ガールズケイリン予想

11/2 ガールズケイリン予想 富山11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/2のガールズケイリンは1場。富山の決勝を(*’▽’)

①レース展望

前日の富山の予想は2レースとも1点予想、的中でした。今シリーズは相性がいいということで最終日も2レースともに獲りたいですね。パッと出走表を見てすぐ買い目まで早見えで決まる時と、うんうん悩む時があるのですが今日は前者、決勝も一般戦もすぐ決まりました。それがいいとは限らないんですけどね(^-^;

一般戦の方も早見えだったのでメインにしようかと思ったのですが、やはり決勝ですよね。一般戦の方はTwitterには流さずブログを見て頂いている方だけで勝つことにしましょうか。、、、ってそんなことは言わないほうが(笑)外れたら全員枕を並べて討ち死にになっちゃいますね(^-^;

まるのりしてもらってる方々もいらっしゃれば、一部参考にしてもらってる方々、もしくはこいつが推したから買わないという逆フラグとして利用されている方々もいらっしゃるかもしれません(笑)

どんな形でも何かの役に立ててれるように、今日も渾身の予想に入っていきましょう!

④柳原真緒は7月玉野のサマーナイトが終わって以降、22戦17勝2着5回。連対率は100%。2着の時も相手は同格の超トップクラスばかり。3点以上、差のある今回のメンバーでは2枚上の存在ですね。最近は課題を課しているのか長い距離を踏んでBKを取ることも多く以前の捲り一辺倒から更に進化しています。1着でしょう。

得点2番手は①細田愛未。逃げからマークまで決まり手のつくオールラウンダーの代表格です。今年は一時期得点を下げていましたがここにきて復活してきましたね。元々常に54点台を持っていた子です。いろんな戦法がとれるだけに予想する方としては動向を読むのが鍵になります。この枠なら基本前受けですかね、、なにを気にしてるのかというと④柳原真緒の後を意識してくるかどうかということです。そこまでこだわっては来ないと読みましたがここは予想の重要ポイントだと思ってます。

⑦中村由香里は102期のガールズケイリン創設メンバー。このレースの⑤加瀬加奈子ともに功労者と言っていい存在です。といってもまだまだ2人ともに健在、むしろ今年が一番強いのではないかと思えるほどですね。ただ絶好調だった夏場に比べたら秋に入って少し調子は下がってきていますね。そこにきて7番枠と大外枠、今回は見送りの材料が揃ってしまいましたね。

⑤加瀬加奈子は逆に秋に入ってから再び調子上昇、BK回数と逃げの決まり手が増えてきました。すごいお方です(^-^; 多くのガールズレーサーの尊敬を集める存在、その先行主体のスタイルもいいお手本ですね。今回は①①着での勝ち上がり、④柳原真緒は強すぎますがここも先行で見せ場を作ってくるのは間違いありませんね。

⑥太田瑛美は120期、位置取りはまだまだながら自力主体で進化中です。現状は遅めの捲りが主体ですのでもう少し早く、長く仕掛けられるようになれたら完璧ですね。お姉さんの太田美穂と同じくらい活躍できる素質を持っています。得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良いです。

②藤巻絵里香は久し振りの決勝進出。選手にとってこれは気分の上で大きく違いますね。スピードあるもスタミナが常に課題の子、33バンクの方が狙えます。が、ここはさすがに相手が強すぎます。

②このレースの穴娘はどの子?

③伊藤のぞみ(52.71)いつも車券の傷を癒してくれる元看護師さん。世の男たちがなぜ看護師さんが好きなのか、追求して考えるのが好きな自分としてはいつか記事に書いてみたいですが(まじめにやれ)よくここまでのレーサーになったものだと感心します。中学は卓球で高校はテニス、あとはハーフマラソン。確かに強地脚タイプでマラソンでの心肺機能の強化がいかされてるのかと思いますが、、努力の賜物ですね。最近は追走技術もかなり上達していて千切れる姿は記憶にありません。予選2でも④柳原真緒にスンナリついていきましたしね。ここも直付けの確率も50%以上あり得る組み合わせ、また捲りに付いていってそのままのシーンは十分です。得点は6番手、オッズと期待値のコスパは良すぎに思います。

③結論

1着は④柳原真緒、2着伊藤のぞみで固定。初手の並びが大注目です。

3単 4-3-(1,5,6) 3点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤畠山ひすいさん(50.48)、3着!、、、また指名した子はちゃんと車券に絡んでくれているんですけどね(/o\) しかし先行はノルマ達成、やはり122期で1番いいレースをしているという評価は変わりません。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

富山5R一般 ⑤三森彩桜(みもり さいら)(47.14)。全レーサー車券絡みが少なく難解な一戦にみえますが自分の中ではこの子が結構抜けた存在です。4月富山、6月四日市での一般戦でそれぞれ捲って1着、このメンバーで今年2勝はこの子だけです。今シリーズの予選2でもあわや中村由香里を差して3着に上がろうかという場面もありました。こちらは1点買い、「危ねっ」って思ったので印象が強いです。あの脚なら普通に脚力上位ですね。ここはチャンスとみます。

3単 ⑤ー(③④⑥)ー(③④⑥) 6点です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました