ガールズケイリン予想

10/20 ガールズケイリン予想 ナイター函館6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/20のガールズケイリンは再び函館1場。選んだのは6レース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は4レースで17点。最初のレースで18.1倍を的中して喜んで余裕のツイートをしたところ残りの3レースは外れ(^-^; やっぱね、早めに慢心したらダメということですね💦

しかしこの3日間で8レースで買い目は26点(1レース平均3.25点)、的中は3レース、払い戻しは2970円。プラス収支に持って行っているのは買い方の技術です。(えらそうにいうほどではまったくない💦)「当てる技術」と「プラスに持っていく技術」は別物だと考えています。

具体的には「プラスにする技術」=「点数を絞る技術」=「外れを怖がらない勇気」ということになりますね。外れを怖がると、どんどん買い目は増えて行ってしまうものです。例えば仮に20点買って必ず当たればいいですが外れた場合被害は大きいです。もしその中の1点が当たっても残りの19点は外れ(ムダ)は確定ですしね。同じ20点買えるのなら5点づつ4レース買った方が最大4つとも当たるかもしれないし、効率がいいのです。

この3日間で370円しか(1点100円として)プラスじゃないくせによくこんなこと書くなという感じですが(^-^;、このブログは回収率に1番こだわっていくスタイルでこれからもいきたいと思います。

再び1場開催の日になり、しかもその一つは女王児玉碧衣のレースということで選択したのはこのレース。当然ながら点数を絞っていくには各レーサーの分析が必要です。では考察に入っていきましょう!

③小林莉子は予選1で本命を背負いながら2着。とはいえかなり特殊なレースになりましたね。スローペースの中、BKで飯田風音が外へ踏んだ瞬間にこの子は内に差し込んでしまいました。完全なイン詰まり、無理にこじ開けたら失格という状況だったのでやむなしといったところでしょう。やはり体の反応が完全に追い込み選手になっている感じでした。ここも作戦はむつかしそうですが基本的には完全に力上位、あとは1着固定にするかどうかの判断だけです。

①山口伊吹はいつも名前の通り、爽やかな思い切りの良いレースをするのですが予選1は児玉碧衣の外で終始浮いたまま。フタをして児玉碧衣が下がってくれるのを待ちましたがそのまま1周以上入れてもらえませんでした。お金、ゲーム、ギャンブルが大好きで有名な女王児玉碧衣ですがいざレースとなると意地っ張りというか、さすが勝負にからいなあと再認識しましたね。勿論ですが、ただものではありませんね(^-^; さあ①この子はこのレースはどう出るでしょう。⑦飯田風音のマークに入れればいいですがそこは③小林莉子とバッティングするでしょう。となると⑦飯田風音が流したところを狙ってのカマシ、捲りでしょうね。早めの仕掛けもあるかもしれません。

⑦飯田風音は今年1番の急成長株でここ函館は前回優勝と相性抜群。なによりダッシュタイプ全盛のガールズケイリンにあってこの子のような地脚本格先行タイプは貴重です。石井貴子(東京)や下条未悠も同タイプですがこのままがんばって欲しいですね。ここも先行が有力ですが、気になるのは上記①山口伊吹のカマシ。その場合は突っ張るのみですが脚を消耗することも考えておいた方がいいでしょう。

④佐藤友香は地元地区で狙いたいところですが、、その地元地区だった3走前のいわき平で⑥④③着、2走前は完全地元の青森で⑤④④着、今回も初日⑦着とアドバンテージになっていません。調子自体が下降線ということでしょう。ここも評価を下げます。

②宮本杏夏は5月から予選は25戦して全て5着以下。一般戦では時折車券内があるもののここではまだ力不足が明らかです。

⑤堀田萌那は②宮本杏夏以上に厳しい戦績。ともに120期、まだ伸びる余地はあるはず。なんとかきっかけをつかんで欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥田中まい(52.60)予選1は第2先行のような形。マーク戦に回った方が戦績が安定しますが、まだ自力に未練タラタラなところが魅力でもあります。ここは本格先行⑦飯田風音がいて、①山口伊吹も仕掛ける可能性のあるレースです。さすがに自力はないでしょう(^-^; 脚をためるレースに徹して直線伸びて来れるとみます。

③結論

③小林莉子の1着固定にします。⑦飯田風音と①山口伊吹が踏み合う展開と読んでいるからです。⑥田中まいの2,3着狙いです。2着に来て欲しいですね。

3単 3-6-(1,7) 3-(1,7)ー6 4点です。 

今日もどちらかというと我慢の展開ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

④板根茜弥さん(51.39)、5着(>_<)特殊なレースになってしまい調子がいいのか悪いのかもわからなかったですね。もっとスムースなレースじゃないとこの子の良さはいきません、、。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ナイター函館7R ②板根茜弥(51.39)再度。連続決勝進出しているように基本的な調子はいいと信じます。このレースは⑦児玉碧衣がいてゴール線は千切れたバラバラの入線を予想、②この子向きの展開になると思います。 3単 ⑦ー②ー⑤⑥ ⑦ー⑥ー② 3点です。この子も2着希望(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました