ガールズケイリン予想

10/31 ガールズケイリン予想 ナイター武雄9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/31のガールズケイリンは3場。メインはナイター武雄の決勝を(*’▽’)

①レース展望

前日の夕方は本業の合間に少し時間があったので少しレースをライヴ観戦。普段はもちろんガールズケイリンネタしか書きませんがあまりに印象に残ったので少し。

まずは競馬の天皇賞秋。「令和のツインターボ」というワードがトレンド入りしていましたが、自分にはサイレンススズカにしか見えなかったです。1000m57秒台の逃げ、後ろの離し方。ほんとに「あのレース」にそっくりでした。競走馬の故障の場面といえばあの天皇賞は忘れられるものではありませんね。欲を言えば勝って欲しかったですがとてもいいレースをみたと思いました。

競輪の京王閣では9Rで143万車券、眞杉匠の車体故障に始まりゴール直前での大量落車。10Rでは新田祐大が4着、11Rでは見事に死んだふりをしてからの松井宏佑の捲り、古性優作を沈めるというレースでした。競輪の技には「死んだふり」という技術も確かに存在するのです。また決勝を予想するつもりで2予を見ていましたが今開催は波乱含みですね(^-^;

それにしても各レース、本命オッズはかなり低いオッズでした。確かに来ることはありますがオッズと期待値のコスパはよくない、被りすぎだとの印象は常に思いました。そんなわけで当ブログでは現在のスタイルを維持しつつ精度をもっと上げて今後も張り切っていきたいですね!ではここらで考察に入っていきましょう(*’▽’)

②石井寛子はこれで通常開催では17連勝、まさに無双状態です。BK回数はわずか2回、3コーナーや2センターからのショート捲り、捲り追い込みだけでこの成績は驚異です。吉川美穂を始め、この子のスタイルを目標に、手本にして頑張ってるレーサーも多いです。先駆者としての功績は大きいですね。ここも当然断然の1番人気ですが、、1着では狙いません(あーあ)理由は1着の確率は50%くらい、それ以上にオッズは被るとみていてコスパがわるいからです。

③石井貴子(千葉)はガールズグランプリ2着の実績もある実力者ですが今年はこの子としては不本意な状態が続いています。最近はやや上昇傾向ですがここはよくて3着、3番人気ということを考えるとあまり積極的には推せないです。

⑦高尾貴美歌は元々捲りを主体とした戦法でしたが今年後半に入ってマーク戦が多くなりました。練習も今まで以上に追走技術や位置取りを重視しているのかもしれません。この子に限らずこのレースのマーク陣は①小林優香の後ろか②石井寛子の後ろかで迷うところです。スタート出てから、となるでしょうがこの外枠はやや心配ですね。

⑥比嘉真梨代は少しスランプ気味でしたが前場所の福井でいきなり復活、今場所の予選2でもらしい追い上げマークを決めています。点数もここまで下がっているとなればオッズと期待値のコスパは良好です。この子も外枠ですが3着に押さえます。

④黒河内由美は再び好調期。前場所伊東の予選1の1着は最近のレースの中でも最も理解不能な結果でした💦 今場所の予選2でも②石井寛子に好マーク、千切れる素振りもなかったのでここもいい位置が取れれば車券内には十分入ってこれるでしょう。オッズと期待値のコスパはこの子も良好です。

⑤國村美留莉は一人だけ40点台ですが、初日より2日目、2日目より3日目の方がしり上がりに良くなってくるタイプ。ここでも3着争いなら差はありません。この子も3着に押さえて損はないと思います。

「3着に押さえて」という文章を複数回書きましたね。1,2着の狙いは決まっているということです(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

①小林優香(55.50)。 ナショナルチームからケイリンに専念。期するものがあるのは容易に想像できます。これからすぐに57点台まで上がっていくでしょう。確かにご本人のコメントにもある通り完調手前だとは思いますが現状でも十分好勝負になるとみています。

もちろん②石井寛子は強力な相手ですが、自力1車の組み合わせ、自分のタイミングで行けるのは強みです。かなり好勝負になるとみています。 2番人気ですが1着固定なら十分にいいオッズになると思います。10月をいい形で締めたいですね。

③結論

①小林優香の1着ねらい。2着も②石井寛子で固定します。

3単 1-2-(4.5.6.7) 4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④飯田風音さん(53.90)、2着!、、はい、この子も期待に応えてしっかり走ってくれましたね。②岡本二菜さんを切ったことが間違いだったということですが、、修正したいです。レースの輪郭は見えていてほぼ正解なのです(負け惜しみ、ふぬー)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング高松6R予選 ⑥南彩乃(48.85)予選1もいい走りだったとみています。以前だったら尾方真生のダッシュにはついて行くことすら出来なかったでしょう。やはり確実に以前より強くなっています。3単 (①⑦)ー⑥ー(①⑦) (①⑦)ー(①⑤⑦)ー⑥ 6点です。

モーニング高松7R予選 ①田中千尋(47.71)時折大穴をあけるレーサー。ここは⑦永禮美瑠がS取りに動くと予想、初手は⑦①で並ぶとみました。縦脚は不足していますがなんとか⑦マークで食い下がって欲しいです。このオッズと期待値のコスパは良好です。3単④⑦① 1点

富山6R予選 ⑥伊藤のぞみ(52.71)毎度おなじみの元看護師さん。指名確率はかなり高いですね。3着の多い子ですがここは抜けた存在の子がいません。2着以上を期待です。3単⑥ー(③④)ー(③④)。 (③④)ー⑥ー(③④) 4点です。

富山7R予選 ②太田瑛美(52.79)このレースは上位3車と下位4車の得点差が大きすぎますね。2着争いがどちらかですね。潜在能力の高いこの子とみます。3単 ⑥②③ 1点。

ナイター武雄8R一般 ⑦川路遥香(49.05)今シリーズは2日ともピックアップするも4,4着と惜しい結果。成長は間違いないところなんですけどね。外枠の捌きが鍵です。3単 ②ー(①⑥⑦)ー(①⑥⑦) 6点です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました