ガールズケイリン予想

11/1 ガールズケイリン予想 G3京王閣3Rガールズルーキー企画レース

ガールズケイリン予想

11/1のガールズケイリンは3場。昼には終わってしましますね(^-^;

①レース展望

前日は穴予想ブログとはいいがたい的中ばかり。しかし石井寛子さんが1番人気かと読んでたんですけどね。ちょっと多くのファンの方を侮りすぎましたか(^-^; 

4点で8.5倍とはいえ、1番人気の①②③4.9倍は買ってなかったですよ。一応意地ですね(^-^; でも1点でも節約することが長期的な収支には大事です。点数を絞ればその分厚く買えるのもいつも書いている通りです、、、、しかし、そろそろ大きいのも欲しいですね💦

いよいよ今年もラスト2か月、公営競技ファン(ギャンブラー)にとっては1年で最も大事な季節です。今日は番外編でGⅢ京王閣決勝も予想します。競輪浦島太郎状態の自分の記事ですが過去の男子競輪予想もたくさん見て頂いているので今後は出来るかぎり記念の決勝は予想したいと思います。

来年あたりは競馬のGⅠ予想もしちゃってるかもしれません、、うそですw 主戦場はガールズケイリンのみでこれからも押していきます。特化することで情報量と知識を上げたほうが勝てるのは間違いありません。それに女の子のレースの方が見ていて楽しいですから(おい💦)

この日は昼で全てのレースが終わってしまいますが選んだのはこのレース。それにしても「ルーキー企画レース」って💦なんかいいネーミングつけてほしかったですね(^-^; 枠順はミッドナイトと同じ内枠から得点順です。

予想の前に122期の印象を少し。戦法は各選手の自由なのはもちろんですがBKをとる子が異常に少ないなあと思います。強い弱いは別にしてひとつ上の120期は在所1位の吉川美穂はまあ自在としても(BKもありますが)飯田風音、山口真未、西脇美唯奈、太田瑛美、内野艶和、点数の低い子でも刈込奈那、山本さくらなど縦の意識の強い子が目立ちますね。今はもっと自力主体の方がいいんじゃないかあ、とは思います。

①小泉夢菜は在所2位、本デビュー初戦でいきなり優勝。それが良かったのか微妙だったのかわかりませんが8月以降は1着はなし。BKも1回のみで上手く着をまとめるレースが続いています。コメントからも追走技術には自信があるとのことです。1番枠ということもあって位置取りは有利に運べるのは間違いないですね。勝ちきれるかというと、、1番人気となるとオッズと期待値のコスパはあまりいいとはいえません。

②河内桜雪は在所3位、強気なレースが持ち味で先輩レーサーとも何回も併走戦に持ち込んでいて度胸の据わった子だとの印象が強いですね。あとはハンドル捌きの巧さ。あいだを縫うようなコース取りは同期の中では1番でしょう。コメントでは自力を出したいとのことですので少しずつでも繰り出していけるといいですね。石井寛子や吉川美穂のようなタイプを目指せるポテンシャルがありますので期待したいです。

③又多風緑は在所1位、コメントは「着を狙いたいですね。脚をつけるために、先行して着を疎かにするレースはしたくありません。今後も常にいい着を狙っていきたいと思います」とのこと。確かにこれまでのレースぶりからそうなのだとは思っていましたがこうして単発レースのおかげで各レーサーの考えがハッキリ聞けるのはいいですね。ファンとしてはその情報をもとに狙いを立てていけますし。筆者の準地元、石川県期待のレーサーでこれからも注目したいです。

④藤原春陽は牛柄のピストを駆るオリジナリティのある子。この子もルーキー戦では積極性が光っていましたが最近はBKはなし。中間着が続いていますね。コメントは自力、確かにルーキー戦では穴娘指名もしたので印象に残っていますがこの子ならもっと出来るでしょう。1年後には伸びていそうなレーサーだと思います。

⑥塩田日海は最近すこしづつ車券に絡めるようになってきていて成長中ですね。ここまで失格が2度、まだまだ勉強中ですが縦脚も見せていて今後覚醒の可能性も感じます。現時点での完成度はこのメンバーのなかではまだまだという印象です。

⑦渡部遥はルーキー戦で優勝後、苦戦が続きましたがここにきてBKや1着が増えていてレースぶりがとても良くなっています。前走の松山は中0日ということもあって疲れがあったのか動きが重かったですが、ここまでは半月ほど空きました。調整がうまく進んでいれば好勝負も可能だと思います。最低得点でオッズと期待値のコスパはいいでしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤畠山ひすい(50.48)これまでにも何回か書いてきていますが筆者的には122期でここまでの走りは1番いいと思っている子です。BKは13回、コメントは「トップを走る先輩達は自力の方が多いので、そこを目指すためにも先行で走りたいです」とのこと。しっかり将来の姿をイメージしているのがわかりますね。

この子はサトミナや児玉碧衣、尾方真生、柳原真緒、尾崎睦のようなスタイルを指向しているのでしょう。内枠勢のTOP3の子たちは石井寛子や吉川美穂のようなスタイルを目指す感じですね。まあまだまだ心境の変化もこれからあるだろうし、あくまで今のところの話。ファンとしてはただ強くなっていくのを楽しみにしたいですね。

自分はオールドタイプのケイリンファンなので⑤この子のような子が伸びていきそうだなとは勝手に思っています。これまでのレースではルーキー戦大宮での先行からの踏み直しは強烈でした。現在の飯田風音や下条未悠のような脚でしたね。半年経って同期との力関係はやってみないとですが、得点5番手。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

⑤畠山ひすいの1着狙い。

3単 5-(1,2,7)ー(1,2,7) 6点です。結構いいオッズになりそうです(*’▽’)

にしても朝11時台の出走、見逃さないようにしましょうw

④昨日の穴娘の結果は?

①小林優香さん(55.50)、1着!!(*ノωノ) スローペースでごちゃごちゃした展開でしたが落ち着いて対処しましたね。石井寛子さんも目下絶好調ですが長く踏めることをいかして見事に差し切りました。ナショナルチームを引退してケイリンに専念、今後ももちろん注目ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング高松5R一般 ③猪頭香緒里(48.03)104期のベテランですが一般戦ならまだまだ連対も多く健在です。久しぶりの1着もチャンスありですね。3単①=③ー(⑤⑥⑦) 6点です。

モーニング高松11R決勝 ⑤廣木まこ(52.90)まだまだ不安定なところはありますが近況ハッキリと上昇しています。 3単 ⑦ー⑤ー(②③④⑥) 4点。

富山6R予選 ⑤太田瑛美(52.79)3強をどう狙うかのレース。やりづらいレースです(^-^; 富山では自力脚のある子でないと厳しいのでこの子を。 3単③⑤② 1点。

富山7R予選 ②伊藤のぞみ(52.71)この子に対する信頼度は今やかなり高いです(笑)しかしここも3強レース、絞らなくてはいけません。3単③②⑥ 1点。

⑥おまけ 番外編 G3京王閣ゴールドカップ決勝

⑥ー① レース展望

展開 ←⑤①⑦⑧ ④ ③ ⑨②⑥

とりあえずパッと見、9人中8人が関東勢(^-^; 特選からその兆しはありましたがここまで偏るのもまた珍しいですね。そして⑤森田優弥と⑨吉田有希の先行争いは壮絶なものになるでしょう。2人が車券に絡む確率は限りなく少ないです。

さあどちらが主導権を取るか、ですが月並みですがやはり埼玉勢だと思います。①平原康多が1枠なので前受けは埼玉ライン、⑨吉田有希が器用なタイプではないので突っ張って合わせ切れると思います。

しかしカカってくれば⑨吉田有希の脚力は強烈、番手の②坂井洋の発進もありますので前の争いは激しくなるのは間違いないところです。横に並んできたときに①平原康多のブロックがさっと決まれば埼玉勢盤石のシーンも十分ですが、、普通ならそれで①=⑦からでいいんですけどね。今回の場合は⑨を止めて②も止めなくてはいけないときてますから、そこに付け入るスキがありそうです。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手?

③北井佑季(107.87)BK24回、神奈川からこんな本格先行タイプが出てくるなんて。(筆者の旧主戦場県)北井佑季ー郡司浩平で並べるようになれば孤軍奮闘の郡司選手も助かるでしょう。しかしそのためには前を任されるようにもう一段階強くならないとですね。

この選手は捲りに回ってもむしろ威力があるくらいです。当然前がやり合っていることが条件になりますがその確率はかなり高いです。それくらい⑤森田優弥と⑨吉田有希の争いは激しくなると読んでいます。

⑥ー③ 結論

③北井佑季の捲り1着から

3単 3-(1,4,7)ー(1,4,7) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました