ガールズケイリン予想

10/19 ガールズケイリン予想 ナイター函館6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/19のガールズケイリンは2場。選んだのは函館のこのレース(*’▽’)

①レース展望

函館はこの開催が今年のラスト開催。もうそんな季節かと思いますが公営競技ファン(平たく言えばギャンブラー)にとってはここから年末までが本番。全ての競技でグレードレースが目白押し、人生を左右するレースが続きます(そこまでか?)

前日の予想は1場だけで2レース6点買って、4.8倍的中。ガールズ1場開催だった福井は2日間合わせて9点購入、合わせて11.6倍の配当という微妙すぎる結果でしたがまあ休養みたいなものです。しかし毎日丁寧な予想を続けて情報を蓄積、グランプリでは選手同様に結果を出して皆さんと一緒に喜びたいです。

函館競輪場は行ったことがありませんが(函館競馬場はアリ)比較的荒れるイメージの競輪場ですね。とはいえ、女王児玉碧衣の参戦、どんなシリーズになるでしょうか。では考察に入っていきましょう!

⑥小林莉子はこの夏から1着固定で(主に2番人気の時)多くのレースで期待に応えてくれました。4コーナーでは体を傾けて前走車を最後の最後まで風除けに使っているような独特のフォーム、前走でも尾方真生にタイヤ差及ばずの準優勝でしたが脚色は完全に勝っていました。防府33でしたのでやむなしといったところでしょう。上昇急な飯田風音の挑戦もありますが追い込みの効くイメージの函館、ここは1着固定で問題ないでしょう。

③飯田風音はこのブログでも何度も取り上げていますが今年最も伸びているレーサーといっていいでしす。トップレーサーがダッシュタイプの多いガールズケイリンにおいて「踏んだりやめたり先行」の出来る数少ないレーサー、(石井貴子.東京とか。)BKで相手が並んできたらそこから踏み直すことが出来る粘り強いスタイルです。お父さんは飯田威文選手(埼玉.67期)、追い込みのイメージしかありませんが娘さんはお父さん以上の存在になっていきそうですねw ここはダッシュタイプの女王児玉碧衣とは別のレースになりましたのでかなり有力ですね。

①石井貴子(千葉)は逃げの決まり手はないですがコメントはいつも「自力」。ほとんど自力を出すことはないんですけどね。記者さん「貴子さんコメントどうしとく~?」貴子さん「いつもと一緒で~」とこんな感じでしょうか(^-^; 昔は本当にそんな記者とレーサーもたくさんいたとかいないとか。ここはたしかに1枠前受けから成り行き先行もないではないですが相手が③飯田風音ではちょっと、、。そのまま番手に飛び付くのがいいですが⑥小林莉子とバッティングとなる確率も高いです。前走佐世保は③④①で一般戦回り、調子もそこそこくらい。3強の1角の中では一番オッズと期待値のコスパはわるいとみます。

⑦佐藤友香は青森支部でここは準地元開催といってもいいんですが肝心の調子がいまひとう。最近は決勝進出もなく、下降線にみえます。加えて7番車、マークタイプのこの子にはマイナス材料ですね。狙いを下げます。

②佐々木綾は軽快なスピードを持つ先行タイプ、思い切りもいいレーサーで好感が持てます。しかしまだ③飯田風音を相手にして好勝負できるほどのパワーはなく、この予選では狙えません。一般戦でメンバーをみて、ですね。しかしいずれは穴娘常連になってくる可能性も感じる子です。

⑤堀井美咲は現状では予選では6,7着ばかり。上昇する時を見逃さないようにしたいと思いますが今回は厳しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

④板根茜弥(51.39)踏み出しに難があっていつも強い子のダッシュに離れそうでモチャモチャした感じですが加速がついていまえば持続力はあります。一言でいえば小脚の効かない不器用なタイプの印象です(ごめんなさい)

しかし最近はずっと連続しての決勝進出、ダッシュタイプの一人もいないこのメンバーなら組し易いと思います。オッズと期待値のコスパは①石井貴子に比べてかなりいいでしょう。

「いたねえ」の愛称で親しまれファンからも人気のあるレーサー、女王児玉碧衣とも仲良しで同配分。どれくらい影響があるかわかりませんが宿舎などでリラックスできるのはいいかもしれませんね。2人でゲームし過ぎないように!(笑)ゲームは持ち込めるかは不明です(^-^;

③結論

③飯田風音の頭の可能性も考えましたがこの子はまだ1着よりも先行回数や自分のスタイルにこだわっている好ましいタイプ。やはり1着は⑥小林莉子の固定でいきます。④板根茜弥の2,3着狙い。

3単 6-4-(1,3) 6-3-4 3点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤中西叶美(48.35)ビリ(>_<) これくらいブログをやってるとやはり相性のいい子わるい子は出てくると思いますが、、。なんかいつもタイミングわるいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

福井9R一般 ⑦山本さくら(46.57)予選2は前3車でレースが決まった後でしたが、後方目立たないところで縦脚を発揮していて4着でした。なかなかいい捲りでしたね。上に書いた当ブログと相性?の②中西叶美が本命のレースですがどうなるでしょう(^-^; 3単BOX(①②④)6点

福井11R決勝 ②日野未来(55.35)ここは③石井貴子の先行VS⑤奥井迪のカマシ。両者がそこそこ脚を使い合う展開が予想されます。内枠を引いて脚を貯められそうな2人に有利と見ました。3単①=②ー(④⑤) ②-⑤ー(①④)6点です。

函館7R予選 ③田中まい(52.60)予選ではマーク策が多く、決勝では一発狙いの自力策の多い子。②野本怜菜とは脚力互角ですが安定感は③この子の方が勝っています。2着なら尚オッケーなんですけどね。3単 ④③⑦ ④⑦③ 2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました