ガールズケイリン予想

11/3 ガールズケイリン予想 ミッドナイト久留米ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

11/3のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト久留米のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想の富山一般戦は会心の予想でした(54.5倍、6点)。「こいつ自慢か?」って感じですがちょっと違います(^-^; 昨日も書いた通り、早見えで1着の三森彩桜さんの力が抜けていると確信があったのですが、Twitter界隈や解説者の方々は「よくわからない混戦」という言葉の多いレースでしたね。

三森彩桜さんは1番人気でしたが児玉碧衣らのレースと違ってオッズは割れていました。半年間ガールズのレースばかりみて特化していたからこそ気付けたと喜んだのですが、、、

それよりこれくらい詳しくならないと(まだまだですが)勝てないとしたら、とても競輪A級戦や中央競馬、地方競馬、ボートなどは打てないなと思いました。ほぼ勘の域を出ない戦いばかりになって回収率が下がるのは目に見えています。まあ過去なんでも手を出した時は必ず負けてましたし、今思えばアウエーの戦いでしたね。、、、でも目の前にレースがあれば打ちたくなるんですよね、興奮できるし楽しいですから(^-^;

そんなわけで今は特化していてよかったな、というお話でした。ガールズケイリンはまだ自分の目で全レースチェックできる数ですしね。女の子だし(笑)半年後、1年後にはもっと精度が上がるよう頑張りたいものです。

10月に引き続いて11月もいいスタートを切れました。今月もこの調子でいってみましょう!

①日野未来は前走松戸のWトーナメントBをキッチリ優勝。さすがとしか言いようがありませんが予選1では矢野光世の逃げ切りを許し6着と不可解な負けもありました。ここ10場所の初日は10戦3勝、初日からエンジン全開というタイプではないことは考慮しなくてはいけませんね。脚力上位ですが人気程の信頼度はないとみています。

②野口諭実可はとうとう54点台半ばの得点に。この得点帯はガールズケイリンのトップ第2グループと言われている得点です。8月に入ってから凄まじい覚醒ぶり、102期の彼女ですがどんなキッカケをつかんだのでしょう。特に最近は縦のダッシュに目を見張るものがありますね。ここはとりあえず①日野未来の後ろからでしょうがどんな展開になっても車券内には突入してきそうです。

④元砂七夕美はご結婚、ご出産後以前よりも明らかに強くなっています。ずっと筆者一推しの子なのですが、最近は伊藤のぞみさんらの急追もあって一押しの座も危なくなってきています。(おまえの好みの話はいい)以前は確かに47~48点台だったんですけどね。環境の変化やご主人の(中野彰人選手)アドバイスなどもあるのかもしれません。ただ今回は追加でやや強行日程が気になり、上積みはどうかと思ってます。オッズと期待値のコスパは五分五分、押さえです。

⑤加藤舞はここ2戦で決勝進出成功。秋田から沖縄に移籍して8戦を消化しましたが、思ったよりは上昇は緩やかです。本来もっとやれる子ですがもう少し縦脚が出てこないと復活とはいえなさそうです。とはいえ、5番車でそれほど人気はありません。この子もオッズと期待値のコスパは五分五分ですね。

⑥三宅玲奈は好不調の波が長いタイプですね。6月~7月の覚醒期は「14戦連続一般戦回りから〇〇回連続決勝進出中」とよく書きましたが9月に入ってまた現在は4戦連続一般戦回りです。この感じだと今回も急によくなることは考えづらいとみて見送ります。

⑦橋本佳耶はも再び40点台に。一般戦では相変わらずの強さですが予選では苦戦が目立ってます。最近は時折マーク策に出ることもあって変化も見られますが、、そのマークも内枠の時、まだ位置取りが出来るわけではなくこの外枠は狙いづらいです。

②このレースの穴娘はどの子?

③中野咲(53.53)いつも書くことながら強いのに地味で目立たない子。穴党にとっては嬉しい存在です。着度数(4.9.6.9)とまんべんないことも目立たない理由かもしれませんね。しかしその1着は全て強い相手を破っており、奈良では太田美穂を破り、大垣では坂口楓華に連勝、久米詩にも先着、松阪でも坂口楓華、山口真未に勝っています。、、、あ、書いていて気づきましたが坂口楓華に3回勝っているとは。「坂口楓華キラー」とまた覚えておきましょう( ..)φメモメモ

そんなわけでここでまだエンジン全開とはいかない①日野未来に先着することはぜんぜんアリだと思います。そして人気は3番手。もしここで来ないとしても(予防線ではありません)、このようなオッズと期待値のコスパが良好な子を探し続けるのが長期的に見て上策です。

③結論

③中野咲の1着狙い

3単 3-(1,2,4)ー(1,2,4) 6点です。明確な先行タイプが不在、そこそこでもいいから展開が向いて欲しいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③伊藤のぞみさん(52.71)、6着(>_<) うーん、前日にも書いてますが気になってた細田愛未さんが柳原真緒さんの後ろを狙ってきましたね。やむなしです。この子の今までの貢献を考えたらまだまだお釣りが来ます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮6R予選 ④奈良岡彩子(53.46)嗅覚に優れたガールズきってのマーク巧者。半年以上書いていると推しというかお気に入りの子も今まで以上に増えてきますね。この子もその一人で追走技術はガールズで一番かもしれません。⑥太田美穂後位と読みます。3単⑥ー④ー(①②⑤)3点。

宇都宮7R予選 ②高橋梨香(50.76)これはまた濃いメンバーですね。③下条未悠は好きな先行レーサーですが⑤加藤恵の存在と500バンクが少し気になります。②この子の堅実なマーク流れ込みを狙います。3単 ①④ー①④ー② 2点です。

ナイター伊東6R予選 ③吉岡詩織(54.09)①刈込奈那は素晴らしい積極性の持ち主、ここもカマシます。③この子は番手にハマるケースが高く先捲りで1着も狙えますね。3単 ③=⑦ー⑤ 2点です。

ナイター伊東7R予選 ⑥安東莉奈(49.04) 休み休みの出走の⑤吉村早耶香は地元とはいえ少し割引きとみました。「コタイにキタエます」インタビューで一気に全国区になったこの子、その後は地道に力をつけて来ています。3単④ー(②⑤)ー⑥ ④ー⑥ー(②⑤)4点。

ミッドナイト久留米2R予選 ⑥當銘沙恵美(50.33)①児玉碧衣は千切って1着、2着争いは混戦でしょう。⑥この子は現在上昇中、オッズと期待値のコスパは良好です。3単①ー(②③④)ー⑥ ①ー⑥ー(②③④) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました