ガールズケイリン予想

10/24 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/24のガールズケイリンは3場。メインにしたのはミッドナイト松阪の決勝(*’▽’)

①レース展望

さて、、前日の予想は4タコ。2日連続4タコとなりましたが、はい、今日はちゃんと敗戦と向き合おうと思います(^-^; 

とはいえ、いつも書きますが2日連続4タコくらいは大谷翔平だってイチローだってしょっちゅうあるのです。しかし彼らは基本的なルーティンを崩すことはありません。もちろん修正は加えるでしょうが、結果が出なかったのはたまたまで、自分の信じるやり方を続けていれば大丈夫と思っているに違いありません。そして彼らはバットやヘルメットに八つ当たりすることもないですね。

そんな彼らを1万分の1でも見習って、2日連続タコだろうが今日も選手に八つ当たりすることもなく、いつものスタイルでブログを書くルーティンを続けたいと思います。

、、、こんなとこかな。元上司に始末書を書かされている感じですが(^-^;このブログは基本穴狙い。「肉を切らせて骨を断つ」スタイルです。多少タコが続いても仕方なしと開き直りましょう。とはいえ肉を切らせすぎて出血多量になる前に会心の一撃が来るといいんですけどね。ではそれを願って考察に入っていきましょう!

「菜」のつく子が4人、「奈」を入れると5人ですね。「~子」が減ったぶん別の漢字が増えるのは必然ですが、毎日出走表を作っていても「菜、奈、那」は多いなあと思います。

①石井寛子は予選2も中村美那の3番手から落ち着いたレース運び。得意のBKショートからのショート捲りで前団を仕留めました。脚色には余裕があり、追い込みの効く松阪バンクとの相性も良さそうです。これで通常開催では14連勝、まさに盤石ですね。2着になるようなら高配当が見込めますが、この子を逆転するのは至難のワザです。

②山口真未はこれで長休明けは5戦未勝利。思い切りの良い走りは健在ですがやや末の粘りを欠いていますね。流す先行の出来るタイプではなく一気に行くタイプです。見せ場は十分に作れると思いますが直線の粘りは不安ですね。2番人気となるとオッズと期待値のコスパはわるいと言わざるを得ません。

④杉浦菜留は予選2を快勝。あまり派手さはありませんが、強い子です。118期の22才、これからまだまだ伸びていきそうな子ですね。戦法は今のところ遅めの捲りが大半を占めています。なので展開が向いたときは1着、向かないときは3着が多いですね。人のマークに入るタイプではありません。ここも①石井寛子より後ろ目からの捲り追い込みで最後どこまで届いてくるか、というレースになりそうです。4番車、オッズと期待値のコスパは良いです。

⑤小泉夢菜は122期の在所2位、ここまでは上手く着をまとめて52点台を維持しています。122期は在所1位の又多風緑、2位のこの子、3位の河内桜雪と上位3人はいずれもデビューからマーク戦を主体にしています。もちろん戦法は各レーサーの自由なのですが、もう少し縦の競走を増やした方が後々いいのになあーとは思ってしまいますね。本来の実力発揮はもう少し先とみています。

⑥西脇美唯奈の予選2は①石井寛子に初手から最後までついて回って2着。深く考えないでレースに臨んでいるとのことですが自然にこの位置取り、流れに任せるのが上手いというか不思議な魅力のある子です。オッズと期待値のコスパは良く、3着の多い子でここも押さえておいて損はないですね。

⑦田中月菜はムラ脚タイプ、「人気の無い時は買い」の子です。今回は予選の2走をみても調子はよさそうですね。しかしもちろん大外枠はいい材料とはいえずこの子も3着押さえまでの狙いです。

②このレースの穴娘はどの子?

③岡本二菜(54.25) この子も⑦田中月菜に輪をかけてムラ脚タイプ、ムラ度も大きいですがその分ハマった時は強いですね。①石井寛子は元師匠。現在は師弟関係は解消されているそうですが理由は検索してもわかりませんでした。(どなたか知ってらしたら教えてください)しかし喧嘩別れのようなものではないでしょう。元々とても尊敬している様子ですし今回も気まずかったら追加参戦はしてこないでしょう。

むしろ元師匠の前でいい走りをしたい、と思っているくらいだと思います。実際予選の2走はいい脚を使っていますし。今回は枠順的に①石井寛子直付けも有力です。基本2着狙いですが、直マークならワンチャン差し切り高配当もあるとみて狙ってみます。

③結論

③岡本二菜の1,2着狙い。基本は2着狙いです。

3単 1-3-(2,4,6,7) 3-1-(4,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④小坂知子さん(50.23)、4着(>_<) いい番手捲りを放ちましたが直後から石井寛子に更に捲りを打たれては厳しかったですね。3着に残れるかと思いましたが、、松阪の直線は長いです💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング福井5R一般 ⑥安東莉奈(48.83)在所8位ですがレースをするたびに少しづつ着実に強くなっています。デビュー前のインタビューでは「期待に応えます」を「コタイにキタエます!」おいってみたり、ルーキー戦ではタレたところを後ろの子の頭突きをもらって3着に伸びるなど話題の尽きない子ですね。3単 ①ー⑥ー③④⑤⑦ ①ー③ー⑥ 5点

モーニング福井7R決勝 ④永禮美瑠(53.00)予選1の6着の厳しい状態から予選2ではきっちり2着。フォロワーのくまたんさん情報によるとフレームを元のものに戻したとのこと。レーサーにとってフレームはそれくらい重要なのは間違いありません。前場所函館決勝の再現を期待します。3単(①⑤)ー④ー(①⑤) ①ー⑤ー④ 3点です。

伊東6R予選 ⑥梶田舞(50.64)2回のグランプリ制覇、いずれは大レースでの走りがみれるでしょう。前場所岸和田のレースぶりも50点そこそこのレーサーのものではありませんでした。(きっちりとらせてもらいましたね)3単 ④ー⑥ー(②⑤) ⑥ー④ー(②⑤) ⑥ー⑤ー(②④)6点。

伊東7R予選 ③伊藤のぞみ(52.62)外れが続いたときにいつも登場してきてくれるイメージの元看護師さんです。ここもきっちり止血してもらうこととしましょう。3単②ー③ー(①④⑥) ②ー(①⑥)ー③ ⑥ー②ー③ 6点です。

ミッドナイト松坂1R一般 ⑤渡辺ゆかり(47.54)好走パターンはいまだに解析不能ですが(^-^;とにかくこの子なりに調子は絶好調とみてますし5番車、オッズと期待値のコスパはもちろん良好です。3単 (①②)ー⑤ー(①②) (①②)ー(①②③)ー⑤ 6点です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました