ガールズケイリン予想

10/27 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松戸8Rガールズ決勝B 

ガールズケイリン予想

10/27のガールズケイリンは5場。選んだのはwシリーズの決勝B(*’▽’)

①レース展望

前日の予想も10レース予想して1140円が1本のみ。まあ人生と同じで毎日毎日いい日ばかりということはないものです。むしろ調子のわるい日こそ心穏やかに過ごすことが大事ですね(じいさんか)

当たれば機嫌がよくて、外れたら不機嫌というのでは3流ギャンブラーです。(ギャンブラーに1流も3流もないw)外れたら熱くなってしまうものですが、同じスタイルで長期的にプラスを狙うのが得策です。

、、、このくらいですかね💦外れ続けたら誰でも熱くなるって。ですよね。(^-^;ほんとに早く調子こいた文章を書きたいものです。連日10レースありますので、では考察に入っていきましょう!

①日野未来は6月のここ松戸で女王児玉碧衣の捲りを更に捲って優勝、大盛り上がりでしたね。しかし今回はその時に比べると状態は下がっていると言わざるを得ません。予選1は不可解な6着、予選2も好位置から捲ったものの差されて2着。上がりタイムは10.7で勿論季節も違いますが6月の上りは10.0。ちなみに今回のサトミナは楽な感じで10.2、10.3。1番人気は間違いないところですが、荒れる要素は十分なレースだと言えますね。

②那須萌美はガールズきってのマーカータイプ。しかしトリッキーな動きをすることもあって少し狙いづらいです。(もっとも安心して狙えるマーカータイプは現時点では奈良岡彩子さん)しかしさすがにここは33バンクですぐにコーナー、枠なりに①日野未来の後ろになるのが有力とみます。しかし前述したようにその①日野未来の信頼度に疑問符をつけてますのでこの子も狙いは下げます。

③藤田まりあは捲り脚を出して1着。上りは11.1。ダッシュタイプというよりパワーで粘り強く捲るタイプですね。もう半年前になりますが高木真備さん(引退)を差した平塚の優勝が印象的です。タイムは出なくても追い込みだけではなく捲りが出ているのは好調期といっていいでしょう。3番車、オッズと期待値のコスパは五分五分というところです。

⑤青木美保は縦脚のあるマーカータイプ、位置取りが軽くあまり上手くないイメージを勝手に持っていましたが大きい着はほとんど取らない安定感抜群の成績です。位置取りの甘さとそれを補う縦の脚力がバランスよくミックスされているんでしょう。5番車で人気はそれほどないでしょうしオッズと期待値のコスパはいい子です。

⑥林真奈美は逃げからマークまで決まり手がつくオールラウンダー。最近は3着が多いですがよく車券に絡んでます。位置を狙って取りに行けるタイプではなく展開は運待ちのところもありますが、いざとなれば自力も出せるので6番車であれば3着で押さえて損はありませんね。

⑦矢野光世は予選1で大逃げから粘り切っての1着。37万車券を演出しました。ノーマークの逃げが穴を演出するのは競馬他、全ての競技にあることですがそれにしてもでしたね(^-^; 自分のペースでいけないと脆いタイプ、ここではさすがに狙えません。まさか、またなんてないでしょうね。

②このレースの穴娘はどの子?

④當銘直美(54.03)前日の中では唯一ピックアップ指名に応えてくれた子。9月岸和田では大雨の中、6車が落車する波乱のレース。この子も2センターで落車、先に再乗したのは國村美留莉でかなり遅れてこの子が乗り直しました。國村美留莉の自転車の状態もわるかったですが諦めずに追って2着入線。その後1着入線の尾崎睦が失格となり、結果優勝となりました。その時にも書いてますが「諦めない、いいレーサーだな」と思いました。当然かもしれませんが1コでも上の着順を目指す、という強い姿勢が見えましたね。

このメンバーでは①日野未来の調子が今一つなだけに縦脚でも互角以上、位置取りは一番うまいでしょう。4番車ということを考えればオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

④當銘直美の1着狙い。2,3着は混戦とみています。

3単 4-(1,3,5)ー(1,3,5) 6点です。①日野未来と⑥林真奈美で迷いましたが枠順の差は大きいと見てです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤吉田りんごさん(48.08)、5着。下条未悠さんマークはいい選択だと思ってみていましたが、、。踏み出しの弱点は常について回ってしまいますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング奈良6R一般 ①岩田みゆき(45.47)最低得点もそれほど脚力の差はないです。近走ではようやく一般戦でレースになってきました。1枠をいかして。3単 ④ー(①②⑤)ー(①②⑤) 6点

モーニング奈良11R決勝 ③中野咲(53.73)奈良バンクでこれだけ積極タイプが揃うと動きの多いレースになりそうです。短走路とはいえ脚をためるタイプに展開は向きそうです。それでも1着は⑦奥井迪が有力とみます。3単 ⑦ー③ー(①②④⑤) ③ー⑦ー(②⑤) 6点です。

富山6R予選 ③増田夕華(51.79)初日の中で動きが目立った子。とはいえ、この子は期待するとアレな時もありますが(^-^; 過去8回の優勝のうち2回が富山バンク、相性抜群でしたね。見落としてました💦穴というものは人が気付く前に気付いてこそ有効というもの、こうして2日目で狙うのが一歩遅いですね。3単 ③=⑤ー(①④⑥)6点です。 

富山7R予選 ①高木佑真(50.81)初日2番目に動きの目立った子。富山は初参戦ですが相性は良さそうですね。自力タイプとはいえ内枠もいいですし引き続き狙えます。3単 ①=⑥ー(③⑤⑦)6点。

ナイター松阪6R予選(48.40)①中村美那(48.40)中1日での追加参戦。コメントは「自力自在」ですが強行日程だけに自力発動はないとみました。相手も相手ですしね。ナイターで1枠といえば9月京王閣の1着18万車券が思い出されます。選手もいいイメージはあるはずです。3単 ②=⑦ー① ②①⑦ 3点です。

ナイター松阪7R予選 ④橋本佳耶(49.89)このメンバーは、、(^-^;前走松山の予選1でめずらしくマーク策に徹したこの子を狙ってみますが、、。ねえ。3単③ー⑥ー④ 1点。

ミッドナイト松戸5R一般 ⑥刈込奈那(45.33)「かりこみ隊長」出動です。もちろん復調途上だとは思いますがこの点数ならば当然狙っていきたいですね。4月に覚醒後に落車したのは残念ですが元々33バンクが得意な子です。3単BOX(①②⑥) 6点です。

ミッドナイト松戸6R一般 ⑥青木美優(45.73)この子も今回は目立っていませんがむしろ好都合です。①南円佳さんの状態が心配ですね。3単(①④)ー⑥ー(①③④) ①ー(③④)ー⑥ 6点。

ミッドナイト松戸9R決勝 ⑤永塚祐子(52.61)118期在所1位、ここにきて本格化の兆しです。今回も分岐点と書きましたがしっかり決勝に進出しましたね。このレースは1,2着は車番通りに堅いとみています。3単 ①②⑤ 1点です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました