが近走は6,7着ばかり、人気も無いとはいえさすがに狙えません。

書いていても好調がハッキリしている子は少なく思ってる以上に難解なレースでした。しかしもうここまで書いた以上後戻りは出来ません(^-^; 

②このレースの穴娘はどの子?

①蛯原杏奈(49.94)難解なレースにあってこの子の穴娘指名だけは早見えで決まっていました。この時期になるともう函館での開催も残り少なくなってきています。北海道の選手はこの時期地元で活躍するのが通例ですw この子は前走予選で奥井迪のマークを結構余裕で決めて決勝進出、50点台が目前で気合も入る地元戦、1番枠、得点は4番手と狙う条件はほぼ全て揃いました。問題は相手をどうするかですね(^-^;

③結論

①蛯原杏奈から。展開の読みですが③岡本二菜直付けならもちろんOK。もしくは⑥當銘沙恵美の番手から前々飛び付きや捲り追い込みも見えてますね。その場合は③岡本二菜の後位は⑤河内桜雪と⑦荒川ひかりで再び併走戦ということもありそうです。

3連単 (1,3)ー(1,3)ー(5,6,7) 6点ですね。結局、対抗は相手が弱化している③岡本二菜を選択しました。コスパは良くないですけどね、そんな子ばかりなので💦

④昨日の穴娘の結果は? 

①村田奈穂さん(50.80)、4着(>_<) 少なくとも④小林優香⑥那須萌美(1.7倍)はお薦めしませんって書きましたので満足です(おい💦)ちょっと車間を切りすぎたというかまだ復調途上感は否めませんでしたね。しかし引き続き狙います。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R予選 ①田口梓乃(50.66)地元で2日目に内枠に入れてもらえるのは既定路線でしたね。あとはいかせるかですが②比嘉真梨代がスランプ、他の子は位置取りが得意な子はいませんので④吉岡詩織の後ろが取れそうです。プランBで③永塚祐子の後ろでもわるくない位置で、どちらかには入れるでしょう。2,3着狙い。④①ー③⑥⑦ ③=④ー① 5点

モーニング防府7R予選 ⑥林真奈美(52.55)このレースは、、きつい(^-^; 穴党の出番はありません。ポイントを現金化するにはいいレースだと思います。⑦①⑥ 1点 現金化は3連複とかw

ナイター函館6R予選 ⑦青木美優(45.56)外枠は勿論マイナスですがこの子が45点台というのはまさにボーナスタイム。買い続けても損はありません。(②④⑥)ー(②④⑥)ー⑦ 6点

ナイター佐世保6R予選 再度⑥村田奈穂(50.80)正直外枠は不利ですが6車立て、復調途上ではありますがポテンシャルからして50点台なら追いかけていっていいでしょう。②⑥ー④⑤ ②ー④⑤ー⑥ 4点

ナイター佐世保7R予選 この子も再度③加藤舞(50.14)移籍慣れして調子はかなり上昇しているのがみえました。初日と似たような展開が予想出来ますね。⑥ー②④ー②④ 2点

ミッドナイト玉野1R予選 ③南円佳(52.87)予選1は前々から展開向かず。再度狙いますがここは内枠3車が強力ですね。 ①③② ②③① 2点

ミッドナイト玉野2R予選 ⑤長澤彩(48.50)レースぶりは1走ごとに良くなっています。もういつ絡んできてもおかしくありません。復帰初戦は人気もありましたが今は点数なりの人気に落ち着いてきていますしね。①=②ー⑤ ①⑤② ②⑤① 4点

コメント

タイトルとURLをコピーしました