ガールズケイリン予想

10/13 ガールズケイリン予想 ナイター松山3Rガールズ予選1 

ガールズケイリン予想

10/13のガールズケイリンは3場。選んだのは松山のこのレース(*’▽’)

①レース展望

今日は6レース予想して買い目は合計33点(平均5.5点)、配当は3レース的中(204.2倍、39.5倍、98倍)で34170円、回収率は1035%ね、、。岸和田6Rの渡辺ゆかりさんの31万車券が取れてればよかったけどまあこんなもんかな。(超慢心モード突入中)

さあ今日はたっぷりと慢心モードの前フリが書けます、まあこんな日だけですから大目に見て下さいw

だいぶ前に書いたことなのでもう一度書かせてもらうと自分が予想屋さんに憧れたのは(憧れるか?ふつう)川崎競馬場で「ゲートイン」という予想屋さんにのって枠連⑤ー⑤2500円が当たった時でした。その予想屋さんはトークが上手くいつも人だかりが出来ていたのですが、そのブースの前でみんなで万歳三唱したのを覚えています。とても幸せな空間でしたね。今日は何人の方から車券が取れました!とコメントをもらってとても嬉しかったです。少し当時を思い出しました、ありがとうございます(*’▽’)

もちろん動機はそんな綺麗事だけではありません(おい💦)自分自身が詳しくなって収支成績が上がるからです。やはり世の中、現金が一番です(やはりか)でも綺麗事の動機も半分はほんとですよ(笑)

半年ブログを書いて、やはり文章化するというのは情報の整理、知識の蓄積という点ではとてもいいと思います。YouTubeももちろんいいのですが、公営競技のカテゴリー(ひらたくいえばギャンブル)はブログ形式も向いています。もう半年後にはもっといい予想が出来るようになっているはず?と信じて書きたいと思います。

さあ一気にハードルが上がってしまった気もしないでもないですが(^-^;、いつも通り考察に入っていきたいと思います。岸和田、弥彦の決勝もあってそもそもメインの選択に迷いましたが選んだのは松山のこのレースです。

③柳原真緒はグランプリ級のレーサー、ガールズには級分けはありませんが男子競輪でいえばSS級です。直近も予選は8連勝で2連続優勝中ですし。アクシデントがない限り1着は間違いありません。それは簡単なのですが、しかし一応みるべきポイントもあるのです。それは最近先行回数が増えていること。近10走の予選で8回もBKをとっています。仕掛けが早くなっているということは遅めの捲りよりは仕掛けがソフトで後続の子がついていける可能性が高くなるということです。この子の1着は100%といっていいのですが、2着候補を選ぶときにはこのポイントは重要です。

⑦田中月菜がこのレースの得点2番手。それがこのレースを選んだ理由でもあります。もちろんオッズと期待値のコスパの良い「穴娘」を探すのも重要なのですが、逆にそのコスパのわるい「危ない人気の子」がいることもレース選びのポイントです。この子はムラ脚で人気の無い時なら逆に狙い目なのですが、人気のある時はレースぶりが不安定で危なっかしいです。前日の岡本二菜さんも同じようなことを書きましたね。さらにこの子は8月に落車、一か月ぶりの平塚で③⑦①と一般戦回り、そして今回また約一か月ぶりとあきらかに順調さを欠いています。そして大外7番車、2番人気。やはり人気と期待値のコスパはかなりわるいと言わざるを得ません。

①高木佑真は山口伊吹、南円佳、岩崎ゆみこら華のある116期の在所6位。デビュー直後は順調でしたがかなり伸び悩んでいる印象です。本来はもっと上の得点でやれるでしょう。近走の成績も不安定ですがここではBK本数のあるのはこの子と③柳原真緒だけ。大差のつく決着もあり得る中で自力脚があるのは強みです。1枠で3番人気、7枠で2番人気の⑦田中月菜と比べるとこの子の方が断然狙いやすいです。

④池上あかりは122期の在所5位。藤田剣次(福岡.85期)門下。藤田剣次さんの弟子は30人を数え、選手が育つので有名ですね。児玉碧衣、尾方真生、小林優香らガールズのトップはみんなこの藤田剣次選手の弟子です。環境的にこの子も将来は伸びていくのが約束されているようなものだと思います。ここでどうか、ですが、、⑦田中月菜と同じく順調さを欠いた上に約1か月ぶりのレース。期待値は高いと言えませんが、得点は5番手で人気もないことからコスパは五分五分くらいです。押さえても3着までの評価です。

④猪頭香緒里はなにげに48点台もあるんですね(失礼な)たしかに時折予選で3着があり、落車絡みとはいえ決勝でも3着があります。んー、しかし縦、位置取りともに強い印象はないんですよね。しぶとさが持ち味、といったところですね。見送りと思ったのですが、、なんか気になる(^-^;

⑥門脇真由美は一般戦なら近況でも2回3着がありますが予選は全て5着以下。一般戦でメンバーをみて、ですね。現状予選では狙える要素がありません💦

②このレースの穴娘はどの子?

⑤日野友葵(48.93)⑦田中月菜、①高木佑真が50点台以上で2人いますが2着以下は混戦のレースとみています。③柳原真緒マークが誰になるかと考えた時に⑤この子の確率が1番高いとみました。①②⑦があまり人の後ろにつくタイプではないこと、④⑥ではマークしてもついていくのが難しいと考えるだろうからです。それに地元ですしご本人としてもチャレンジしてみる価値はあります。

当然「ついて行けるのか問題」は発生するのですがついて行ける可能性は十分あるとみました。9月佐世保予選1では尾方真生のカマシに付けきって3着、前走防府予選1でも同じく尾方真生にほぼ💦付けきって4着。③柳原真緒は考察でふれましたが最近は早い仕掛けが多く、予選モードの仕掛けでもあると思います。同じSS級の(架空)尾方真生についていけるならここでもです。

プランBとして①高木佑真に直付け、という作戦もありえますね。それも一応押さえておきましょう。

③結論

1着は③柳原真緒。⑤日野友葵の2,3着狙い。

3連単 3-5-(1,2,4,7) 3-1-5 5点ですね。結局④猪頭香緒里さんも3着押さえました(^-^;

④昨日の穴娘の結果は?

②永禮美瑠(52.88)さん2着‼(≧◇≦) さすが、ながれみるさん。ほんと名前の通り流れをよく見てうまく④加瀬加奈子さんに切り替えましたね。とても器用な子です。予想の文章を見返しましたが、1番人気の①岡本二菜さんの軽視といい、98倍をほぼ読み切りでの的中でした(えへん)。ケイリンはこれこそが醍醐味です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

岸和田5R一般 ⑦杉沢毛伊子(47.70)一般戦なら急に走り出す自力タイプの子は結構多くいます。この子もその一人ですね。②浜地晴帆が相手なら先行力は上位です。3単 ⑥=⑦ー③④ ⑦ー(③④)ー⑥ 6点です。

岸和田10R決勝 ⑤梶田舞(50.08)当然ですよね、2日間これだけお世話になっておいて指名しないのは競輪道に背きます。とはいえ義理だけで指名しているのではありません。動きは絶好、得点は5番手。オッズと期待値のコスパはもちろん引き続き良好です。再び1着を含めての3単BOX(①②⑤)6点。

弥彦5R一般 ⑤本多優(49.09)この2日間は不本意な競走。課題も見えたというところですね。前走宇都宮では吉村早耶香を差して1着、大幅にメンバーは弱化しました。人気もそこそこあるので1着狙い。3単 ⑤ー(②③⑦)ー(②③⑦) 6点。

弥彦10R決勝 ④當銘直美(53.96)9月ミッドナイト岸和田、大雨の中大量落車が発生してこの子は再乗して2着入線。自転車に乗り直したのは遅かったですが諦めずにゴール線を目指したのをみて、いいレーサーだなとあらためて思いました。着への執念を感じましたね。(結果1着入線の尾崎睦が失格で優勝)ここはBK本数の多い積極タイプが揃って乱戦模様です。脚をためているであろうこの子に展開有利とみました。3単 ④ー(①②)ー(①②⑤) (①②)ー④ー(①②)6点です。

ナイター松山1R予選 ③渡部遥(47.18)中0日ですね。この子で当てたのは一昨日だったような(^-^; 地元戦ですし調整は心配ないでしょう。予選ではまだ相手は強いですが脚力自体は十分戦えます、展開の助けは欲しいですけどね。人気はないのでオッズと期待値のコスパは常によいです。3単①ー③ー(②⑦) ①ー(②⑦)ー③ 4点です。

ナイター松山2R予選 ③佐伯智恵(53.19)このレースは、、ひと工夫入れるとしたら落車明けの④西脇美唯奈さんを今回は嫌ってみるくらいしかです。3単 ②ー③ー(①⑥⑦) 3点ですね。

3600字(^-^; (いつもは2500字くらい)毎日この分量を書いてたらヤバイな💦やはり当たって高揚してるのかも。すこしづつ元の量に戻さないと(笑)今日も見て頂いてありがとうございました。

コメント

  1. 佐々木 慶介 より:

    ウリ坊さん、こんばんは。明日は仕事が休みなのでレース観戦しながらウリ坊さんの予想に乗ります。最近はウリ坊さんの予想を買い仕事が終わって結果のみを見る感じでしたが、明日はレースが観戦できるので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました