未分類

10/12 ガールズケイリン予想 ナイター函館8Rガールズ決勝

未分類

10/12のガールズケイリンは3場。ナイター函館の決勝をチョイス(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はですね、メインはね、ちょっとアレでしたけど(^-^; 1日としたら11レース57点買って配当が7330円、均等買いだとして回収率は129%。6場開催という日を上手く乗りきれたと思います、、っとなんて弱気なことを書いてるんだ💦訂正、これくらいは平常運転ですw

寝落ち寸前で佐世保決勝の予想をそもそも書いていないというミスもありご迷惑をおかけしました。いや、6場きついから(^-^; 今日は3場開催、じっくり予想するにはちょうどいいですね。では考察に入っていきましょう!

初日からすでに予想されていた通り、難解な決勝になりました。しかし考察のしがいがあるというものです。

①岡本二菜が1番人気というのがこのレースを難解にしている要因のひとつ。確かに7月に覚醒、脚力はここでも最上位なのは間違いないところでしょう。しかしこの秋、9月に入ってからの着順は①③❻④③❷①②着。8戦して2勝、なによりレースぶりも毎レース違うパターンで不安定感が否めません。いつもの話ですがオッズと期待値のコスパがどうかとなると、「期待値以上に人気になっていて損」という見立てが妥当です。少なくとも1着からは狙いたくないところです。

⑤細田愛未は今年はイマイチですが元々優れたオールラウンダーで54点台が多かったレーサー。現在の点数はまだ実力よりやや低めに出ています。前走の宇都宮の完全優勝は強かったですね。いい開催とわるい開催がハッキリしている子と何回か書いていますが今回は②①着。予選2はBKでインをすくうという危なっかしいレースでしたが逆に言えば俊敏に動けているともいえます。絶対感はありませんが好調開催にみえますし2番人気、①岡本二菜よりは買いやすい存在です。

④加瀬加奈子は夏前はBK本数14~15回くらいありましたが現在は7回、レジェンド先行のイメージよりも捲りや自在の競走が多くなっています。ここはどう出てくるでしょう、考察のしどころです。先行するのは④この子か⑦當銘沙恵美。同じ顔合わせになった予選2は先行して逃げ切りました。ご本人がどう考えているかわかりませんが先行屋の本質は変わってないとみてここは先行策に出るとみました。逃げても今回の相手ならいい勝負が出来ると思います。オッズと期待値のコスパは五分五分でしょう。

③荒川ひかりは③⑤着でからくも決勝進出。失礼ながら何回か「縦脚が不足」と書いていますが、とはいえ本来はもう少し車が出てもいいはずです。人気レーサーでガールズケイリンを引っ張って欲しい存在ですが現在の調子はあまりいいとはいえないと思います。レース巧者ぶりを発揮して車券内に来れるかどうか、というところですね。展開の助けが必要で積極的には狙えません。

⑦當銘沙恵美はだんだん決勝に進出する開催が増えてきました。まだ頼りないところがありますが一歩づつ強くなっていますね。今回は予選2でまだ④加瀬加奈子の先行は捲りに行けない、というのがはっきりしてしました。力的にきつい上に7番枠も明らかにマイナス材料でここは狙いません。

⑥近澤諒香は約半年ぶりの決勝進出。うれしい結果ですね。予選2は正直たまたま好位置を回れての流れ込み成功でした。この決勝は抜けた先行力の子はいないもののマークタイプやオールラウンダータイプが揃って今度は位置取りは厳しいです。車券は見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

②永禮美瑠(52.88)今回は③③着での決勝進出、目立ちませんが展開も向かなかったのも確かです。前受けからの飛び付きや切り替え、そこからの追い込み、または成り行き先行などとても器用な子ですね。ここは前受けから④加瀬加奈子の先行に乗りかえてそこから、というレースになりそうです。後ろからの①岡本二菜や⑤細田愛未の捲りにどう対応するかがポイントになります。ただ今回の④加瀬加奈子ならそう簡単には捲られないとみました。なので終4コーナー、この子はいい番手で回ってくると思います。

③結論

②永禮美瑠の1,2着狙い。

3連単 2-(4,5)ー(1,4,5) (4,5)ー2ー(4,5)6点です。1番人気の①岡本二菜は良くて3着までの予想、もちろんこわい存在ですがここは勝負です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦長澤彩さん(48.50)、6着(>_<)やはりまだ厳しかったということですか、先物買いしすぎましたね。しかし次走も人気次第では引き続きチャンスです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

岸和田6R予選 ⑥野本怜菜(52.00)穴ではないですけどね(^-^; 一応は得点2番手の1着固定からのレース。力的には断然のレース、とりあえず堅めのところから勢いをつけていきましょう。3単⑥ー(②③⑤)ー(②③⑤)

岸和田7R予選 ⑥梶田舞(50.08)再度の指名。予選1のレースぶりをみると状態は一段とアップしているのは確実です。引き続き1着もあるBOXで。3単BOX(③④⑥)

弥彦6R予選 ①川路遥香(48.86)脚力自体はそんなに見劣りしませんがやはり位置取りはまだ上手くいきませんね。内枠に入ったことでカバーできれば。得点は6番手、オッズと期待値のコスパは良いです。3着付けで。3単③④ー③④⑥⑦ー① 6点ですね。

弥彦7R予選 ②本多優(49.09)今度こそ。①太田美穂マークが欲しいが⑤當銘直美が追い上げマークを狙ってくるか。五分五分くらいの確率だが枠の有利さを生かして。3単①②③ ①②⑤ ①⑤② 3点

ナイター函館5R一般 ⑤青木美優(45.56)予選2も鋭い脚を見せています。この点数の子の走りではありません。大万車券のチャンスありとみています。3単 ⑤ー(②⑥⑦)ー(②⑥⑦)6点。 1着からの超勝ち狙いです。

コメント

  1. 佐々木 慶介 より:

    今日はありがとうございます。こんなに競輪で当たったのは初めてです。明日からも仕事を頑張れます。本当にありがとうございます。

    • g-keirin より:

      コメントありがとうございます(*’▽’)そういっていただけるとこちらも嬉しくて励みになります。
      これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました