未分類

10/30 ガールズケイリン予想 ミッドナイト青森8Rガールズ決勝

未分類

10/30のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト青森の決勝(*’▽’)

①レース展望

前日の予想の回顧から(また反省か)。松阪一般戦で22.8倍ヒット(6点)で幸先よくスタートをきったもののスミ1に。他のレースも輪郭はハッキリとらえてはいたのですが1着小林莉子ー2着児玉碧衣、1着杉浦菜留ー2着飯田風音と裏を連発でくらいました。

「裏目千両、抜け目2千両」とはよく言ったもの。最後の詰めひとつで勝利を逃しました。まあしかし、こんな言葉があるということは太古の昔から(どんな昔や)競輪ファンは裏目を食い続けてきたということでしょう。「裏くった~」っていうのもケイリン(競輪)の醍醐味のひとつということで。それよりほぼ正解に近づいていたということで前を向いていきましょう。、、、先制してあと一押しだったのになあ、、(引きずる)

選んだのはミッドナイト青森の決勝。朝からの激戦で負傷している(かもしれない)自分と皆さんの傷を癒せるようにしっかり考察をしていきましょう!(傷に塩ぬるなよ)

①梅川風子は当ブログでは登場回数の少ない子。というのもナショナルチームでの活動が多いからですね。しかも「強化指定選手A」、パリ五輪では注目を集める存在になります。得点は55.5点とそれほど高くありませんが56~57点は優にあると思っていいでしょう。予選2の走りも圧巻で青森バンクは11戦11勝、相性もいいどころではありません。もちろん1着有力です。

②岡本二菜は脚力あるも相変わらずのムラ脚。今回も決勝は確実に進出してきたのは流石ですが、予選1はミッド1番車で2着、予選2もミッド2番車で3着。人気を下回る着でしたね。これはある意味想定内、「人気のない時は買い、人気のある時は消し」の評価は現状はかわっていません。この決勝もミッド2番車、オッズと期待値のコスパは良くないと言わざるを得ません。

③杉浦菜留はいまのところ1着を量産するタイプではないので(全成績は7.6.10.4)あまり目立ちませんが予選で車券を外すことはなく地味ながらとても強い子です。中野咲と同様に穴党にはありがたい存在ですね。遅めの捲りが主戦法、ホームくらいからいけるようになれば一気に開花しそうなレーサーです。ここでもミッド3番車ならオッズと期待値のコスパは五分五分、車券に入れたい存在ですね。

⑤石井貴子はガールズきっての先行職人。絶妙の「踏んだりやめたり先行」の持ち主です。ここは④飯田風音もいますが先行は譲れないでしょう。問題は先行争いになるかどうかですね。やりすぎれば一段と①梅川風子が有利になるのは2人共わかっているでしょうから、意外に折り合ってこの子のマイペースになる可能性もあるとみています。その場合は再び粘り腰発揮もあり得ますね。

⑥板根茜弥は今回は可もなく不可もなくの印象。加速でモコモコするのはいつも通りですが粘り強くは踏めていますね。ここではトップスピードが見劣ってしまうと思いますので今回は見送ります。

⑦戸田瑞姫は122期の19才、これで2場所連続の決勝進出。在所17位と目立たない存在でしたが実戦タイプ、将来は明るいですね。まだまだ位置取りほか、これからですが決勝で強い子達とレースをするのはいい経験になるはずです。

②このレースの穴娘はどの子?

④飯田風音(53.90)何度も紹介していますが120期の在所2位、(1位は吉川美穂)お父さんは競輪選手の飯田威文選手。デビュー1年が経って今季急成長を遂げている子で当ブログもすっかりお気に入りのレーサーです。

押さえ先行からの2枚腰が持ち味、このレースは⑤石井貴子との先行争いが気になりますが初日にロングカマシを決めたように捲りに構えても鋭いダッシュもあります。初日の走りは尾崎睦の走りにそっくり、今後ももっと点数が伸びていくのは確実ですね。

4番車とはいえ人気は確実ですが狙っていきたいです。

③結論

④飯田風音からです。1~3着全て含めて。配分は当日オッズと相談ですね。

3単 1-4-(3,5) 1-3-4 裏目千両で4-1-(3,5)💦 5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤吉川美穂さん(56.63)、3着!この子は山原さくらさんらに先着、よく走ってくれていて問題なしです。こちらが裏目くっただけで(>_<)70倍かあ、ほぼ正解だっただけに正直悔やまれます。いや、醍醐味、醍醐味💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング高松6R予選 ③田中月菜(51.89)この子も岡本二菜と同じくムラ脚タイプの代表格。オッズと期待値のコスパは五分五分といったところですが他の子でもあまりコスパに優れた子は見当たらずで軽めに狙います。3単 ⑥=③-(①④)  4点。

モーニング高松7R予選 ④南彩乃(48.85)次々とガールズの子を口説きまくって結婚ラッシュの関西支部(>_<)この子もその一人で旦那さんは南潤(111期)選手。しかし元砂七夕美さんもそうですがご結婚してからの方が以前より明らかに強くなっています。旦那さんのアドバイスだったり環境がいい影響を及ぼしているんでしょうね。3単 ③-(①⑦)ー④ ③-④-(①⑦)4点です。

ナイター武雄8R予選 ①川路遥香(49.05)前日の予想はこの子も惜しかった一人。前回のヒットの時も1番車、再び位置取りの甘さを枠順でカバーのパターンです。3単 ④-(②⑤⑥⑦)ー①。4点です。

ナイター武雄9R予選 ②國村美留莉(49.48)3着以下は混戦。40点台の得点、内枠、初日より2日目の方が走る特性からオッズと期待値のコスパは良好です。3単 ③①② 1点

ミッドナイト青森1R一般 ⑤布居光(45.79)大きな着が続いていますが前走松山では見せ場を作っています。全くノーマークのうちに先物買い、一発を狙います。3単(①②⑤)BOX 6点。

今日もピックアップ(全19点)は一発狙い感が強いですね。深くえぐりすぎてるかな(^-^; 

コメント

タイトルとURLをコピーしました