ガールズケイリン予想

10/26 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松戸8R予選2

ガールズケイリン予想

10/26のガールズケイリンは4場。メインに選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日から1場増えてこの日は4場開催。松戸がWシリーズですから実質5場、たっぷりガールズケイリンが楽しめる日になりますね。(予想は時間かかりますが💦)

しかし奈良、伊東、松戸に続いて富山と33バンクばかりが見事に揃いました。これもなかなか珍しいです。筆者ウリ坊は競輪本場通いをしていたのは川崎、花月園、平塚がほとんど。どれも平均的な400バンクばかりで予想も慣れています。33や500は少し未だに予想外の結果に驚くこともありますね。一昨日伊東初日の黒河内由美の1着や、昨日の矢野光世の1着などは完全に理解不能でした。(特に黒河内由美さんの方)

さりげなく前日の言い訳をしておいて33バンクの狙い方で気を付けているのはバンクとの相性です。KEIRIN.JPの「当場成績」を確認し、異常にそのバンクを得意にしている子がいないか調べます。例えば石井貴子(東京)が前橋33に異常に強いのは有名ですし、男子競輪をひたすら打っていた時は坂木田雄介(74期)が小田原に出走してきた時は必ず狙っていました。(例えが渋すぎてすみません)

また、世界標準のケイリン競技は250バンク、超短走路です。なのでサトミナや太田りゆ、男子なら新田祐大、以前なら河端朋之らが33に出てきたら捲りタイプでもいつも以上に狙うようにしていましたね。ご参考までに、です。では10レースもあるので考察に入っていきましょう!

①大久保花梨は予選1も落ち着いた仕掛けで1着。レースが見えている、といった印象でした。昨日も書きましたが1着の確率は5割ほど、絶対的な存在とはいえませんが車券内という枠では信頼度はとても高いですね。ここも有力ですが②下条未悠の先行力も目を見張るものがあり五分五分の勝負ですね。

その②下条未悠ですが初日は2着、61点台を誇るサトミナは別格でしたがこの子自体の走りはとても良かったです。ここは④清水彩那が先行タイプとしていますがこの2人は初日にも対戦、番手におさまってもよかったのですが積極的にねじ伏せました。よほど状態に自信があるとみえます。首位争いですね。

③野口諭実可は絶好調、最近はほとんど車券に絡んでします。しかし時折予選で4着となることもあり走りは若干不安定です。初日の位置取りも枠なり(2枠)で①大久保花梨の後ろかな、と思ってたらぜんぜん違いましたし。このレースの①②③、②①③、①③②はかなり売れるでしょう。どれを買っても5倍以下が想定されます。本命オッズが堅ければ堅いほど、ずれた時のオッズは跳ね上がります。内枠勢で隙があるとすればこの子かな、とみています。

④清水彩那は短走路向きの先行力があって今シリーズも狙える1車だと思っていましたが②下条未悠と2日連続での対戦、これは分がわるいです。もともと予選では着外が多く一般戦で強さを発揮するタイプ、確かに同じタイプの矢野光世のような好走がないとも限りませんが相手の先行が強力すぎますね。

⑥鈴木彩夏は予選1では①大久保花梨をマーク。強い子の後ろをとるのは上手いです。しかしやはり現状ではスピード負けしてしまい、千切られてしまいました。大差負けのあとのここでは狙いづらいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤吉田りんご(48.08) ご存じ元ボクサーの子。最近は順調に出走できているのがなによりです。以前は15走から20走に1回の頻度でアップルパンチが繰り出されていましたが(とはいえ強烈)最近は7~8走ごとに車券に絡んできています。スタミナのある子でカカリきってしまえばいいのですが踏み出しで遅れてしまうのが弱点です。ここは②下条未悠の後ろ、または3番手からの流れ込みに期待したいですね。下条さんは踏む距離が長い分仕掛けは優しいのでついて行けることに期待します。

③結論

⑤吉田りんごの2,3着狙い。1着はどちらかといえば②下条未悠の方が有力だと思います。

3単 (①②)ー(①②)ー⑤  (①②)ー⑤ー(①②) ②ー(③⑤)ー(③⑤)

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤加藤恵さん(50.19)、5着。矢野光世さんのような走りを期待したんですけどね。「同じ5番車だしレース間違えて入れ替わってたんじゃ?」って思うくらいでした💦永塚祐子さんの好調子が目立った1戦でしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング奈良6R ③高橋梨香(51.25)得点差のありすぎる実質4車立てのレース。枠順的に②奥井迪後ろに入れる可能性高いと見ますが点数は絞らなくてはいけないレース。3単②③⑥ ②⑥③ 2点。

モーニング奈良7R ⑥野本怜奈(52.44)予選1の走りから以前好調。奥井迪、太田美穂が6Rで同乗しここは絶対的な本命不在と言っていいレース。奈良バンクは比較的多く走っていて相性のいいバンク。得点2番手、1着狙いです。3単 ⑥ー(②⑤⑦)ー(②⑤⑦) 6点。

伊東5R予選 ⑤中西叶美(48.34) 全場所福井の走りが光った子。予選1では中村由香里を押さえての3着でした。走らないときはサッパリな子で覚悟が必要ですがここは先行も可能な組み合わせとなりました。3単 (①②)ー⑤ー(①②) ⑤ー(①②)ー(①②) 4点です。

伊東11R決勝 ⑥太田りゆ(55.75)ナショナルチームで活躍するだけあって(世界基準は250mバンク)短走路では一段と強さを増しているように見えますね。最近レースぶりが、らしくない③尾崎睦と先行争いもありそうなレジェンド⑤加瀬加奈子の狙いを下げて2,3着の狙いを工夫します。3単⑥ー(①②④)ー(①②④)6点です。

富山6R予選 ①高橋智香(50.62)よく混同していた高橋梨香と同日のレース(^-^; 堅実なマークぶりは2人とも相変わらずですね。ポカもある④坂口楓華ですがここはさすがにとりこぼさないでしょう。3単 ④ー①ー(②⑤⑥) ④ー⑥ー① 4点です。

富山7R予選 ③近澤諒香(47.57)得点は離れた5番手と低いですが前場所函館の予選では加瀬加奈子の2着、最後は1/2車身まで差を詰めてきていたほどでしたね。内枠を引いたことで①元砂七夕美か②久米詩のマークも可能、再び流れ込みのチャンスです。オッズと期待値のコスパは良好です。3単②ー(①⑤⑦)ー③ ②ー③ー(①⑤⑦)6点です。

ミッドナイト松戸6R予選 ④長澤彩(49.22)予選1は5着。しかしこれは逆に目立たなくてよかったと思いましょう。アルテミス賞2度制覇の実力者です。初手の位置取りで失敗しましたが脚力自体はもちろん劣りません。一発大きい所を狙いたい誘惑にかられます。月末に一本万車を入れて10月はテン良し、中良し、しまい良し(競馬用語ですが)としたいですね。1着狙いでいきます。3単 ④ー(①②③)ー(①②③)

ミッドナイト松戸7R予選 ②當銘直美(54.03)大雨の中の岸和田優勝からとてもいいレーサーだと評価をあらためた子。別にその前が低かったわけではありませんが(^-^; 2番人気ですので1着固定で狙います。3単 ②ー(①③④)ー(①③④) 

ミッドナイト松戸9R予選 ⑦青木美優(45.73)攻めすぎに思われるかもしれませんが点数ほど力差はありません。①サトミナが大きくぶっちぎるレース、2着以降は乱れた結果も十分です。オッズと期待値のコスパは当然かなり良好です。3単 ①ー(②③⑥)ー⑦ ①ー⑦ー(②③⑥)6点です。

見返してみると数を当てるというより一発狙いですね(^-^; 指名したレーサーの皆さん、お願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました