ガールズケイリン予想

10/25 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松戸ガールズ予選1A

ガールズケイリン予想

10/25のガールズケイリンは3場。選んだのはWトーナメント松戸のこのレース(*’▽’)

①レース展望

松戸ではダブルトーナメントが開催。通常の開催より華やかで楽しみなのですが、AグループとBグループにわけていつも通り進行するだけ。せっかく26名もレーサーを集めているのですからもう少しやりようがありそうなんですけどね。

車券が外れてもレーサーのせいにはしないポリシーですが(予想を外した方がわるい)、運営に関しては多少意見も書くことがあると思います。ガールズケイリンはもっと人気が出てもいい競技だと思うのですが、イマイチいかしきれてないですよね。もちろん年々すこしづつ改善されてはいますが、、。

やはり農水省の一括管理のJRAと各自治体が主催する競輪(ケイリン)ではマーケテイング力に雲泥の差があるなあと思います。今後に期待したいですしブログを書くことで1ミリでもガールズケイリンに貢献できたらと思います、、、まあ何を綺麗事書いているんだかですね(^-^; ゴリゴリの車券、現金、回収率優先のブログのくせにですw

とはいえ、たくさんのレーサーが揃って楽しみなシリーズ、考察に入っていきましょう!

①大久保花梨は112期の在所1位、この子も藤田剣次(福岡、85期)門下。児玉碧衣、尾方真生、小林優香らと同門です。福岡はガールズレーサーのトップが集まっている一大勢力ですがほとんどがこの藤田剣次門下、藤田剣次さんは選手としてはそこそこでしたけど(失礼な)名伯楽ですね。名選手名監督にあらず、やはり人を指導するというのは競技とは別の才能が必要だということですね。近10場所の予選は20戦で11勝。車券を外すことはほぼなく安定した強さを誇りますが勝率は半分くらい、踏める距離がそれほど長くないのが影響してるのでしょう。有力ですが1着が絶対というわけではないです。

①大久保花梨は112期の在所1位、この子も藤田剣次(福岡、85期)門下。児玉碧衣、尾方真生、小林優香らと同門です。福岡はガールズレーサーのトップが集まっている一大勢力ですがほとんどがこの藤田剣次門下、藤田剣次さんは選手としてはそこそこでしたけど(失礼な)名伯楽ですね。名選手名監督にあらず、やはり人を指導するというのは競技とは別の才能が必要だということですね。近10場所の予選は20戦で11勝。車券を外すことはほぼなく安定した強さを誇りますが勝率は半分くらい、踏める距離がそれほど長くないのが影響してるのでしょう。有力ですが1着が絶対というわけではないです。

②野口諭実可は102期、Twitterをされている方はほぼフォロバをもらっているでしょう。さすがガールズケイリンがまだどうなるかわからないときから支えてきたメンバー、ファンとの接し方も一味違います。夏以降はデビュー以来1番と言っていいほどの絶好調、1着も多く決勝でも多く車券に絡んでいます。普通にスタートで並べば①大久保花梨の後ろに入ると読むのが自然、ここも有力でしょう。

③永塚祐子は118期の在所1位(2位は尾方真生)、ムラ脚で伸び悩みましたがここにきてようやく上昇気配です。組み立ては今も甘いですがトップスピードはここに入ってもひけをとりません。33バンクなのでタイミングが上手くハマれば上位も十分ですが、、逆に言えばハマらなければ厳しいということです。現在はこの点数より上に行くか下に行くかの分岐点、頑張って欲しいですが3番車で人気の1角となるとオッズと期待値のコスパはあまり良くないですね。

④三宅玲奈は6~7月に覚醒、46~47点台から一気に50点レーサーになりました。その間、車券でもとてもお世話になりましたが最近はまた明らかな下降線、スピード不足が目立ちます。ドライな感じですがここは見送ります。

⑥鈴木彩夏は自称「マーク屋」というだけあって強い子の後位を狙ってくることが多いです。このレースでいえば①大久保花梨の後ろ、②野口諭実可を買っているファンにとっては並走戦になって「勘弁してよ~」ってことになる可能性もありますね。縦脚不足で車券にはあまり絡みませんが展開には絡みます(^-^; そういう意味で注意が必要な子ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤加藤恵(50.19)愛称はご存じ「ダンプ加藤」。一時期スランプ気味でしたが最近は持ち味のパワフルな走りが戻って来ていますね。BK回数は11回、①大久保花梨(6回)、③永塚祐子(5回)にBKがついてますが長い距離を踏むタイプではなく先行が有力です。パワーが戻ってきたところでこのメンバー構成、33バンクの中でも更に先行タイプに有利な松戸バンク、そしてミッドナイト5番車で狙いの要素は揃いました。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

⑤加藤恵を含めてのBOX。

3単BOX(1、2,5)6点ですね。まあ、、③永塚祐子は好きなレーサーなんですけどね。仕方ありません。 

④昨日の穴娘の結果は?

③岡本二菜さん(54.25)、4着(>_<)この日は2本的中が有ったものの小当たり。少し予想に切れがなかったです。④杉浦菜留さんからいくべきだったと反省しています。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング奈良6R予選 ⑤岩崎ゆみこ(52.27)松戸以上に先行有利な33バンクの奈良。④太田美穂の方がBKが多いですが、だいぶ調子を戻しているとなれば先に仕掛けることは可能でしょう。2着以上を期待します。3単 (④⑤)ー(④⑤)ー② (②⑤)ー(②⑤)ー④ 4点です。

モーニング奈良7R予選 ②黒沢夢姫(48.00)前場所の予選1では大久保花梨に先着しての3着。元砂七夕美と同じくご結婚がプラスに働いている可能性があります。旦那さんは黒沢征治選手、とてもいいレーサーですしね。得点は下から2番目、オッズと期待値のコスパは良好です。 3単 ③ー(①⑤⑥)ー② ③ー②ー(①⑤⑥) 6点です。

伊東6R予選 ④梶田舞(50.64)岸和田からずっと期待にこたえ続けてくれてますね。このレースは秒で決まりました。迷うことなく再び狙います。3単 ③ー④ー②⑤⑥ ③ー②⑤⑥ー④ 6点です。

伊東7R予選 ⑤伊藤のぞみ(52.62) 前日のピックアップでもきっちり2着に来てくれたんですけどね、あの車券は難しすぎました。想定の範囲内を超えた結果でしたね。ここも再度です。3単⑥ー⑤ー(①②③) (③⑤)ー⑥ー(③⑤) 5点です。

ミッドナイト松戸6R予選B ④長澤彩(49.22)元々は55点台レーサー、1走ごとに上昇するのは間違いないでしょう。この点数ならとにかく狙い続けます。できれば2着を期待ですね。3単 (①②③)ー④ー(①②③)6点。

ミッドナイト松戸7R予選B ④田中まい(52.39)引き続き安定感は抜群。並んでからの踏み合いに強いのが特長ですね。地元戦、内枠勢とそれほど力の差はありません。3単 ①ー④ー②③ ①ー②ー④ ④ー①ー② 4点です。

ミッドナイト松戸9R予選A ②下条未悠(55.04)もちろんいつも狙っている⑥吉田りんごから入りたかったですが超強力メンバーですね。しかしサトミナの61.75点て(^-^; 3単①ー②ー(④⑤⑥⑦)人気の子を全て買う訳にはいかず予選の③南円佳を抜かします、また決勝でね。4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました