ガールズケイリン予想

11/4 ガールズケイリン予想 ナイター伊東7Rガールズケイリン予想2

ガールズケイリン予想

11/4のガールズケイリンは3場。選んだのはナイターのこのレース(*’▽’)

①レース展望

6タコくらいましたので敗戦の弁を、、と思うのですが昨日のヒットもあり11月もまだまだ余裕のメンタルです。ブログを始めてから7か月が過ぎましたが、外したとはいえ以前よりレースの輪郭はかなりとらえてます。これはもう半年、一年すればかなりの精度になる手応えがありますね。どれくらいになっているか我ながら楽しみです。

おい、ぜんぜん反省してないじゃないかという感じですね(^-^; しかし現時点でもかなりいい戦いが出来ていますしね。ブログもTwitterもYouTubeも初期につながった方は1番大切なのは変わりません。今こうして見て頂いている皆さん、このブログが有名になってからでは遅いので今のうちにTwitterなどでお声をかけて下さいね(いつもの誇大妄想癖)

さあ寝言は寝てから言えといいますし(昭和の言葉)早速考察に入っていきましょう!

⑤鈴木美教は個人的には今やグランプリ級。ここからまた下がることがなければ、の話ですが夏以降の充実ぶりは目を見張ります。逃げの決まり手も多いように長い距離を踏め、追い込みに回ってもコース取りよく踏み込める元来オールラウンダータイプです。①大久保花梨に直マークされたときに差される可能性は少しありますが1番人気に相応しい信頼度です。

①大久保花梨も一時期のスランプから脱して1着を量産していますね。56点台まで上がってきましたが⑤鈴木美教に比べると踏める距離は短く、33バンクではやや劣勢にみえます。しかし3番手とは5点近い差があり2着以内は確実に思います。あとは差せるかですが、、20パーセントくらいあるかなとみます。

③荒川ひかりが得点3番手。予選1は7着ビリ、最近は一般戦回りも増えて明らかに調子は良くないです。ここは決勝進出には2着が欲しい勝負駆けとなりますが、今はそんなことを言っている感じの調子ではないように見えますね。ガールズケイリンの看板レーサーの一人で復活を期待したいですがこのレースに限ってはオッズと期待値のコスパはよくないです。

⑥増茂るるこは102期の創設メンバー。当初は常に有力な印のまわる子でしたが最近が怪我もあり苦戦が続いていますね。とはいえ47点台のレーサーではありません。最近上向き傾向でもあり、ここも少し迷いましたがこの子以上に狙いたい子がいたので見送りました。ですが動きには注目したいです。

④中村鈴花は9月佐世保で決勝進出、覚醒の兆しかと思いましたがその後また大きな着が続いてます。同期が続々覚醒している120期、その中でもこの子は在所6位と上位の成績でした。現在の点数以上にはやれる子なのですが、、もう少し先ですかね。

⑦刈込奈那は今回は相手が少し強すぎですがとても将来の楽しみな子です。いや、もう近未来の活躍は約束されているものと言っていいでしょう。みせているスピードはこの点数のものではありません。ここも狙いを考えましたが⑤鈴木美教の自力が相手ではさすがに厳しいと思い見送りました。明日の一般戦ではピックアップ確定です。

②このレースの穴娘はどの子?

②安東莉奈(49.04)予選1は⑤鈴木美教に直マーク、少し離れそうになる場面もありましたがついていって惜しくも4着でした。まだ若干力不足は否めないところですがレースの進め方には進境がみられます。ここは2番枠ということで①大久保花梨の後ろにはいると読むのが妥当でしょう。今回はこの①②で並ぶという読みがこの子を推す大きな要因となっています。単純な脚力比べでも3番手以下のメンバーとは互角以上ですしね。

③結論

②安東莉奈の3着狙い。

3単 ①=⑤ー② 2点です。1着は⑤鈴木美教80パーセント、①大久保花梨20パーセントとみています。

④昨日の穴娘の結果は?

③中野咲さん(53.53)、3着。逃がされた時点でジエンドでした。脚をみせて3着残ったのは強かったですけどね(/o\)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮6R予選 ③奈良岡彩子(53.46)マークタイプの子が揃いましたが調子は良さそうです。初手の位置取り次第です。3単 ④ー③ー①⑥ 2点。

宇都宮7R予選 ⑦野本怜菜(52.76)④下条未悠の先行力上位も再度①高木佑真との対戦。③山口真未もいての500バンク、シンプルに縦脚ある追い込みタイプに有利と見ます。3単⑥ー⑦ー①②③④ 4点です。

ナイター伊東6R予選 ⑤吉岡詩織(54.09)予選1は不完全燃焼。思い切ったレースが身上の子だけにここはカマシ先行の確率が高いです。3単 ②=⑤ー⑥ ②⑥⑤ 3点。

ミッドナイト久留米1R予選 ②野口諭実可(54.52)予選1の強さには驚きました。今までのイメージは捨てなくてはいけませんね。一歩遅いですが。昨日から推すべきでした💦3単②ー①ー④⑤⑥ 3点です。

ミッドナイト久留米2R予選 ③中野咲(53.53)脚力自体は好調。②那須萌美は2日連続同じ相手をマークすることはあまりない子なんですが(理由は不明)、、ここは再び①児玉碧衣と隣の枠。予選1同様マークするのか注目です。3単 ①③② 1点。

得点上位の子と下位の子の点数が離れているときはどうしても点数は絞らないといけないのでこうなります。しかし回収率を上げるには絞って厚くいくしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました