ガールズケイリン予想

10/15 ガールズケイリン予想 静岡7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/14のガールズケイリンは2場。選んだのは静岡のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はピックアップを含めて5レースを予想、的中は1レースだけ。ダメダメな感じですが、しかし回収率は158%。ブログをずっと見て頂いている方はわかる通り、理由は点数を絞っているからです。

「的中させて高揚する楽しみ」と「回収率を上げて儲ける楽しみ」は両立しないというのがずっと打ってきての考えになっています。ひたすらオッズ以上に期待値の高い子(またはその逆の人気の子)を探し、点数を絞って狙っていくのが現在のスタイルです。たとえあるレースを外しても、長期的には回収率が上がっていく、そんなブログだとご理解いただけたら嬉しいです(*’▽’)

うん、文章をみても一昨日の狂騒モードからはだいぶ落ち着いてきましたねwでは考察に入っていきましょう!

③石井寛子は55点台と出ていますがこれは得点計算のアヤみたいなもの、ご存じの通り、実際は56~57点台の実力です。ここでは相当抜けた存在、ということになりますね。通常開催は10連勝中、決まり手の逃げは0回でこの安定感は驚異的です。くせのないバンクですし、ここはふつうに1着固定です。

④藤田まりあは縦脚のあるマークタイプ、本来はもっと捲りも出るくらい長めの距離も行けるレーサーだと思うのですが今年は追い込み主体にシフトしていますね。しかし3着以内は確実と思っていた予選1で②加藤恵に踏み負けて4着、たしかに前場所も②③❺とこの子にしては今一つでした。断然の2番人気ということを考えるとオッズと期待値のコスパは良くないとみています。底力でどこまでくるかですね。

②加藤恵は「ダンプ加藤」の愛称通りに迫力のある地脚先行が持ち味。前場所は地元戦とはいえ決勝進出、予選1も④藤田まりあに踏み勝ちといい内容でした。レーサーは地元戦がピークになるように調整するので、その前後の開催もいい状態なことが多いです。出走予定でその子の地元戦がいつ組まれているか調べるのは車券術に役立ちます。自力タイプとはいえ2番枠もいいですしオッズと期待値のコスパは良いです。

⑦新井美菜は期待した前場所の平塚が案外でした。じわじわと確実に強くなってきてるんですけどね。追走技術はまずまずですがここに入ると現状では縦脚不足です。今回は見送ります。

⑥高木香帆は予選では6,7着ばかりの上に今回は長休明け。まずはレースの流れにしっかり離れずに乗っていってほしいです。

②このレースの穴娘はどの子?

はい、7車立てで5人しか書いてませんね。忘れたわけではありません。選びきれなかったので2人とも穴娘に指名することにしました。「どっちも好きだったんだから仕方ないじゃん!」っと絵にかいたようなダメ男のセリフですね💦ぶろぐ史上初です。(そんな歴史もないですけど)

①伊藤のぞみ(52.70)はいつも傷を癒してくれる元看護師さんで(はい、いつもの)前日もこの子のおかげでプラス収支になったというものです。過去の指名ではかなり多く期待に応えてくれていますね。元々強地脚タイプですが、最近は強い子のダッシュにも離れなくなっていてシュッとしたところも出てきています。内枠に入った時も好走例が多いですね。現状の調子であれば得点は劣りますが④藤田まりあとは互角以上でしょう。オッズと期待値のコスパはもちろんいいです。

⑤吉田りんご(48.33)は15~20回に1回くらいしか来なくても、来た時の破壊力は抜群。強烈な通称アップルパンチの持ち主です。(元ボクサー)予選1は相手が強く、覚悟してみていましたがレースの流れにはしっかり乗れていましたね。以前は踏み出しが甘く、そこが弱点でしたがかなり解消されています。48点台まで上がってきましたが、まだまだ狙い続けられる存在です。

③結論

1着は③石井寛子。2着で①伊藤のぞみ、⑤吉田りんごを固定して買い目をまとめます。

3連単 3-1-(2,4,5) 3-5-(1,2,4) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③日野友葵さん(48.93)、4着(>_<)正直、周回中から「出来た」って思いながらみてたんですけどね💦最後2着の佐伯智恵さんもゴール前は離れる一方だったので、山原さくらさんの調子がそれだけ抜群ということですね。今日の予想に生かすしかありません。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡6R予選 ③久米詩(54.36)人気は接戦ですが一応得点は3番手ですね。静岡の2人がぶつかるレースになりました。⑤下条未悠の地脚は驚異ですがトップスピードは③この子が最上位です。3単 ③ー(①⑤)ー(①⑤) ①ー③ー⑤ 3点で。

ナイター松山1R一般 ⑤渡部遥(47.18)1番人気もありますがやむを得ません、だとしてもそこそこ割れるでしょう。前走では先行して南円佳の番手捲りを踏み直して完封しました。それを考えると単純に今回の方がメンバーは弱化しています。一応得点は4番手、地元、先行1車。狙いの条件も揃っていますね。3単 ⑤ー(②③④)ー(②③④) 6点です。

ナイター松山2R準決勝 ①廣木まこ(52.89)最近はマーク策に出ることも多いですね、1枠は好材料です。動きの多いレースになることが予想されますがいざとなれば縦にも踏める自在性がいきそうです。3単 (②④)ー①ー(②④) (②④)ー(②④)ー① 4点。

ナイター松山3R準決勝 ⑤高木佑真(50.78)5着に沈んだとはいえ予選2のカマシのスピードはとてもよく見えました。②高橋朋恵、④佐伯智恵がタイプが同じだけに位置取りがバッティングすることもありえます、その場合はこの子に展開が向きますね。3単⑥ー⑤ー(①②④) ⑥ー(①②④)ー⑤ 6点ですね。 シレっと①塩田日海にも期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました