ガールズケイリン予想

11/5 ガールズケイリン予想 ナイター伊東5Rガールズ一般

ガールズケイリン予想

11/5のガールズケイリンは引き続き3場。選んだのは伊東の一般戦(*’▽’)

①レース展望

前日も6タコ。2日あわせて12タコ。さすがにちょっとは凹みますが、ここから仕切り直していきましょう。点数的には傷は深くないですし。12タコでひるんではいられません(いつまで言ってられるか)

今日メインに選んだのは伊東の一般戦。一般戦をメインにするのは超久しぶりですがこのレースが一番魅力を感じましたし早見えでしたので(^-^;

とはいえ「決勝の予想がみたいんだよ!」という方もいらっしゃると思うので(ありがたいことなのです)ピックアップでは長めに考察をしていきたいと思います。それではいってみましょう!

⑥荒川ひかりは唯一の50点レーサーですが今回も一般戦回り。ここ4場所中、これで3場所が最終日一般戦になりました。明らかにスランプといっていい状態です。本来は高い追走技術をいかしてもっと上のクラスの子とでも戦える子です。長い選手生活の中ではもちろん調子のアップダウンがあるのは仕方のないことで、いずれは立て直してくるのは間違いないです。が、ここでは穴党としてはいくら点数があっても積極的には推せません。(それでも印はうたれるでしょう)オッズと期待値のコスパはわるいと言わざるを得ません。

③安東莉奈の予選2は穴娘指名したものの5着。鈴木美教マークはナイストライともいえますが、その場合大久保花梨の飛び付きは必至なので、、、初手から大久保花梨マークに入って欲しかったなあ。おっと、愚痴っぽくなりましたがそれはいけません💦それも読めなかった自分がわるいのです。動き自体はわるくなかったと思います。小柄なレーサーですが勝負根性を感じる子です。まだデビュー仕立て、このままいけば将来は明るいですね。

④佐藤亜貴子もこれで5場所連続で一般戦回り。夏場はとても好調で逆に5場所連続決勝進出を決めていたのですが秋に入って下降線が明らかです。今回は上位勢が強くある程度致し方ないところはありますが、、。得点も3番手となればこの子もあまり積極的には推せません、押さえくらいです。

①矢野光世は前走松戸の予選1では大逃げを打って強敵を撃破、37万車券の立役者となりました一般戦に強いタイプで1着も多く、自分のペースでいければ粘りを発揮するタイプです。今回はKEIRIN.JPでも◎がついていますし内枠ということもあって結構人気しそうです。が、もし少しでも絡まれてペースが乱されると大敗するタイプです。他に動くタイプのいない一般戦ならいいのですがここはそううまくいきそうにありません。とても危ない人気の子にみえますね。

②黒沢夢姫は旧姓は吉田、黒沢征治選手(113期)とご結婚して現姓に。何回か書いていますがご主人の黒沢征治選手はとてもいいレーサーですね。職場結婚の多い業界ですがガールズの子はだいたい結婚後の方が以前より強くなっているパターンが多いです。強い選手とご結婚されているケースが多く(理由はご推察の通り?)練習方法などのアドバイスがあるのかもしれませんね。この子はもともと縦脚が課題のタイプ、今後その辺が解消されるか注目です。

⑦中村鈴花は120期の在所6位。同期が続々と覚醒している中、出遅れていますが本来もっとやれるはずです。もしかしたらどこか痛いところがあったりするのかもしれません。順調ならいずれ覚醒するのは間違いないので動きはよくみていきたいですね。今回はまだとみます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤刈込奈那(46.11)前日からすでに指名を宣言していましたね。今回は⑤⑦着、まだそんなに目立っていません。狙うのは一歩早いかもしれませんが、「穴」というものは人が気付いてからではもう穴ではなくなっているのです。

株やFXなどでもみんなが買いだしてからでは遅いのと同じようにその前に逆張り的に買ってこそ利益がでるというものです。この子は落車前の春先には覚醒状態で決勝進出も何度か決めていました。近走でもスピードは十分みせていてここでは抜けた縦脚を持っています。あとはフカし過ぎにだけ注意すれば十分1着も狙えると思います。33バンクも絶好ですね。

得点はなんと最下位、オッズと期待値のコスパはとても良好です。

③結論

⑤刈込奈那の1着狙い。

3単 5-(3,4,6)ー(3,4,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②安東莉奈さん(49.04)、5着(>_<) 前述の通りです。しかしこの子はすごく魅力のある走りをしますね。本格化はまだ先かも知れませんが、また狙っていきたいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮5R一般 ②高木佑真(50.92)今秋は上昇中。得点差は接近していますが実質52~53点の脚力はすでにあると思います。1着固定。3単 ②ー(③⑤)ー(③④⑤) 4点。

宇都宮11R決勝 ⑥奈良岡彩子(53.46)勝つレーサーをかぎ分ける嗅覚に優れた子。ケイリンIQがとても高い子だと思います。ここは①小林莉子マークを狙うでしょう。バッティングするとしたら③野本怜菜。その場合3番手もあるかもしれません。②太田美穂と⑤下条未悠の先行力はほぼ互角の評価、500バンクということを考えるとこのメンバーでの逃げ残りは至難の業とみます。脚をためている子が有利ですね。3単①ー(③⑥)ー(②③④⑥)6点です。

ナイター伊東11R決勝 ⑤高橋朋恵(53.26)デビュー当初はあまり目立った存在ではなかったと思いますがSNSでその美貌とともに日常を積極的に発信、フォロワー数も爆増しました。そしてそれにともなってレーサーとしての強さも増している印象です。注目を集めることでそれがプラスに働くタイプだとみました。ここも得点は6番手。オッズと期待値のコスパは良好で2,3着で狙います。1着候補の③山原さくらには前回松阪の時も書きましたが、決勝は1着かそうでなければ車券外の4着が多いという特徴があります。覚えておいて損はないと思います。3単 ③ー(①④⑦)ー⑤ ①ー(④⑦)ー⑤ ③⑤① 6点です。③山原さくらの特徴を考えたら複雑になりました(^-^;

ミッドナイト久留米7R決勝 ⑤南円佳(51.75)一般戦は落車の影響でなしですね。⑤この子は夏ごろにメンタル面でもいろいろきついことがあったとのことでスランプ気味になっていますが、10回以上も書いている通りこの子には3日目にだけ発揮される謎の特殊能力があります。このスランプ中でも車券外になることはほとんどありません。3日目なら一般戦だろうが決勝だろうが発動されるのがこの能力です。モヤモヤを吹き飛ばす快走を期待したいですね。3単 ①ー⑤ー(②③④) ①ー(②③)ー⑤ 5点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました