ガールズケイリン予想

10/18 ガールズケイリン予想 福井7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/18のガールズケイリンは引き続き福井の1場。選んだのは7レース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は2レース合わせて狙い目は3点だけ。結果は6.8倍的中となりましてそれは平常運転ということですが、(シレっとかっこつける)3000文字近く記事を書いて2レースで3点というのも我ながら1点ごとに労力かかっているなあと思います(^-^;

別に買い目を少なくして10月のプラス収支を確定させようとしているわけではありません。それはそもそも既に確定でしょう(多分💦)

普段は6点予想が多いのですが、ではどんな時に点数を絞るかというと3桁配当になる可能性が高い時ですね。1、2番人気に隙の無い時とかになりますが、そんな時でも少しでもオッズと期待値のコスパのいい子を探すスタイルは変わりません。さあ、このレースも点数を絞らなくてはならない気配が漂っていますが考察に入っていきましょう!

②奥井迪はこれで予選は11連勝、高いレベルの中でも再び好調期に入っていると言っていいでしょう。決まり手は逃げ12回、捲り8回、BKは19回。長い距離を踏めるタイプで同じ56点台でも同シリーズの吉川美穂より車券を買っているファンも安心して見ていられる子です。ここは①日野未来が直マークに入った時だけ2着の可能性がありますがそうだとしても押し切りの方が有力です。

①日野未来はスピード豊かでダッシュも鋭いですが、意外に2着の多いタイプです。ここでも②奥井迪を除けば脚力は上位です。コメントは「何でもする」。1着を狙うなら②奥井迪直付け、または追い上げマークですがこの予選2でそこまで無理をする必要があるかと言われればそうでもありません。1番枠ですし前々から進めるのは間違いないでしょうけど。いずれにしても車券外に沈む姿はイメージできません。

⑥石井貴子はよくお世話になっているくせに予選1では軽視、ある意味読み通りに4着という結果でした。やはり好調期からみたら少し下がっているのは否めません。そしてこの予選2も再び③刈込奈那と同乗、マイペースは望めなくなりました。②奥井迪、①日野未来に隙が少なく、前日の予想と同じく点数を絞るためにはこの子の狙いを下げることとします。またいずれ狙うのでその時はお願いしますね(超あつかましい)

⑦山本さくらは本来軽快なスピードが持ち味ですが予選では7月前橋以来車券絡みはなし。ちなみにその時は的中しています(えへん)やはり現状では前橋や小倉のドーム、または33バンクじゃないとパワー負けしてしまう印象です。ここは⑦この子以上にスピードのある子も多く苦戦は必至です。

④藤原亜衣里は予選1では大差離された6着。やはり現状では予選では厳しいです。3番目に石井貴子、5番目にこの子、6番目に③刈込奈那を書くのは前日と全く同じ流れですね(^-^;

その③刈込奈那はTwitterや自分に対するコメントやDMをみても多くのファンから親しまれていますね。「刈込隊長」と表記されていることが多いです(笑)レースぶりは思い切りが良く、ケレンミもなく、とても爽やかな印象を残す走りをします。4月、ブログ開設したての頃にブログ初万車をプレゼントしてくれたのもこの子でしたね。ここも昨日と同様、車券絡みは厳しいですが石井貴子のペースに影響を与えることになるでしょう。狙いは次場所からです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤中西叶美(48.35)何回か穴娘やピックアップで指名していますが1回も来てくれたことはありません(おい💦)しかしここは狙えると判断しています。まずは初日の走り、②奥井迪はブッチギリましたがこの子が第2先行の形。その後方には中村由香里がいたので奥井迪ー元砂七夕美ー中村由香里で「1点、出来た、オッケ!」と思ったのですが中西叶美がそのまま粘り切って3着。最初は中村由香里の調子を疑いましたが、この子が好調なので追い込めなかったと解釈しました。

前場所の大垣の予選1ではこのレースにも出ている⑥石井貴子の先行の番手からのレース。ゴール前はなんと差し切って39万車券を演出しています。今回の石井貴子もマイペースは望めません。前回差し切っていているのですから今回も差せる可能性はオッズ以上に十分にあります。前走の大垣のこの結果を何人のファンの方や解説者の方が認識しているでしょうか。FⅡの開催でこのレースも多くのレースの中に埋もれてますからね。半分以下は間違いないところだと思います。まあ当てにならない子なのは確かなのですが、このブログをみてもらっている方だけで喜びたいものです。

予防線を張るわけではありませんが必ず的中させるというよりは美味しいオッズを買い続けるということがスタイルです。このレースの⑤中西叶美と⑥石井貴子を比べるとオッズと期待値のコスパが高いのは圧倒的に⑤の方です。

1場しかないので長くなりましたね(^-^;

③結論

1着は②奥井迪、わずかに①日野未来。2,3着で⑤中西叶美を狙います。

3単2-1-5 2-5-1 1-2-5 3点ですね。一般的に回収率は均等買いで出しますがそれもどうなんですかねってたまに思います。この場合で言うと1-2-5は押さえですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③高橋智香さん(50.00)、3着(*ノωノ)昨日もブログを読んでもらえた方にはわかってもらえると思いますがほぼ予知能力的な展開予想でした(そこまでか?)

200倍とか華々しいのも勿論いいのですが、思った通りの展開になって予想が的中するのもケイリン(競輪)のとても面白いところだと思います。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

福井6R予選 ①高橋智香(50.00)一押しを公言している④元砂七夕美がいるのに指名はしないという。この辺がサイコパスなとこですかね(^-^; Twitterで純粋に推しの子を応援されているのをみると羨ましいです。こちらはあくまで車券を優先、(ごくまれに違う時もありますが)ここは調子といい枠順といい①この子が有利とみました。

3単 5-1-(3,4) 5-3-1 3点です。

コメント

  1. 佐々木 慶介 より:

    予想とは関係ありませんが高校生の息子が競輪選手を目指しています。それで広島競輪も近くにあるのでプロの選手を見に行ったのが競輪をやり始めたきっかけです。ガールズは高校競輪と同じなので勉強になります。

タイトルとURLをコピーしました