ガールズケイリン予想

10/28 ガールズケイリン予想 ミッドナイト青森1Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/28のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイトのこのレース(*’▽’)

①レース展望

松戸のWシリーズの激戦も終わり。前日の予想もまた10レース中1レースだけ的中の体たらく。たくさんの方に見てもらっているのに情けなかったですね。体感上10月のプラス収支も黄信号が灯って来そうですが予想家たるもの、いちいちめげてはいけません。

仮に自分の予想が外れていても記事のどこかの部分が参考にしてもらっていることもあります。「よし、こいつが推しているから外そう」とか逆フラグに使ってもらっても役に立っているというものです(おい💦)

まあケイリン打ちたるもの、1発のスマッシュヒットで前日までの出来事は全てチャラになります。今日も渾身の考察を始めていきましょう!

通常ナイターからレースを選ぶところですが今回の松阪は上位と下位の点数差が大きいのでミッドナイト青森の1Rをチョイスです。

①岡本二菜は1年前の今頃は51~52点台のレーサーでしたが今年7月から急に1着が増えだして現在の54点台に。もともとハマった時の脚はいいものがありましたのでこの点数は妥当ともいえますがムラ脚具合は相変わらずです。戦法も1番得意なのは2角くらいからの捲りですがそのパターンに必ず持ち込めるわけではなく当てにはしずらいです。人気の無い時は買いの子ですが1番人気の時は1着からは狙いません。、、、この時点で外れてなければいいですが(^-^; しかしこれがスタイルです。

③板根茜弥は小脚が効かなく不器用なタイプ。シュッとした脚はありませんが徐々に加速しながら長く脚を使うタイプです。現状は500バンク向きのタイプとみています。青森バンクは400バンクですが直線も長く脚質的には相性がいいと思います。ミッド3番車、オッズと期待値のコスパは五分五分です。

④鈴木樹里は近況は決勝進出が多く好調期といえますね。もうすっかり過去の栄光になっていますが10/12の弥彦予選2では鋭い縦脚を繰り出して2着、当ブログの200倍的中に貢献してくれた印象深い子です。4番車であればオッズと期待値のコスパは良いです。2,3着で押さえます。

⑤戸田瑞姫は122期の在所17位、まだ10代の子で未来は明るいですね。在所順位は下の方でしたが実戦タイプでよく頑張っています。一般戦で結果を出し始め、前場所では予選で強いメンバーを相手に2着と好走しました。今ももう一度レースを見直しましたが縦の脚力は十分ですね。位置取りは勉強中なので位置が取れそうなレースでは積極的に狙っていきたいです。ですがこのレースはとなると、、ここは先行1車、位置取りはかなり苦戦しそうなので狙いを下げます。

⑥佐々木綾はスピードあるレーサーですがスタミナが課題。相手が強くても一度は仕掛けることが多く、好感の持てる思い切りのいい子です。大敗するとつらいかもしれませんがぜひ今のスタイルでいって欲しいです。地脚が付いて来れば橋本佳耶や渡口まりあのようなスピードを生かしたレーサーになれそうにみえます。

⑦門脇真由美は102の功労者。一般戦では時折3着もあってまだまだ頑張れてますが予選ではさすがに大敗が続いていて厳しいです。着差はつめておきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

②飯田風音(53.90)勿論穴ではないですけどね、1着固定で狙いたいと思います。先行向きのバンクではありませんが強地脚タイプのこの子にとっては問題ないでしょう。苦手なのはサトミナ、児玉碧衣、太田りゆのようなスーパーダッシュタイプ、このレースにはいません。マイペース先行に持ち込めば誰かが捲ってきても並ばれたところから踏み直していくシーンがイメージ出来ます。仮に⑥佐々木綾に先手を取られても捲りも打てますので信頼度は高いです。石井貴子(東京)や下条未悠らと同じ押さえ先行タイプ。ガールズでは絶滅危惧種ですので応援したいです。今年のお気に入りのレーサーの一人ですね。

③結論

②飯田風音の1着固定から。①岡本二菜がなるべく人気を吸ってくれると助かるのですが(失礼)

3単 2-(1,3,4)ー(1,3,4) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④當銘直美さん(54.03)、3着、、。展開は不向きでしたがよくあの位置から3着に来たと思います。やはり簡単にあきらめないこの子のいいところは再確認できました。車券はアレでしたけど。日野未来さんにやられましたね。初日の走りで今回は微妙という評価をしましたがしっかり修正してきましたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

富山5R一般 ①近澤諒香(47.57)今回は案外ですがかなり相手は緩和されました。スピード負けはありませんし1枠というのもプラスに作用します。3単 (②④)ー①ー(②④) ④②① 3点です。

富山10R決勝 ⑦高橋智香(50.62)この子も目立たない子ですが近走は地味に好調です(すみません)推しの⑥元砂七夕美もいますがシビアに狙ってみたいくらいの出来です。①坂口楓華の後ろが欲しいですが枠が遠いのは気になります。①②でならぶか①⑦で並ぶかとみていますが、、②本多優の出方が注目です。3単 1-7-(3,4,5,6) 1-(3,4)ー7 6点です。

ナイター松阪6R予選 ①小林莉子(56.06)再びこの子の1着狙い。③山原さくらと⑦吉岡詩織の先行争いがどれくらいあるかで1着の可能性が変わりますが、、先行争いはやはりあると思います。3単1-3-(6,7) 2点です。

ナイター松阪7R予選 ①川嶋百香(50.17)思ったよりなかなか調子が上がってきませんが縦脚あるマーカでまだ上にいける子。予選1は4着、地元決勝に向けてここは勝負駆けです。3単④⑥① 1点。

ミッドナイト青森2R予選 ④蛯原杏奈(49.72) 50点を目前にして足踏みしていますがいずれ突破は確実な子。今年は脚力、追走技術ともにじわじわと成長しています。内枠勢は強力ですが1角崩しに期待します。3単 1-4-(2,3) 1-(2,3)ー4 4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました