ガールズケイリン予想

10/22 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪1Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/22のガールズケイリンは2場。選んだのはミッドナイト松阪のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想も2レース全7点で予想して配当は990円。これで月火水木金と似たような結果が続きました。さすがにここまでトントン(微増)が続くのは珍しいですね。大爆発の予兆ととらえたいですw

しかし以前も同じようなことを書きましたが一応今回の買い目のこだわりも書いておきたいと思います。前日予想の函館決勝は4点予想、内訳は(9.9倍、36.9倍、58.8倍、108.0倍、最終オッズ)でした。

例えば同じレースで同じく4点、(3.8倍、7.5倍、9.9倍、26.4倍、実オッズ)で的中した人がいたとしましょう。結果は同じ「4点で9.9倍獲ったー」ってことには変わらないのですが内容的には前記の買い方の方がいいのです。大きなオッズが取れる確率もありますし、1番つかない9.9倍のオッズを厚く買うことも出来ますしね。3桁配当だけど上手い買い方をしたのです、と自画自賛してるわけですが、、

またこんなことを書いてハードルを上げてしまい、自分のくびを絞めているような気がしますのでこれくらいにしておきましょう(^-^; まあとにかく効率よく回収率を上げるためにオッズと期待値のコスパのいい子(穴娘)を探し、点数を絞っているということです。

選んだのはミッドナイト松阪の1レース、6車立てですが混戦レースで楽しみなレースです。では考察に入っていきましょう!

①山口真未は前走10/12弥彦の予選2では1番人気で⑤着、③着にピックアップした川路遥香が突っ込んで204.2倍(6点)を当ブログにプレゼントしてくれる立役者になってくれました。いやー、あの日はよかったなあ(まだ言ってる)。カマシ主体のケレンミのないレーススタイルでやや一本調子、弥彦の予選2のように早めに行き過ぎるとスッとタレる時もあります。しかし弥彦は1か月の長休明け、今回の方が状態面は上がっているのは間違いないでしょう。1着が絶対の存在ではないですが有力です。

②岡本二菜は同じく10/12ナイター函館の決勝で1番人気で⑤着、①着加瀬加奈子ー②着永禮美瑠ー③細田愛未で98倍(6点)を当ブログにプレゼントする立役者に。奇しくもあの大勝の日の立役者(逆立役者ですが)の2人がここで同乗するということになりました。この子は予選では1着が多いですが基本とてもムラ脚です。レーススタイルも今一つ安定しません。現状では人気が無い時なら買い、有る時なら消し、というスタンスです。ミッド2番車、少なくとも1、2着では狙いません。(もちろんこわい存在ですけどね)

④又多風緑(まただふつか)は筆者の準地元石川のホープ、122期在所1位の逸材です。しかし在所1位の看板がプレッシャーになっているのは間違いないところ、ここまでは「なんとか着をまとめたい」、というレースが目立っています。しかしまだデビュー仕立ての20才、先行捲りを主体に郷里の大先輩小嶋敬二選手(74期)のようなスタイルでいってもらいたいなあと思ってます。(ファンは勝手です)もちろん脚をためての着狙いなら車券内に来る確率は十分ですが、、ミッド4番車、オッズと期待値のコスパは五分五分でしょう。

⑤小坂知子はS取り作戦一本槍でここまでやってきたレーサー。ここももちろん同じ戦法でしょう。自分も特化ブログをしてるので親近感がわきますが(一緒にするな)、やはり特化してるというのはある部分では強みです。この子の前受け策は地脚タイプの先行の時は相性がいいのですがここはダッシュの鋭い①山口真未の先行が有力。レースの流れは合うとはいえなさそうです。ミッド5番車、そのぶん人気も無いのでこの子もオッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

⑥渡辺ゆかりは102期の功労者、前走岸和田の予選!2ではまさかの1着(失礼)31万車券を演出しました。未だに信じられない結果ですね(だから失礼やって)時折予選も含めて車券内に入ることがあり、さすが長年のキャリアを感じます。この子の来る時のパターンがわかれば思いますがまだ解析不能です(^-^; ここも一人だけ離れた点数、スピードも足りないと思い狙いませんが、、注目はしたいと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

③西脇美唯奈(52.29)何回か紹介していますが他のガールズレーサーの顔と名前、戦法などが覚えられないとインタビューで応える愛すべきキャラの子。一応戦法や対策はケイリン好きのお父さんにおしえてもらってるのだとか。120期在所8位とそれほど目立つ存在ではありませんでしたが、それでいて現在の52.29点という得点。とても非凡なものを感じます。戦法を深く考えないというわりに器用なレースも多く、それも不思議で魅力があります。

120期はデビュー1年が過ぎ、次々と覚醒を始めています(吉川美穂、飯田風音、他多数)やはり1年間の練習の成果がケイリン用の筋肉となって実を結んでいるのでしょうね。③この子もまだ上を目指せるでしょう。3着が多いのはやや気になりますが落車明け2戦目、前走以上を期待します。

③結論

③西脇美唯奈の1,2着狙い。深く考えない思い切った走りに期待します。

3単 3-(1,4)ー(1,2,4) 1-3-(2,4) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③野本怜菜さん(52.13)、3着!(∩´∀`)∩ 上位1,2着の2人はグランプリ級、さすがに強かったですね。しかしこの子もばらけた展開は得意、持ち味の縦脚を発揮してくれましたね、ナイスでした。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング福井6R予選 ①内野艶和(うちのつやか)(48.50)この子も120期、48点と出ていますがご存じの通り今やナショナルチームのエースです。普通に走れば2着争いだと思います。3単⑥①⑤ ⑥⑤① 2点です。

モーニング福井7R予選 ⑦村田奈穂(50.12)休み明け3戦目、復調具合が鍵ですが本来は52~53点台の子です。50.12点ならばオッズと期待値のコスパは明らかに良好です。3単 ③⑥⑦ ③ー⑦ー(②④⑤⑥) 5点です。

ミッドナイト松阪2R予選 ④田中月菜(52.00)この子もムラ脚の代表格、人気の無い時なら狙います。といっても4番車、ここは穴党にはやりずらいレースです。3単①②④ 1点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました