ガールズケイリン予想

10/11 ガールズケイリン予想 ミッドナイト玉野8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/11のガールズケイリンは6場。選んだのはミッドナイト玉野の決勝。急に多すぎるって(^-^;

①レース展望

3連休明けの日にいきなり6場でガールズの開催とは(^-^; ぜんぜん開催の無い日もあれば1場だけの日も結構あるんですけどね。ムチャぶりしてくる昔の上司を思い出します。「お前、明日6場な」「はひ、、」みたいな。6場ともなるとブログの執筆時間は2時間はかかります。本業もありますし我ながらガールズケイリンが好きじゃないと出来ないなあ、と思います。もちろん数が多くても予想は雑にならないよう丁寧を心がけます。そんなわけで選んだのはミッドナイト玉野の決勝、早速レースの考察に入っていきましょう!(シレっと昨日の敗戦の弁をスルーする)

①吉川美穂はポスト石井寛子の存在と思っていましたがすでに現状で互角の位置まで上がってきましたね。石井寛子と同じく短めの捲りと捲り追い込みが主戦法、今年中盤から一気に優勝回数が増えてきました。派手さはありませんが位置取りがとても上手くなっている印象ですね。ホームでは常に前々のいい位置を取っていることが多いです。1着が断然というわけではありませんが有力です。

②日野未来は逆に華々しいタイプ、ダッシュをいかしたスピードタイプです。しかしイメージより2着が多く、レースぶりもやや不安定です。踏める距離がもう少し長くなれば(簡単に言うな)超1流グループに入れそうです。展開次第のところがあり、2番人気を集めるとすればオッズと期待値のコスパはやや悪いです。

③山口伊吹は名前の通りレーススタイルも爽やかなイメージです。思い切りが良くケレンミがない走りが多いです。マスコミの露出も増えてきて今後もガールズケイリンの人気を引っ張っていってくれる存在ですね。ここもBKを取れる確率は十分、どこまで粘れるかの競走になりそうです。3番人気としてはオッズと期待値のコスパは五分五分、車券内には入れたいですね。

④中野咲は強いのに地味で目立たないので(いつもすみません)穴党には嬉しい存在です。穴娘やピックアップでの指名も多いのですが決勝ではあまり走ってくれないです(^-^;南円佳さんとは逆ですね。位置取りが上手くいかないことが多い印象です。ハマれば1着まである脚力はあります。

⑤渡口まりあは7月から覚醒モード、47点台から一気に52点台まで得点を上げました。さすがにここらで天井気味といったところですがその後もしぶとい走りを続けて点数を維持していますね。縦脚は内枠勢ともそんなに見劣りませんが位置取りの出来るタイプではなくここは相手が強いとみて見送ります。

⑥元砂七夕美は中野彰人選手(93期)とご結婚後(T_T)今年夏前から復帰しましたが以前より明らかに強くなってます。以前は47点くらいで頼りないところもあったのですが予選2の走りをみても今や完全に50点台のレーサーの走りですね。ここは力的にはやや見劣りますがオッズと期待値のコスパは五分五分くらい、押さえるのもアリです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦長澤彩(48.50)この子も競輪選手の佐藤健太(101期)とご結婚、ご出産。この業界も職場結婚が多いですね。どこも一緒ですけど(^-^;以前も軽く書きましたが佐藤健太選手といえばどのクラスにいても強引に番手戦を仕掛けてくるイメージ、相手が地元選手だろうとお構いなしです。なので長澤彩さんを口説く時の競り込みも強烈だったことが予想されますw(逆だったりして)そんな妄想は置いておいて、この子の現在の得点は48点台ですが元々は55点台です。アルテミス賞連覇の実績もありますね。予選2の走りを見るかぎり、まだ踏み出しに不安はありそうですが脚力自体はかなり戻って来ている印象です。人気になる前に狙いたいですね。

③結論

1着は①吉川美穂、⑦長澤彩の2,3着で狙います。入れば10月は早々に勝利確定ですね。

3連単 1-7-(2,3,4) 1-(2,3,4)ー7 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①蛯原杏奈さん(49.94)、5着(>_<)惜しいレースでしたけどね。③岡本二菜さん直付けでほぼ出来ていたのですが、⑤河内桜雪さんと併走になったこと、③岡本二菜さんがすぐ出て行ってくれなかったことなどが重なってしまいました。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R一般 ①中村美那(48.75)得点最上位の④比嘉真梨代は明らかに本来の調子ではありません。得点2番手の②田口梓乃も好マーカーですが縦脚はほとんどないタイプ。となると①この子の自力が一番有力ですね。⑥三谷尚子も惹かれます。2車単①②⑥BOX 票数ないか(^-^;

モーニング防府7R決勝 ⑤小林莉子(56.08)1着固定狙い。この夏からこの子にお世話になりっぱなし。終4コーナー体を傾ける独特のフォームでまた追い込んでくれることを期待します。⑤1着から

弥彦6R予選 ⑥川路遥香(48.86)デビューシリーズでなんでもないところで落車、一気に名前を売った彼女も今や48点台の立派なガールズレーサーに。ここは先行意欲の高いメンバーが揃って脚をためるこの子に有利な展開になりそうです。⑦-④⑤⑥ー④⑤⑥

弥彦7R予選 ④本多優(49.09)かなり覚醒ぶりは知れ渡ってきていますがまだ49点台で5番目、オッズは十分美味しいでしょう。どこまで伸びていくかとても楽しみなレーサーです。2車単④=⑥、④=⑦ 

岸和田6R予選 ⑥川嶋百香(50.03)前走で復調ムード。本来縦脚もあって、もっと上の点数に行けるレーサーとみています。国体からの強行日程は若干気になりますが、、。⑦杉浦菜留はあまり目立ちませんが断然です。3連単⑦⑥ー①②⑤

岸和田7R予選 ①梶田舞(50.08)なかなか点数は上がってきませんが近走を見ている限り、それなりのいい脚をみせています。大レースが似合う彼女ですが焦らずにゆっくり復調していって欲しいですね。3連単BOX①②⑦

ナイター函館6R予選 ②當銘沙恵美(50.00)⑥レジェンド加瀬加奈子との先行争いは厳しそうにみえますが、、③河内桜雪の出場するレースはもつれることが多く、自力の両立も十分とみました。人気も4番手ですしね。3連単 ②=⑥ー①③⑦

ナイター函館7R予選 ⑦蛯原杏奈(49.94)①青木美優と迷いましたが、、。やはり大外枠とはいえ地元3割増し、過去函館では決勝は外していないこの子に期待します。レース自体もとても難解な一戦ですね。3連単 ②④⑤ー⑦ー②④⑤ 3着付けも考えましたが、、どうせなら2着で一発狙い、混戦レースですから。

ナイター佐世保5R一般 ③出口倫子(49.00)復帰後は大敗が続いていますが予選2の走りはまずます。初勝利後、リズムに乗ってきたときの落車は痛かったですが地元3走とも着外というわけにもいきません。3連単 ⑤ー②③ー②③

ミッドナイト玉野1R一般 ④渡部遥(46.79)近々「旬の穴娘コーナー」に載せることを決めている子。鋭い縦脚もあって4番車なら絶好の狙い目です。メインと同等の勝負レースです。3連単①=④ー②③⑤ 

コメント

  1. 佐々木 慶介 より:

    まるのりで車券を買わせて頂いてます。本業に予想に大変でしょうけど応援しています!

タイトルとURLをコピーしました